ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

クレペリン検査の結果は教えてもらえますか?

<2012年06月16日 受信>
件名:クレペリン検査の結果は教えてもらえますか?
投稿者:就子

先日、面接を受けました。クレペリン検査を受けましたが、その結果を尋ねる事は出来ますか?

自分の事は自分が解ってると思ってたんですが、今まで解ってなかったんじゃないかと考えてしまって…

クレペリン検査の正確さは解りませんが、クレペリンの結果を尋ねた事がある方はいらっしゃいますか?

スポンサード リンク

No.1
<2012年06月18日 受信>
件名:もちろんです。
投稿者:もこ

ツ反検査の結果は 自分でも知っておく必要はありますよね。

結果次第では、結核病棟勤務前に BCGを接種しなくては・・・と思いますよ。


No.2
<2012年06月20日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

ツベルクリン反応ではなくて、クレペリン検査ですよね?

クレペリン検査は
「知的能力の側面の特徴」と「性格・行動面の特徴」の両方を考察でき、
それにより「作業(仕事・行動)ぶり」を推察するための検査のことです。
適性検査などの一種です。

よく就職試験で行われるSPIなどと同様に、
基本的には検査結果は本人には伝えられないのではないかと思います。

私は適性検査などの結果を自分から聞きにいくというようなこを
したことがないので、聞いたら教えてもらえるものなのかどうかわかりませんが、
知りたいとお思いなら、問い合わせてみてはいかがでしょうか?
ようは就職試験を行う側(採用する側)の考え方次第だと思います。

また、直接問い合わせるのは嫌な場合は、簡易にテストを受けられるサイトもあるようですよ。
心理学の教科書などにも載っていたような気がします。
そういったもので自分の傾向?(適正?)を把握されてはいかがでしょう。
ただ試験会場のような緊張感はなくなるので、結果は多少違ってしまうかもしれませんね。


No.3
<2012年06月20日 受信>
件名:クレペリン検査って
投稿者:匿名

隣り合う数字を足してく検査のことじゃなかったですか??ツ反とは別物のような…


No.4
<2012年06月21日 受信>
件名:クレペリンテストです。
投稿者:就子

学生時代(18才)にクレペリンテストを受けましたが、教えて貰った記憶があります。特に問題視する事はないとの事でした。あれから、25年経った今、人間関係に揉まれ、記憶力も薄れ、頭の回転も衰えた今、どうなんだろうって、ふと考えてしまいました。しかし、就職となると別な気がしてきました。教えてもらえるかと思う私って図々しいですね…


No.5
<2012年06月24日 受信>
件名:落ちました〜
投稿者:匿名

ハローワークにお尋ねしたら、クレペリンテスト教えて貰えないと言われました。私の個人情報なのに…

結果、落ちましたから、次頑張りま〜す

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME