ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

どうなんでしょう?(不採用と考えた方がいいのでしょうか?)

<2012年05月28日 受信>
件名:どうなんでしょう?(不採用と考えた方がいいのでしょうか?)
投稿者:コロ助

復職のため、面接を受けたのですが。
面接時、好感触で入職日や制服のサイズなど具体的なお話しまで進んでいました。
ブランクについても問題ないと太鼓判をおされていたので。
後日採用について連絡先しますとの事でしたが、人事の方でブランクが長い事で乗り気ではないとの事。
人事を説得して下さるとの事でしたが、一週間以上待って連絡がありません。
やはり、不採用と考えた方がいいのでしょうか?
信じて待つべきか悩みます。条件が良い病院でしたので、なかなか諦めがつかなくて…
人材派遣の担当者から連絡をいれてもらった方が良いのでしょうか?

スポンサード リンク

No.1
<2012年05月29日 受信>
件名:人材派遣会社を利用されましたか?
投稿者:匿名

最後の一文で判断したのですが…。
人材派遣業者を通すと、良い結果で無かった場合連絡してこない事がありますよ。

あくまで私の経験談なので、気を悪くされたらすみません。


No.2
<2012年05月29日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

看護師であれば、喉から手が出るほど どこの病院でもほしがっていると思いますし、病院によってはブランクを気にするところもありますが、どれだけ大きい病院かわかりませんが、看護師であれば、看護部長に採用の決裁権があると思うので、1週間以上連絡が内容であれば、どうなったか 確認してもらったほうが良いと思います もし まだ、決まらないというような返事あれば、他から引き合いがあると伝え 相手の様子を見るのも手かと思います 本当に採用したければその旨を伝えれば、すぐに回答がくると思います


No.3
<2012年05月29日 受信>
件名:私も就活中です
投稿者:匿名

選考結果は何日後ですか?日付が過ぎてたら人材派遣の方に連絡入れて貰った方がいいかと思います。


No.4
<2012年05月30日 受信>
件名:ありがとうございます。
投稿者:コロ助

皆さん、レスありがとうございます。
採用の可否については、業者を通じて連絡が数日後にあり、看護部長さんは採用の方向、人事側はブランクの事、病院側の諸事情で乗り気ではないそうです。ですが、看護部長さんが説得をして下さるとの事でしたので、待ちの状態が一週間以上になっています。
(もしかしたら、遠回しに不採用と言いたかったのでしょうか?察しなかった私がいけなかったのか…)
昨日、業者さんに連絡をしてもらうようにお願いをしました。
が、一日経ちましたが連絡なしです。
正直、業者さんの対応に失望するのと同時に、そこの病院へ入職したい意思が薄れてきました。
ご縁がなかったのでしょうか。
気持ちを新たに就活を再開していきたいと思います。


No.5
<2012年05月31日 受信>
件名:業者を介さず再チャレンジ
投稿者:うさこ

某民間病院で採用担当をしている者です。

お気持ちが萎えてしまった現在ではありますが、あきらめるのは早いかなと思います。
このサイトでも時々話題が出ますが、派遣・紹介業者を通して採用すると、病院は100万円程度の手数料を支払うことになるので、採用には慎重になります。

業者を介さなければ採用されるのではないでしょうか?

昨日の事ですが私のところで、30代前半でブランクなく夜勤もできる正看護師さんが、業者は介さず直接ご応募して下さり、採用となりました。

その直後、派遣紹介業者から電話があり、「40歳代ブランクあり正看護師さん」の登録があるが採用はどうかと電話が来ました。

言葉は悪いですが、大金払ってまで採用するかっつーの!と心で毒づきつつ「いえ、けっこうです」とお断りしました。
ハローワークなどから直接問い合わせて下されば、採用する可能性も高いのですが。

看護部長はあなたに好感をお持ちなのでしょう。でも金銭的な面で事務方と意見が合わないのではないかと投稿を拝見しました。ある意味、どんな看護師でも採用!大金払ってでも採用!みたいな、いいかげんな病院でないことは確かですね。

提案ですが、ハローワークまたは看護協会のナースセンターでその病院の求人を探し、窓口の方から直接応募した場合採用となるかどうか確認してもらってはいかがでしょうか?

もちろん業者へはそのことを言ってはいけません。この際業者とは手を切って、「同じ病院を紹介された」ということにして、ハローワークまたは看護協会を通して就職しましょう。


No.6
<2012年05月31日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

業者を介してややこしいことになってしまっているのでは?
その事情を読んでいると、直接アプローチしてたら即決だったような気がしますよ。
次は気を付けて活動された方がいいかと思います。


No.7
<2012年06月02日 受信>
件名:引き続きありがとうございます。
投稿者:コロ助

引き続きレスありがとうございます。

やはり、うさこ様、匿名様のご指摘の状態だと思います。
業者を通した就活は初めてでして、よく知らずに登録した事を後悔しています。
もうこりごりです。

先程の病院へハロワか看護協会で紹介してもらうか、直接連絡をしてみようかな…。


No.8
<2012年06月09日 受信>
件名:無題
投稿者:なな

私は紹介業者使い失敗しました。経験経歴申し分なしとか言われましたが業者が関わるとお金も絡む!そしてややこしくなるんです!私は最終的です庭に自分で電話して病院見学し今までの勤務先に今採用枠ないんですよね〜て言われましたが見学後→履歴書応募→面接→採用になりましたよ(^O^)ハローワークもいいし看護協会もいいですよ。後病院のホームページを見て自分で連絡してみるのもお勧めです!後自分がなにをしたいかも大事です。


No.9
<2012年08月11日 受信>
件名:面接落ちたかも
投稿者:リンゴ

はじめまして。教えてください。今日面接受けたのですたのですが病院の特徴よ自分の経験を混ぜて言わないといけないのですが緊張のあまりさらっとしか言えませんでした。やっぱり不合格ですか

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME