ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

職場でグループを作りたがりの人は居ませんか?

<2012年06月06日 受信>
件名:職場でグループを作りたがりの人は居ませんか?
投稿者:匿名

グループを作る職場が多いかと感じるですが、皆さんの職場にもグループ作る人はいますか?

私の職場は仕事を新人や真面目な人にさせて、グループはだべってます。一番嫌な職場風土です。
グループ同士でインシデント隠蔽、連帯責任であっても、おとなしいスタッフの責任にし、ミーティングで総攻撃。

毎日、ため息です…

スポンサード リンク

No.1
<2012年06月06日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

ありますあります!
こどもなんです。
ほっときましょ!! 巻き込まれるのも厄介ですから。


No.2
<2012年06月06日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

気の合う人というのは居るものですが、
まともな職場なら仕事中もグループで群れるのは見ませんね。
一番投稿者さんの例に似てるのが民間精神病院。ここは酷かった。
夫婦の職員が多く、酷い虐め主がいて、嫁の人でした。
その嫁は新しく入ってくる女性職員は虐め、男性職員には媚びるとんでもない人でした。


No.3
<2012年06月07日 受信>
件名:精神科はグループもですが、夫婦が多いかと…
投稿者:相談者です

精神科は長年夫婦で勤務されて多いのか6組いらっしゃいました。仕事がやりづらくてなりませんでした。
それより、密室の透析室でのグループは一番厄介です。誰が入っても直ぐ退職するでしょう。


No.4
<2012年06月09日 受信>
件名:中高生じゃあるまいし。遊びに来ているのではないよ。
投稿者:匿名

います。います。そういう幼稚な人逹。そういう連中は大抵気に入らない相手に対して大人げない態度でいじめをします。自分達はミスを隠蔽したり指導注意と称して嫌みを言います。しかしそういう態度は本当は弱くて自分に自信がないからなんですよね。どこが面白いのか解りませんがそういうレベルの低い連中とは一緒になりたくないです。


No.5
<2012年06月10日 受信>
件名:いつも猿山のボスみたいに派閥をつくりたがる奴!
投稿者:匿名

化粧のケバい年配の精神年齢が幼稚な奴。えらそうにふんぞり返って人に指図し自分は動かず顎で使う言い方をする。そして自分の取り巻きをつくりおべんちゃらを言われたくてしょうがない奴!見ているだけて気分悪い。早く居なくなってしまえばいい!


No.6
<2012年06月12日 受信>
件名:まさに猿山ボスですね
投稿者:投稿者です

No.5さんへ。うちは化粧のケバイ人じゃなく、男性の名ばかりの管理職です。しかも適当。一応、出勤して今日は休むと帰るのです。院長より威張ってます。
とにかく、取り巻いてないと不安で、管理職でありながら、群れないと気が済まない弱い人間です。
生育環境が関係してるのか、過去に職場でイジメにあって不安なのか解りませんが幼稚です。

愚痴ってる自分が嫌になりますが、命を預かる現場でグループ作って喋ってる暇があるなら、患者様の事考えて欲しいです。


No.7
<2012年06月12日 受信>
件名:どこにでもいるんですね・・・
投稿者:匿名

そういう奴らはどこにでもいるんですね・・・
仕事も何十年も居ればできるのは当然なのに、新しいスタッフをつぶすことに生きがいを感じている、しかもお山の大将のつもりらしいが、みんな、かわいそうな奴だと思っている。

知識もないくせに、エラソーにしていて、常勤のくせに仕事はパートにばかりやらせる、ホントに嫌な奴。

同じような仲間を作り、自分の意にそぐわない人はいじめ倒す・・・

患者さんがいようがお構いなしに、大好きな韓流話を始めるバカなヤツ・・・

韓流仲間を集め仲間意識を高めているみたいだけど、はたから見てるとイタイ集団です・・・

私も奴らが早くいなくなっちゃえばいいと思ってますが、奴らはそのの職場でしか働けないんだよね〜
どこに行っても使えない奴らばかり勢ぞろいしてます・・・


No.8
<2012年06月13日 受信>
件名:?2の者です
投稿者:匿名

投稿者さん3番に関連の意見ありがとうございます。
投稿者さんの?6の光景も精神科でよく見ました。
男性看護師は名ばかりというのか・・役職ついたら楽できるって態度、自分には甘く他者には厳しい、責任逃れ。一人位こんな人ならまだ我慢できるが、男性看護師はそういう態度を大人数の男性看護師で群れて広めますから全体が悪い風潮になる。
看護以外の仕事の男性で、ここまで酷い幼稚なのはあまり見たことないです。


No.9
<2012年06月13日 受信>
件名:本当は弱い未成熟な大人逹
投稿者:匿名

常に他人から持ち上げられていないと不安でしょうがない精神年齢が低い連中。自分は他者より優れているから特別扱いされて当然と変に勘違いしている愚か者。偉そうな態度(傲慢で相手を見下す)で自分の受け持ち意外のことにさも分かったような(その場の一面だけをみて全て分かったような)言い方ででしゃばり「教えてやっている」という独善的な奴!中途半端な知識をひけらかしてそのくせ最後まで責任とらない。まさに「自己愛性人格障害」そのものですね。またそういう奴の取り巻きになる連中も愚か者です。悔しい思いもしますが自分は絶対にこういう輩にはなりたくないし一緒になろうとは思いません!


No.10
<2012年06月15日 受信>
件名:投稿者です
投稿者:匿名

皆様の職場も未熟な方がいらっしゃるのですね…
男性職員にも素晴らしい方はいますが、私の職場の男性上司は本当に心が貧しく見苦しく女々しい。威張って、外部にもタメ口。そんなんで事業所のアピールをしても逆効果です。あの女々しい男に誰が魅力を感じましょうか!外部にもタメ口、威張ってて患者が増えるはずがない!
そんなんで我慢して仕事に行ってましたが、幼稚レベルの職場に次第にウツとなり、拒絶反応まで起こしました。勿論、心療内科の先生に相談しました。
皆様もストレス発散のため、何かありましたら重いをぶつけて下さいね。

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME