ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

至福のとき

<2012年06月13日 受信>
件名:至福のとき
投稿者:新米ママ

皆様にとって、至福のときって、どんなときですか?私は、とっても愛している子供とくっついて一緒に眠るときです(^O^)本当に、癒され、しあわせに包まれます☆

スポンサード リンク

No.1
<2012年06月14日 受信>
件名:おやつタイム
投稿者:匿名

甘いものを食べているときかなぁ・・・
何も考えずに、ただ食べることだけに集中。

           「幸せ」

でも、食べ始まると止まらなくなっちゃうんだよなぁ。困ったなぁ・・・


No.2
<2012年06月14日 受信>
件名:至福!!
投稿者:匿名

新米ママさん、素敵なお話をありがとう^^
子供のあの柔らかさは何とも愛らしくて、まさに至福♡ですよね。
私はそんな時代もあったのかしら・・と言うくらいその愛らしい子達も巣立っちゃって、周りから「さびしいでしょう?・・」と言われてますが。
全然!(笑) 
主人が仕事に出かけ私は休みで「ゆっくりとティータイム♡ ゆっくりと買い物♡ ゆっくりと・・・」きりがないんですけどね。
1人でいる今! まさに至福です。


No.3
<2012年06月14日 受信>
件名:子供はいませんが…
投稿者:匿名

私は、愛猫?と一緒にのんびりまったりしている時ですね??
抱き上げた時に見せる仕草や、部屋中をついて回る(トイレまでも…)、腕枕で気持ち良さそうに寝てる時など…
とっても可愛いですよ?


No.4
<2012年06月16日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

うちには、くろすけというチワワがいます。
黒白のパンダカラーで、とっても可愛いです。
この子といる時が至福の時間ですね。


No.5
<2012年06月17日 受信>
件名:肩もみ
投稿者:匿名

子どもと眠る、ホントに幸せわかります。

昔はその相手が夫だった時代もあるんですけどね。

今は夫に肩を揉んでもらってる時が至福かな?40代にして老夫婦の境地?


No.6
<2012年06月17日 受信>
件名:友達と
投稿者:ゆかぽん

普段から親しくしている友人と 温泉行ったり
映画見たり ダラダラ話していたりするとき。
幸せー。


No.7
<2012年06月18日 受信>
件名:明けの日
投稿者:匿名

夜勤明けで家に帰ってシャワーを浴び、パジャマに着替えてソファーでくつろいでる時ですね。
録画してあった昨夜のドラマなんかを見ながら、ビール片手につまみを食べる。明日の休みは何して遊ぼうかな…なんて考えながら。う〜ん、この世の極楽!まさに至福の時ですね。
申し送ってきた後の病棟の状況が忙しそうであればあるほど、より解放感に浸れます。


No.8
<2012年06月26日 受信>
件名:至福の時かぁ…何だろう?
投稿者:あだち

至福の時かぁ…何だろう?
三食おやつ昼寝を満喫した時…嬉しいんだけど、これは日常のささやかな至福の時ですね?

飛行機や鉄道等々の模型が出来た時…って書いても、共感するのは模型作りを知る男性陣で、ここのサイトのメインユーザーたる女性陣には…★★


今交際中の彼女と一緒に過ごしている時かな??


No.9
<2012年06月29日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

今日は主人が夜勤なので、5才の息子と好きなお惣菜を買って帰ってすぐごはん。主人がいる時は手作り夕ごはんなのでゆっくり息子と過ごせません…

ごはんのあとは、一緒にドラえもんを見て、塗り絵を1時間ほどして、息子の成長を感じながら、『こんな時間が持てるのも今だけなんだなぁ…』と思うと、とても愛しく感じました。

寝る前に本を読み今日も寝るのは22時過ぎになってしまいました。保育園の先生には怒られそうですが、息子と二人で過ごす『至福の時』はやめられません。


No.10
<2012年06月30日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

何事もなく夜勤終えチャリンコで帰宅、まっしぐらでシャワー浴びてユルユルの部屋着に着替え〜ソファーに横たわり〜冷たい飲み物ゴクリ!ふぅ〜開放感と浸りながら知らぬ間に眠りについた時です。
因みに携帯などマナーモードにしてなく鳴って目覚めたら…最悪ですが?トホホ?


No.11
<2012年07月11日 受信>
件名:電車や機関車や貨車が沢山ある…
投稿者:あだち

車や機関車や貨車が沢山あるところを見ると、(鉄道好きなので)いいなぁ☆☆☆(*^_^*)☆☆☆…と癒されます。JR名古屋駅周辺、名鉄/近鉄名古屋駅周辺、JR稲沢駅周辺、名古屋市交通局藤が丘工場や日進工場、名鉄須ヶ口駅周辺や栄生駅周辺や豊明駅周辺、等々通る度に、一体何が見えるのか?ワクワク(*^_^*)します。こういう事は空港や港でも一緒です。


No.12
<2012年07月22日 受信>
件名:映画や演劇
投稿者:あだち

映画や演劇を見た後、至福(*^_^*)や充実(*^m^*) を味わいます。ひとりよりもふたりで見たほうが倍増します☆基本的には。
至福や充実を味わえなかった事がありました、演技が下手ではなかったですが。劇団四季の鹿鳴館という演劇で、私には不向きでした。


No.13
<2012年07月23日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

犬です。言うことをきがず、お手もしないところが小憎たらしくて可愛い。


No.14
<2012年08月01日 受信>
件名:犬は良いですね。
投稿者:あだち

私も犬好きです。猫と女性は愛想良く触ろうとするとそっぽを向かれて、逃げてしまうので。
昔からよく利用している理髪店の夫婦が、飼い犬(小型犬)を連れて来ます。犬の機嫌次第で、私にお腹を見せて撫でて欲しいと催促したり、かまって欲しいと寄ってきたり。犬の機嫌が悪いと、その理髪店に入るなり、甲高い声で吠えられます。その割りには、私が散髪中にスリスリ近寄ってきたり。

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME