ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

巡回時のトラブル

<2012年06月19日 受信>
件名:巡回時のトラブル
投稿者:匿名

夜の巡回でカーテン開けて中をのぞいたら患者様が一人で慰められてる現場に出くわすことはたまにあることだと思いますけど、カーテン開けた時にピッタリのタイミングで液を出してる現場に出くわすのは不自然だと思いますか?
本当に偶然ならしょうがないですけど、もし患者様のイタズラで、時間を計算して看護師がカーテンを開けるタイミングで液を出して偶然を装って驚いた演技をしたとゆう考えは自意識過剰でしょうか?
またこうゆう時は用があっても一旦退室したほうがよかったんでしょうか?

スポンサード リンク

No.1
<2012年06月19日 受信>
件名:私もありますよ
投稿者:匿名

私もラウンド時に経験あります。初めて見た時はなんと言いましょうか、凍りつきました。言葉なく退室しました。自慰について他のスタッフには言っていいのか判断も出来ず、偶然な出来事として自分の胸におさめました。

その後、他のスタッフが見て話があがった時、ようやく話しました。平然を装ってラウンドしていいと思います。
でも、マジで動揺しましたよ。

すいません、私の体験談で…


No.2
<2012年06月20日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私も今まで患者様が自慰されてる時に遭遇するのは何回かあったんですけど、液を出されてる時に遭遇するのは初めてだったので困惑してしまったんです。
やっぱり偶然ととらえるのが当たり前ですよね。一瞬でも患者様のイタズラ?とか考えてしまった自分が恥ずかしいです。
私は変に逃げるのも不自然だと思ったのでふつうに入室して平然とした振りしながら患者様に話しかけましたよ。
心の中では凍り付いてましたけど(笑)
患者様も早急にお腹のあたりをティッシュでパッパッと拭き取ってすぐズボン上げてくれましたよ


No.3
<2012年06月21日 受信>
件名:無題
投稿者:No.1の投稿者です

自慰することで感情のコントロールをしてるというか…本能的なのか…?しかし、私を見て、にやつかれた時はわざとなのか?思いました。

カーテン空けた時の相手のリアクションはどうでした?ヤバイと慌ててたなら、偶然だっただろうし、平然としてたなら、逆に貴女のリアクションが見たかったかも?
自慰でこんな事を推測して、ごめんなさい。


No.4
<2012年06月21日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私がカーテン開けた時の患者様は慌てられてる様子でしたけど、これはイタズラを誤魔化すための演技?みたいに患者様を疑ってた時もありました。
でも確かめる方法なんてないと思うので今は偶然だと思うようにしてます。


No.5
<2012年06月24日 受信>
件名:No.1です
投稿者:匿名

そうですよね〜確かめようがないですよね(笑)

またやってる(自慰)なって軽い気持ちでラウンドしていいですね?

ではまた、ごきげんよう


No.6
<2012年06月25日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

同僚に話してみたら同僚はチクワみたいなのを使用してる現場に出くわしたことあるそうですW
みんな言わないだけでよくあることなのかもしれないですね。


No.7
<2012年11月29日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

忙しかった時に「あとにしてくださいね~」って言って普通に入室して検温したことあります。


No.8
<2013年02月02日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

前に同僚のナースが同じような経験した時に彼氏に相談したみたいで、彼氏とその友達が病院まで来て患者の病室の前をウロウロしてました。結局なにごとも無かったみたいだったけどちょっと冷や冷やしました。こういうのは患者の自業自得なのか、ナースの守秘義務違反なのかどっちなんでしょう?

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME