ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

看護師を馬鹿にしてる病院

<2012年05月10日 受信>
件名:看護師を馬鹿にしてる病院
投稿者:匿名

私は正看護師で、正社員で日勤のみですが給料14万円です。こんな安い給料貰った事もなく、看護師を馬鹿にしてる病院に就職したのは初めてです。当直もあるんですが、日勤して翌朝まで一人当直で労働基準に違反してる病院だと思うんです。今どき、こんな病院があるとは…って感じです。それで看護師を募集してるみたいですが、来るわけがないと内心思ってます。職員は定年間近の人ばかりで何も言えず、就職したばかりの私に言うように言われて困ってます。

スポンサード リンク

No.1
<2012年05月11日 受信>
件名:うーん?
投稿者:匿名

この相談文ではたぶん、多くの方が同じ疑問を持たれたと思います。
給料や労働条件は面接時にわかってたと思いますが、何故就職したのですか?


No.2
<2012年05月12日 受信>
件名:情報少なすぎて…
投稿者:小夏

月給14万円、看護師免許取得していても、居住地によってはありえます。
大阪に住んでいますが、基本給14万円スタートの病院ありますよ。
正看護師でも14万円+夜勤手当です。
そういう病院は人気無いですね。

14万円が手取りなのか、税込なのか、1か月の労働時間がどの程度なのか、その病院がある地域はどこなのか、仕事内容はどうなのか…

No,1さんのご指摘の通り書かないと誰も何も雑談しようが無いです…。

あと、労働基準法の本なりネットなりで調べました?
調べもしていないのにおかしいと言わないようにしないと逆に自分が訴えられますよ。
夜勤扱いの勤務だったらアウトですが、当直扱いの勤務だとセーフです。
だって、それがアウトだったら医師の当直もアウトでしょう。
全国の医師や管理職に管理当直させる病院の看護師長は普通に日勤後に当直していますよ。


No.3
<2012年05月13日 受信>
件名:そうですね
投稿者:匿名

No.1さん、No.2さんコメントありがとうございます。私の浅はかな考えで努力がたりないです。


No.4
<2012年06月07日 受信>
件名:これは辞めるべき
投稿者:匿名

体を壊す前に辞めましょう。

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME