ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

面接で辛かった事、疑問思う事はありましたか?

<2012年06月23日 受信>
件名:面接で辛かった事、疑問思う事はありましたか?
投稿者:匿名

先日、面接を受けました。面接中に園長を見てこの施設はダメだと感じました。(内容は伏せます)面接を受ける身で図々しいのですが、皆様が過去面接し不愉快というか、面接中にここはダメかもって感じた事はありましたか?
過去、違う事業所で一度落ちた事がありました。その時もここはいつか落ちると思った3年後、患者がおらず病棟閉鎖。ドクターも辞める悪循環でした。不採用で良かったです。
不採用の時は神様が私に味方して下さったと前向き考えて、今、自分を励ましてるところです

スポンサード リンク

No.1
<2012年06月23日 受信>
件名:ありますよ〜
投稿者:匿名

圧迫面接とかありましたよ。
そういう所に採用されたとしても行きたくない!
時間の無駄なので応答もそこそこに切り上げて退散します。
そしてハローワークに直行、次の面接へ!

面接は緊張しますし何度やっても慣れませんね…。
スレ主様も良い所に巡り会えるといいですね。
お互い頑張りましょう!


No.2
<2012年06月24日 受信>
件名:今でも忘れられない悔しい思いをした面接。
投稿者:りり

こんにちは。私は10年以上前に、関東のある産婦人科医院の面接を受けました。転職回数が多い私の履歴書を見た院長が私にこう言いました。
「なんだこの履歴書は、恥ずかしいと思わないのか!こんな履歴書を見せるという事は、人前で自慰行為を見せるのと同じ事だ!どうしてもここで働きたいなら一年間タダで働いて、その間の給料は私に預けなさい。一年後にその給料を返す!それでもいいなら働かせてもいい!」
この話は本当にあった話で、初対面で怒鳴られながら面接を受けました。
転職回数の多さは認めますが、ここまで言われるとは思いませんでした。
10年以上経った今でも忘れられない悔しい経験です。
勿論、その産婦人科医院には就職しませんでした。


No.3
<2012年06月24日 受信>
件名:ありますよ〜
投稿者:げんたママ

面接官に「ねえちゃん、いくらや?」
って言われました。
ムカッとして、「いくらって?何がですか?」
って聞いたら
「いくらは、いくら・・。わかるでしょ」って
頭に血が一気に噴出して怒!!
「私、看護師で、売春婦じゃありませんっ。お給料のことなら
お給料っておっしゃれば、良いことではありませんか?」
って言っちゃいました。
で、そのあと面接官なんて言ったと思いますぅ?!
「技術売ってんだから、売春婦と一緒でしょ」


そりゃぁ・・。技術も知識も体力も気力も売ってますが
でもね・・。
悲しくなりました。


No.4
<2012年06月25日 受信>
件名:投稿者です
投稿者:匿名

No.1さんNo.2さんご意見ありがとうごさます。
面接後、ハローワークに直行しタイミングよく行きたい所をみつけ、明日施設見学となりました。知人からも先生に話したらしく、先生から直接連絡ありトントンビョウシに事が進み内定となりました。
あんな、面接後にいい事業所に巡り合いラッキーでした。豪雨の中、ハローワーク行って良かったです。

No.2さんの面接時の院長の言動を拝見し、心が痛みます。心の貧しい院長ですよね。ごめんなさいね。嫌な出来事を思い出させてしまいましたね…


No.5
<2012年06月25日 受信>
件名:げんたママさんへ
投稿者:匿名

トピ主です。

すっごい面接でしたね。拝見してて私も怒りで一杯です。


No.6
<2012年07月04日 受信>
件名:げんたママさんへ
投稿者:匿名

きっと、そういうことをいうような患者さんのいる施設だったのでは?
あるいは、感情労働の強い職場だったのかも。

そういわれた時の対応や感情表出のコントロールを見ている施設は、医療に限らず企業面接でもまあまることのようですよ。


とはいえ、そういうヒトの試し方っていうのは大っ嫌いですけどね。
職場は選ばれるんじゃなく、選ぶものですよ。


No.7
<2017年05月25日 受信>
件名:医師のいない面接で看護師から質問攻め
投稿者:匿名

面接に行き、受付で履歴書と職務経歴書を渡したら、待合の奥で、スタッフが集まり、笑いながら履歴書を見て話をしているのが丸聞こえ。もう少帰りたいと思いましたが、面接しましたが、院長不在。院長婦人とナースキャップをした看護師から、離婚したのはいつか?この病院はどこにあるのか?辞めた病院の理由を1つずつ根掘り葉掘り聞かれ、親の年齢、病気はしてないか、などなどすごく不愉快なクリニックでした。辞めた病院の数も偉そうに数えられ、何様かと言いたかったけれど我慢しました。せめて、帰ってから履歴書を見せるなどの配慮は必要だと思います。だから、ずーっと求人が残ってるんですね。口コミ通りのクリニックで時間の無駄でした。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME