ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

悩んでます…(最近、離婚を考えるようになってきまして…。)

<2012年03月30日 受信>
件名:悩んでます…(最近、離婚を考えるようになってきまして…。)
投稿者:松田

初めまして私は既婚者ナースです。

内容は複雑なので伏せさせていただきます…。最近、離婚を考えるようになってきまして…。
真剣に話し合いをしないといけないと、当然わかっております。

わかった上で相談させてください。
もし話し合いが噛み合わなかった場合私は、寮入居できる施設で勤務しようと考えています。(現在アルバイト。離婚前には別居して最終的なことは考えたいと双方考えてます。私は実家には戻る予定はありません。)

その際、
就職面接時に正直に、
?別居状態のために寮入居希望と言った方がいいのでしょうか?
?他に他人に詮索されないよき理由などありますでしょうか?
(私としましてはできれば言いたくはありませんが、就職面接際に、正直に伝える事が必要であるなら仕方ありませんが。)


?また別居されてる方は、現住所はどうされてますか?

スポンサード リンク

No.1
<2012年04月08日 受信>
件名:頑張って。
投稿者:みぃ

夫が単身赴任で別居、自分だけ残る。ということで良いと思います。
離婚成立後も、しばらく(2、3年)はそのままの姓でも良いし、ずっと今の姓を使う人もいます。大事なのは、あなたが寮に入って今の仕事を続けていくということなので、状況が落ち着くまでは、必要事項以外に語らない方が良いと思いますよ。
まだあなた自身も、問題を整理できていないうちに、身の上話をすれば翻弄されかねませんし。

好奇心ありありで詳しく事情を聴いてくる人は、警戒して離れた方が賢明かも。

感傷的になったり、悲観的になって多くを語るよりも、あくまでも、必要だから寮に入るという事務的で淡々とした姿勢を通しましょう。

関連ワード
 

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME