ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

患者様からの言葉

<2012年05月06日 受信>
件名:患者様からの言葉
投稿者:足手まといの新人看護師

皆様、毎日の勤務お疲れ様です。毎日の勤務のなかで患者様からの言葉で嬉しかったこと、悲しかったこと、印象に残る患者様の何気ない言葉に励まされたり落ち込ませられたり皆様は、どのような患者様の言葉で毎日、頑張っておられますか?知りたく思いました。私は術後、目を醒まされた患者様が「あ〜生きていて良かった。君の笑顔がまた見れてうれしいよ。これからも、よろしく」と言われた時が1番嬉しかったです。まだまだ働きだして一ヶ月。これからも感動させて下さる患者様が居て下さる事を励みに頑張りたいと思います。

スポンサード リンク

No.1
<2012年05月06日 受信>
件名:^^/ ハイ
投稿者:匿名

皆さまお疲れ様です。
新人看護師さん、素敵なお言葉嬉しかったでしょうね^^
あなただからこそ、言われたんですよ。
私は・・・  いつも泣き虫な患者さんがいて、泣きやむまで話を聞いてます。
通りすがりのドクターに「先生。 私ね、この看護師さん大好きなの。 話をよく聞いてくれるのよ、簡単な事のようで誰にもできる事じゃないよ。  先生、良い看護師さんがいて幸せだね」
(*^_^*)あはは ちょっと恥ずかしかった。
でも嬉しいですよね、この言葉を胸に頑張れるよね。


No.2
<2012年05月07日 受信>
件名:(1)の匿名様、ありがとうございます。
投稿者:足手まといの新人

泣いている患者様の、お話を泣き止むまで聞いてあげられる匿名様は、凄く優しい方ですね。私も最後まで真剣に聞いてあげられる看護師になれるように努力してみたいと思います。中々出来ない事を出来てしまう匿名様を、お手本に、これからも頑張りたいと思います。


No.3
<2012年05月08日 受信>
件名:キュンキュンメッセージ
投稿者:ベビーフェイス

なんだか楽しいね……手術頑張るから見守っていてね……幼児さんから言われると切なく愛おしいくなります。


No.4
<2012年05月09日 受信>
件名:喜んでいいのか?
投稿者:匿名

なかなかのか細い血管の持ち主の方の点滴が漏れ
三番目のPV留置tryで呼ばれた時
すでに医師が二番目で呼ばれて失敗しての状況
一番目と二番目にじ〜っと見つめられての留置
患者さんからは、「大丈夫かい?俺のは皆手こずるぜ」
勿論、にっこり微笑んで、手袋装着
ジブンを落ち着かす為に一言
「留置は、こうやるのです。ご両人見てなさい。では、失礼します」
ブスッ!
幸いにも一発で入りました
ドレッシング材で固定を始めたら、患者さんが一言おっしゃった
「やっぱ、必殺仕事人はどこでもおるんやな。完璧や。職人やね〜。今日から、親方と呼ばせてもらうわ」

親方ですか?


No.5
<2012年05月09日 受信>
件名:新人さんへ
投稿者:三人の子持ちナース

 看護師15年目のアラサーナースです。
 
 私は、新人さんを毎年応援したくなるややおせっかいな看護師です。
 今年の新人さんへ応援メールです。
 新人さん・・・・ナース歴一ヶ月で患者さんから
 とてもこころの温まる言葉を頂いて良かったですね!そんな私も、あなたのメールでいやされま した。 ありがとう。
 看護師の仕事は人と人との感情のぶつかり合いの職場です。

 毎日大変なことや嫌なこと、つらいことたくさんあると思うけど素晴らしい看護師職を続けていっ て下さいね


 私が外来勤務の時に患者さんから言われてうれしかった言葉

 いつも点滴をしてくれてありがとう。
 あんたの顔を見るとホットして、元気が出てくるわあ。

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME