ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

変な趣味(これって買い物、、、ぬいぐるみ依存性ですか?)

<2012年06月06日 受信>
件名:変な趣味(これって買い物、、、ぬいぐるみ依存性ですか?)
投稿者:モフモフ

みなさん、こんにちは。最近、無性にぬいぐるみが欲しくてたまらなくて、みかけると買ってしまいます。特に肌触りが良いぬいぐるみに目がなくて買いあさっています。自分では、もう買ってはいけないと思うのですが止まりません。これって買い物、、、、、ぬいぐるみ依存性ですか?皆さんは、このような経験ないですか?止める方法ないですか?バカげた話ですが本人はマジ悩んでいます。

スポンサード リンク

No.1
<2012年06月06日 受信>
件名:タオル依存症(^_^;)
投稿者:みるみる

肌触りの良いぬいぐるみ気持ちが良いですよね。肌触りと言えば私はタオル依存症かもしれません。赤ちゃんみたいなフワフワ系。ガッシリ高級感あふれるホテル仕様。可愛いパステルカラーやキャラクター。消耗品だから、ついつい買ってしまいますがたまるばかり…これも、やっぱりタオル買い物依存症になりますか?止まりませんね。


No.2
<2012年06月07日 受信>
件名:アルパカ
投稿者:匿名

私もフワフワ好きですね(*^_^*)
特にアルパカ・・・♡ 家の至る所にあるかも。
車にはリラックマ。
癒されますよねーー。
ばかげた話じゃないですよ。好きなんだから。
これは私ごとだけど、他に興味がいったらフッと目線が移っちゃうから・・・たぶんそのうち「ん?なんでこんなにぬいぐるみが・・?」なんて思うかも。
すみません私ごときと同じように語ってしまって(^^ゞ


No.3
<2012年06月09日 受信>
件名:依存
投稿者:猫

私は、猫依存症。猫の絵が描いてある物 (食器類も)、置物、おまけ類と..。そして、実際 猫を飼っています。洋服は、持ってませんが、パジャマは 猫の絵入り(笑)。でも、ま いいでしょう...癒されるんだったら..と思ってます。


No.4
<2012年06月10日 受信>
件名:移行対象みたいな?
投稿者:匿名

わたしは以前までシーツをしゃぶる(?)・・・というような
唇にあたっているのが気持ちいい、という行為がありました。

仲の良い精神科医に打ち明けたところ、
「乳幼児がシーツやタオル、ぬいぐるみなどに愛着をもつ
 “移行対象”と呼ばれるものと同じような行為だろう。
 何か不安なことや現実世界で受け入れがたいようなことがあるのかもしれないね」
という返答でした。

質問者さんも“肌触りの良い”ぬいぐるみを買ってしまう、
しかも最近ますますエスカレートしているような印象とのこと。
きっと何か心の中にもやもやしたものがあるのかもしれませんね。
この行為自体は異常と呼べるようなものではないようなので不安に感じることはないですよ。

わたしも一度は卒業したと思いましたが、最近またぬいぐるみを抱いています。


No.5
<2012年06月27日 受信>
件名:ぬいぐるみ依存症…そんなにおかしいかな?
投稿者:あだち

ぬいぐるみ依存症…そんなにおかしいかな?普通の範囲内ですよぉ。アルコール依存症やギャンブル依存症に比べると、まだまだ大丈夫ですよぉ。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME