ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

つらいです(今はしばらく看護師を離れたいと思っています)

<2012年06月06日 受信>
件名:つらいです(今はしばらく看護師を離れたいと思っています)
投稿者:にゃんチュウ

私は総合病院に勤めて4年目になります。2年目まではただひたすら働いていました。しかし、自分のしているのは看護なのか。と疑問に思う日々が続きました。3年目に自律神経失調症になり仕事に対して気力が無くなってしまいました。病棟勤務が難しくなり、しばらく外来勤務でしたが、再び病棟勤務に戻りましたが、また症状が再発しました。今はしばらく看護師を離れたいと思っています。資格を持っているので、もったいなって気持ちもあります。転職された方から、体験談や何かアドバイスや意見を聞けたらと思います。もちろん現役の方からも意見待ってます。

スポンサード リンク

No.1
<2012年06月06日 受信>
件名:FIGHT♪
投稿者:トトっち

私は、今年6年目で転職しました。
以前は、ゆったりとした環境で働いていましたが、
スキルアップしたいと思うようになり、超忙しい病院にかわりました。
にゃんチュウさんの辛いお気持ちはお察しします。
一度、この仕事をはなれるのも、いいかもしれません。
違う世界をみるのも、全然いいと思いますよ。
ただ、ナースって本当に色々な形で働くことができる職業です。
総合病院だけが、すべてではありません。
クリニックでも、介護施設でも、自分のスタイルで働くことができる!
この資格の一番の強みは、そこだと思います。
今の病院にとどまる必要はないし、
ぶっちゃけ、嫌なら辞めても、次があります!
一番、大切なことは自分を見失わないことです。
お互い頑張ばりましょうね。


No.2
<2012年06月07日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

外来があっていたなら、外来に移動希望出したらどうでしょう!
病棟で嫌な原因は?


No.3
<2012年06月07日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

お疲れ様です。ちょうどそんなことを思う時期ですよね。
お金に余裕があれば別のこともしたいですが、そんな余裕もなく何とか看護師続けてます。
4年目ならまだお若いですし、すっぱり辞めて別の仕事するのもいいと思いますよ。
勤めているのが何科かわかりませんが、科を変えるだけでも気持ちは変わりますよ。内科、外科、小児、療養...いろんな看護があります。
ただ、やめるならだらだら続けるとそれだけで辞めにくくなります。病院はこっちの気持ちわかってくれずいくらでも引きとめます。そして、「ひきとめてくれるから頑張らないと」と、自分で無理してしまい体調崩すの繰り返しです。

私は6年目で気分変えたくて転職しました。
結果は...まあまあ成功??人間関係はいいです。給料は上がりました(^^)夜勤は増えました。

トピ主さんより長く看護師やってますがいまだに看護が何のかはわかりません。
退職前には見つかるといいな...

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME