ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

全て私だけが悪いのか?

<2012年06月06日 受信>
件名:全て私だけが悪いのか?
投稿者:こまち

私は40代前半で現在施設で常勤ナースしています。 介護職員とかなり揉め事が続き、退職を申し出たものの却下され部署移動となりました。しかし、職員食堂で以前の職員達と会う事もあったり、私の変わりに移動になったナースからの冷たい視線に耐えられなくなる時があります(>_<)(あんたのせいで私が移動させられて)私だけが悪いの??
新しい部署の職員は、業務は意地悪なく教えてくれるのですが…。以前の職場では、仲間はずれ、吊るしあげ、ありとあらゆる嫌がらせを受けていた事がトラウマで、何故自分がこんな目に合わなくてはいけなかったのか?全て燃えて皆殺しになればいい!と激しい恨みの感情に苦しみます(>_<)
こんな感情を持ち続けてはいけないと思う方なのでとても辛いです。続けてこれたのは、日々利用者様から暖かい言葉や態度、感謝の言葉に癒されてたからと思っています。一生この思いを引きずっていく事になるのでしょうか?苦しくて書き込みしてしまいました。

スポンサード リンク

No.1
<2012年06月06日 受信>
件名:状況がよく分からないので…
投稿者:櫻井

部署の人間関係が悪くて…は分かったのですが、そうなってしまった経緯は?

状況が分からず何とも答えられないです。


No.2
<2012年06月06日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

気持ち、すごーくわかります。私も施設で施設長や介護員から壮絶なパワハラを受けました。結果、適応障害になり、一度復帰したものの更に追い打ちをかけるかのように冷たくされ退職を余儀なくされました。移動になっただけ、あなたはまだ良いです。私は移動を申し出ましたが却下されました。却下の理由は「適応障害になるような人が移動すると、新しい部署でも適応障害になり迷惑がかかる」というものです。わけわかりません。イジメのターゲットに逃げられるとおもしろくないからでしょうが。
そんな私は今では違う職場でイキイキ働いています。給料減ったのは痛いですが…

辞めてから一年近くが経ちましたが、いまだに思い出して腹が立つし、落ち込むし、泣きたいし、死にたいし… というときがあります。でも徐々に頻度は減ってきています。

あの時は自分が悪者にされ、おかげですっかり罪悪感により死にたくなりましたが、今、アリのままの自分でも上手くやってる自分がいるので、悪いのは私じゃなくてアイツらだと思えるようななりました。

時間はかかるかもしれませんが、一生今のまま残るわけでもないと思います。「長い人生、時にはそんなこともあるだろう…」そんな感じに考えたら少しは楽になれるかもしれませんよ。今思えば、「あの時死ななくて良かったなあ。」という感じです。


No.3
<2012年06月07日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

何がどうあれ、虐めをする、人間関係が100%悪いのです
-_-#


No.4
<2012年06月09日 受信>
件名:No.2さんと同じく。
投稿者:匿名

私も病んで通院し、休職しました。
部署の変更を申し出たものの却下。
結局、退職となりました。

条件が良かっただけに、本当は新しい部署でもう一度頑張りたかった。
でも、そのチャンスすら与えてはもらえませんでした。


No.5
<2012年06月11日 受信>
件名:無題
投稿者:こまち

NO1さん、詳しい事は書き出すと嫌な事辛い事ばかり思いだし、憎しみの感情で自分がどうにかなってしまいそうなので、勘弁してくださいm(_ _)m

NO2、さん施設長がそれじゃね、、、 それ以上長くいなくて正解でしたね。介護の現場にいる人って人をよく見ていて、この人には言っても大丈夫と思われると、標的にしてくる(何でも悪く言う、人のせいにするなど)ナースにとって人間関係最悪です。今度も施設勤務ですか? 私もここでこの先頑張りたいけど、頑張れるかな?

NO3、4さん。まとめてのレス、でごめんなさい。人間関係が悪いのは、給与を多く頂けてる所からの介護職員のひがみに尽きると思います。言わせない位仕事やるしかないかなと感じるんですよね。監視され続けての中(私はこれが嫌がらせに感じる)気持ちも動揺してしまい、しなくてよいようなミスをしてしまう(>_<)何にも動じない心もどうかと思うけど、、看護と介護は水と油かなと感じてます。

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME