ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

皆で幸せを語りませんか〜♪

<2012年06月21日 受信>
件名:皆で幸せを語りませんか〜♪
投稿者:はっぴー

毎日つらいことも多いけど、褒められたり上手くいったり、嬉しかったこともきっとあるはず・・・。
だけど大人になると、自慢話しみたいでなかなか話しにくかったりしませんか?

  そこで  「実は誰かに聞いてほしい幸せな出来事」  を募集します☆

たまには自慢したって良いじゃない! ・・・ってことで(笑)。
皆で幸せを語りましょう♪

スポンサード リンク

No.1
<2012年06月24日 受信>
件名:これは?
投稿者:あだち

遅いデビューながらも(阪神淡路大震災2ヶ月後)、日赤の献血への協力が、やっと151回となりました。やっと、どうにか、最低限1人分の命は救う事が出来たかなぁ?150回突破はまだまだですよね?
(血液型A-の牡羊座の五黄土星の未婚♂)


No.2
<2012年07月20日 受信>
件名:スッキリ
投稿者:匿名

い、いいんですよね・・・・・自慢しても。
高校生の子供がテストで学年1位でした。
は〜〜すっきりしました(=^・・^=) 
大きな声で叫びたい所でした。
はっぴーさん ありがとう。


No.3
<2012年07月21日 受信>
件名:NO.2の匿名さんへ
投稿者:あだち

スゴイですね☆☆☆私…高校生の時は怠け者でした(県立の有数の進学校でしたが)★大学入試は何かと大変と思います。変に緊張せず、プレッシャーに凹まず、リラックスして下さいね(余計なお節介ですね)。


No.4
<2012年07月21日 受信>
件名:語らせてください!
投稿者:匿名

ハリーコールで医師&看護師が30人くらい大集合。血管が全然出なくて、何人手を変わっても抹消ラインが取れない!って時、私が一発で留置針でライン確保!!本当は留置針は苦手で、「こんなに大勢いるし私が刺さなくてもいいかな。どうせ入らないし」って気持ちもあったんだけど、全員の「何とかして助けなきゃ!」っていう空気に背中を押されて。入った時は内心「やった〜っ!!!!!」。でも、周りでは挿管したりCV入れたり心マしたりフォーレ入れたり家族対応したり、やらなきゃならないことはたくさんあって、ラインが取れたくらいで喜んでる場合じゃなくて…その患者さんが元気になったことが看護師として一番嬉しくて誇らしいことなんだけど、ここでだけコッソリ言わせてください。「あの時、一発でライン取れたの嬉しかったよ〜〜!!!!」


No.5
<2012年07月22日 受信>
件名:成功したぜぇ〜☆
投稿者:匿名

皆が苦戦している患者さんのルートキープに成功すると嬉しいですよね。No.4さん凄い!

私も注射成功話を・・・
「この血管に23Gで注射して。」なんて注文をする血管の見えづらい患者さんがいて、
看護師まで指定してくるんです。
でも、その日はお気に入りの看護師はお休み。
仕方なく私の注射を受けるはめになり、患者さんはかなり不満気でしたが一発で成功!やったね♪


No.6
<2012年07月22日 受信>
件名:自慢でなく決意表明させて下さい
投稿者:ちい

自慢話じゃないんですが…いいですか?准看護師7年目で、先日ICLSの講習に行って来ました。全く自分が役に立ってなくて何をしていいのかもちんぷんかんぷんでした。一緒に行った看護師は絶対もうこない!!と言っていたけど私、正看護師の資格取得してもっと知識と技術を覚えたいって思ったんです。トロいしミスも多くてしかも40才手前で忘れっぽくなってきてますが、頑張りたいって思ったんです。夢みがちですかね。そんな甘いもんじゃないか?人間関係に疲れてどうしょうもない事もあったし色々あったけど、やっぱり看護が好きなので言うだけでも言わせて下さい。あ〜スッキリです!


No.7
<2012年07月24日 受信>
件名:確かに
投稿者:◯え

ほっそい血管の人の採血やルートキープできたときや看護師さん注射上手じゃなぁ。全然痛くなかったわって言われれば幸せ?あと自分の中でプチ幸せ&癒しは患者さんね孫で2才にならないぐらいの子がお見舞いにきてあたしをみて◯えちゃんって言ってバイバイしてくれる事。かわいすぎて?嫌な気持ちで仕事してるときの安定剤


No.8
<2012年07月25日 受信>
件名:素敵な返事の患者さん
投稿者:匿名

認知症の患者さんなんですが、とっても返事が良いんです。

何を言われても 「はーい!」 って素敵なお返事。
こっちの気持ちまで良くなってしまうほどです(ま、本当に伝わっているかは別として・・・苦笑)。

私も見習わなければいけませんね(^^;)


No.9
<2012年07月25日 受信>
件名:無題
投稿者:さむ

結婚することになりました!
幸せになるぞーー☆


No.10
<2012年07月25日 受信>
件名:No.9 さむさんへ
投稿者:匿名

結婚おめでとー♪
ちくしょうっっ!羨ましいなぁ!!
幸せになれよ! ☆ ((*´∇`人´∇`*))) ☆


No.11
<2012年07月26日 受信>
件名:無題
投稿者:ナミ

今の病棟がすごく好きです☆人間関係がとても良く、師長も人間として素晴らしい☆アットホームな病棟です。こんな病院もあるんだって、いつも幸せに感じます。


No.12
<2012年08月19日 受信>
件名:先輩からの嬉しい一言!
投稿者:匿名

新人看護師です。

トロくて気が利かなくて、ダメな私。
それでも一生懸命さだけは忘れずに数ヶ月間を過ごしてきたつもりでした。
だから先輩たちに影で『やる気がない』って言われてたのを知り、本当に落ち込んで、悔しくて、家に帰って声をあげて泣きました。
尊敬していた先輩だったから、余計に苦しかった。

悔しくて悔しくて、それからは今まで以上に早く来たり、質問したりするように心がけました。
そんなある日、私が帰ろうとしているとその先輩から『前より出来るようになったね』と一言。
何気ない言葉だけれど、私はこの言葉を糧に、毎日元気に仕事へ行っています!

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME