ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

院内恋愛(院内恋愛ってとやかく言われるんでしょうか?)

<2012年06月06日 受信>
件名:院内恋愛(院内恋愛ってとやかく言われるんでしょうか?)
投稿者:もりしゃん

付き合っていた人が男性看護師でした。
異動を境に連絡が減り、精神的に追い込まれた様子で、
会う機会も減り、彼からもう付き合ってくの難しいんじゃないか
と電話で言われました。
それが昨年の10月で、私は会って話をしたいと
望んだんですが、結局応じてくれることはありませんでした。
私は自分が至らなくて、彼を追い詰めてしまった
と思い、不眠になり毎晩泣きました。
しまいには自律神経失調症と診断され、
投薬をうけて最近落ち着きつつありました。
しかし、知人から実は彼が最近結婚していた
ことを知りました。
なんと相手は彼が看護学校時代に先生だった
10歳上の人で、今は看護師として働いている人でした。
しかし、不思議なことに付き合っていたことは
秘密にしたかったのか、二人タイミングをずらし、その病院を辞めて
同じ病院を選び異動して、籍を入れたそうです。
まるで逃げるように…
彼の方はあまり評判が良くなかったようですが、
そこまでしなければいけないほど、
院内恋愛ってとやかく言われるんでしょうか?
そうやって職場を夫婦でかえるって、よくある話ですか?
もう関係のない人ですが、ちょっと聞きたくて投稿しました。

スポンサード リンク

No.1
<2012年06月06日 受信>
件名:無題
投稿者:さむ

わたしは今院内恋愛してますが、思いっきり隠してますよ。
看護師って女の職場じゃないですか。そりゃ噂話は恐ろしいですよ〜別れたあと気まずいですし。
普通の職場恋愛でも基本みんな隠してると思います。
まぁでも結婚とか籍入れるの決まったらカムアウトしてもいいような…なんか隠さないといけない人とかいたんですかね?


No.2
<2012年06月06日 受信>
件名:そんなもん。
投稿者:麦わら帽子

病院によって決まり事があるんじゃないでしょうか?私の病院も院内恋愛禁止です。バレれば、どちらかが辞職と言う決まりです。納得できませんが逆らえません。他の職業でも多々ありそうな問題ですよね。


No.3
<2012年06月06日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

男性看護師多数の所にいました。
縁あればあわよくば性的関係になりたいというのが、男性看護師の本音です。不倫する人もいます。院内恋愛後も夫婦で同じ所にいる人は職場を私物化し、自己中で他者への配慮に欠ける人が多いと思います。そこはそういう夫婦が多かったので。ちなみにそこは精神です。
医院でも夫婦経営の所は夫が王様・妻は女王様という態度になりがちです。
看護学校の同級生で夫婦になってる人を知ってるけど、職場は別々で、いい人達です。


No.4
<2012年11月06日 受信>
件名:わたしのところも同じです
投稿者:匿名希望

同じ病棟同士で付き合うことがばれてしまえばすぐに噂になります
おばちゃんばっかりなので、そういう恋愛とかは面白がって
他の病棟にまで言いふらします。
私の病棟は2組院内恋愛がばれてしまい
辞めていきました。
なので、私は師長や事務の一番偉い方から
院内恋愛禁止と言われました。
というか、自分より学歴も収入も下の人間を好きになることはありませんけど、
小さい病院ほど院内恋愛には嫌悪感を示しますね。
医者も不倫する人いますけど、男性看護師も医者並みにひどいもんですよ。
周りに女が多いですから。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME