ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

意地悪な看護師が出戻ってくる!(愚痴です)

<2012年05月22日 受信>
件名:意地悪な看護師が出戻ってくる!(愚痴です)
投稿者:准看護師です。

くだらないことだとわかっていますが書かせてください。

私は常勤の仕事(整形外科)の他にアルバイト(内科・小児科)もしています。
もうそこに7年勤めており、今の常勤職よりも長く勤めています。
バイト先は休日のバイトゆえ、人員の入れ替わりが激しいところです。
気付くと私が一番の古株になりました。

愚痴りたいのは
・私が唯一の准看護師であること。
・一番年下であること。
・独身であること。当然子どももいません。(若い先生と話をしていることが気に入らないようです)
・常勤職とは異なる診療科であるため、私の専門性が低いこと。

幸い今までは親身になってくださる先輩方が多く、楽しく仕事をしながら勉強させていただいていました。
ただ、なかには准看護師・年下・独身と言うだけで意地悪する先輩方もいらっしゃいました。
全員が非常勤と言う特殊な職場のなか、統括するリーダーさんがシフトを調整してくださってなんとか意地悪な方と組まないよう配慮もしていただきました。
そのうち意地悪な先輩は辞めていきました。
ところが、その方が来月からまた出戻ってくることになってしまいました。
その当時の統括リーダーさんはもういません。

私のことを気に入らない先輩が中にいらっしゃるのは知っていました。
その方が呼び寄せたようです。

私の知識が低いのは重々承知です。
でもバカだってわかっているからこそ、先生に質問したり先輩と組んで知識・技術を吸収しようと努力はしているつもりです。
書籍では学べないことを現場で学べるいいバイト先なんです。
他の方々はみんないい先輩方ですし、他職種の方とも楽しく仕事ができる和気あいあいとした雰囲気のバイト先です。

ただ、あの方が戻ってしまうとまたあのジメジメした雰囲気に戻りそうで怖いです。
今は黙っているもう一人の怖い先輩とまた組まれるかと思うと・・・
月2回程度のバイトでも怖くて行きたくなくなります。

今までいろんなことがありましたが、古株として同系列の施設の方たちにも認識していただけるようになりました。
辞めたくない気持ち(辞める理由なんてないですし)と、また意地悪されるのが怖くて辞めたいって気持ちで揺れてしまっています。

もういい歳なのにアホな悩みですみません。。
逆に30も越えて「ねえ、ちゃんときいてるのぉ?」「なんで相談に乗ってあげないわけぇ?」(規則で電話での相談はダメなんです)なんて言われるとカチンときちゃう自分もイヤです。
もう少し大人にならなきゃ・・・って思うのですが、あれこれ意地悪されることに対して怒ってしまいそうです。

他の方の書き込みを拝見すると、もっともっと深刻な方が多い印象です。
私の場合はその程度で何言ってるの?って思うのですが、やはり悶々としてしまいます。

長々と書いてしまってすみません。読み返すと支離滅裂な文章ですね。。
そんな愚痴を最後まで読んでくださってありがとうございます。

スポンサード リンク

No.1
<2012年05月22日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

はじめまして。
アホな質問じゃないですよ。それはとても嫌ですね。誰かに相談できないのですか?


No.2
<2012年05月25日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私も出戻りの方は苦手です。
主任とかの管理職となあなあになってて「特別意識」の強い方がいます。
だからまた堂々と出戻りするんだろうな、と思って見てます。
意地悪な人が出戻ってくるんなら私が辞めた方がまし、と思ってしまいます。
ストレスですよね。


No.3
<2012年05月29日 受信>
件名:No1さんへ
投稿者:トピ主です

コメントありがとうございます。

一番年下ですが一番の古株で、相談できる相手がいません。


No.4
<2012年05月29日 受信>
件名:No2さんへ
投稿者:トピ主です

コメントありがとうございます。

そうそう!「特別意識」!(笑)
お辞めになってからもその「特別意識」を振りかざし、しょっちゅう来院されてました。(汗)
来院する前には誰かにメールを入れ、その日の勤務者と担当医の確認をしてきます。
来院されたらされたで、
「私は特別なんだから、順番早くしなさいよ」
「ウチの子に感染したら困るから、奥で待たせてもらうわ」

なんなんでしょうね?この「特別意識」とやらは?
こんな人と働きたくないですわ。


No.5
<2012年05月31日 受信>
件名:?2の者です
投稿者:匿名

とても共感しました。
投稿者さんや私以外でもこのような人達の迷惑を被ってる人間は多いでしょうね。モンスター家族というのか子供を悪用して威張る主婦で私も困った事があり、他の意見は聞き入れない等で、すごく神経を使いました。信じられないけど、看護師でもこういうストレッサ―な人はいますね。
主婦でもいい方もいるんですが。まだ意地悪な人がその人だけなら救われます。場所によってはそういう人だらけの所もあるんで。
あんまり無理しないでね。同じように悩んでる人は大勢いるから。
応援してます。


No.6
<2012年06月05日 受信>
件名:No2さんへ
投稿者:トピ主です

早速の返信ありがとうございます。

そういう人はどこにでもいるんですよね。職場でもご近所でも出先でも(汗)

バイト先には意地悪な方がいますが、今は1人なのでおとなしいです。
でもあの人が戻ってきたら雰囲気がガラリと変わりそうで、今からビクビクしています。

彼女の初日、もう1人の意地悪な人と一緒の日勤でした。
おまけにその日の準夜が私で・・・(泣)  申し送りで顔を合わせたくないなぁ。

雰囲気いい職場だっただけに、残念でなりません(涙)

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME