ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

今度結婚式を挙げます。学生時代の友人から『ベビーカーで子供参加しても大丈夫か』と聞かれました。

<2012年04月08日 受信>
件名:今度結婚式を挙げます。学生時代の友人から『ベビーカーで子供参加しても大丈夫か』と聞かれました。
投稿者:匿名

今度結婚式を挙げます。学生時代の友人から『ベビーカーで子供参加しても大丈夫か』と聞かれました。
その友人には学生時代とっても助けて貰ったり、公私共お世話になったので是非来てほしいと思いますし、私も彼女の結婚式に招待されました。

しかし、誰の子であれ静粛な場で子供にぎゃぁぎゃぁ騒がれるのは嫌いで、考えただけでイライラします。

因みに結婚式には従兄弟の子供とかも招待していません。(旦那側も)
そうなると、子供は彼女の子1人です。
結婚式の時には彼女の子供は10ヶ月になってます。
遠方から来ますが旦那様が都合合わず、ご両親と来る予定だそうです。
大事な友人だけに断りずらく、断ったら今後の付き合いにヒビが入るか心配です。
とても悩んでます。

スポンサード リンク

No.1
<2012年04月08日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私の経験上、披露宴にはベビーカーで子連れで参加した友人がいましたよ。なんの問題はありませんでした。式であれば、あなたサイドでベビーシッターさんを手配してあげられませんか。式場の外で少しの間、託児してもらえれば良いのです。
例えば式には参列しないあなたの親戚でも良いでしょうし、有償ボランティアさんをお願いしてもいいでしょう。(地域の育児ボランティア団体はありませんか?) 担当のウェディングプランナーさんに相談するのが一番良いと思いますよ。

子連れだから参加できないっていうことにはなるべくしたくないですね。


No.2
<2012年04月08日 受信>
件名:常識的に外れていますね
投稿者:匿名

困りましたね、私なら周囲の雰囲気を大切にしますが…

ただ、大変お世話をくださった方となると…
迷いますが、やっぱり申し訳ないけれど、お断りするかなぁ(^人^;)


No.3
<2012年04月08日 受信>
件名:あなたの結婚式だからこそ
投稿者:匿名

ご結婚おめでとうございます。
そうですね。 何と言うか・・こういう事ってホント難しいですよね。
でも確かに「グズグズ・・ギャーギャー」は大切なシーンがだいなしです。
チャペルなどでは特にです。
披露宴は大きく音楽が流れたり、照明が消えたり・付いたり・・・赤ちゃんにとってビックリ!な事ばかりです。
あなたの一生に一度の晴れ舞台ですので、大切な友人だからこそ伝えてみてはいかがでしょうか。
「相手側の意向で、従兄等の子供も招待しないと言うことで、こちらも相手に合わせなければいけないので・・・でもあなたには絶対に出席してほしい!」はどうでしょう。
少しの時間だけご両親に預かってもらいましょう。
うちの子供も来月結婚式で 同じ事を言ってましたので。

皆さんに楽しんで頂きたいと同時に、結婚式の主役は花嫁さんです。
あなたの大切なお友達ですから、きっとわかって下さることをお祈りしてます。

当日は「赤ちゃん大丈夫かな、一緒じゃなくてごめんね」と一言配慮を(*^_^*)


No.4
<2012年04月08日 受信>
件名:それはちょっとね・・・
投稿者:匿名

私はまだ未婚ですが、自分だったらきちんと理由を説明して、断ると思います。
一生に一度の思い出だから、素敵な時間を過ごしたいのだと丁寧に伝えれば、分かってくれますよ。
昔からの友人なら、尚更理解してくれると思うのですが、やはり良いづらいですよね。
でも、後々のことを考えて、今後も仲良くお付き合いをしたいなら勇気を出してください。頑張って!


No.5
<2012年04月10日 受信>
件名:素直にお断りを
投稿者:小夏

赤ちゃん連れて参加している人を見た事があります。(私もゲスト)
普段と環境が違うので泣き続け…正直式どころじゃなかったです。
ただ、赤ちゃんでも空気を読む?のか全く泣かない子もいました。
赤ちゃんにもよると思いますが、変に相手の言う事を聞いてしまって式を壊されても結局付き合いにヒビが入ると思うので断ってはいかがでしょうか?


No.6
<2012年04月11日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

友人の挙式に出席したとき、私は5ヶ月の子供がいました。託児ルーム利用の案内も一緒に招待状に入っていました。
私は、託児ルーム使用しないで、パパに預けて参加しました。
子供と離れる事に慣れていないのか?
大事な友人の挙式を子供と一緒にお祝いしたいのか?
託児ルームか控え室一室借りて待っててもらうか…

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME