ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

彼女で悩みます。(愚痴です)

<2012年03月26日 受信>
件名:彼女で悩みます。(愚痴です)
投稿者:匿名

昔私のプリセプターだった彼女。
プリ時代は毎日レポート書かせては怒鳴ってきてて何も役に立ってない。ましてや、プリセプティに嫌がらせばかり。今も一緒に働いている。彼女は今や私の悪口を上司に告げ口します。本当に彼女が一番の業務妨害になってます。いい加減離れたいです。もう本当に彼女の性格だけは無理です。どこに彼女の迷惑行為を報告すれば改善できるのかなぁ。
知ってる方教えて下さい。こういう時に看護協会使えないのかなぁ。

スポンサード リンク

No.1
<2012年03月28日 受信>
件名:無題
投稿者:まみ

主さんの病院がどれくらいの規模かわかりませんが、大きな病院等には、セクハラやパワハラ等の訴えを聞いてくれる委員会や窓口がありますよ。
あとは、病院の患者等の意見BOXに入れると、少なからず病院事務関係を通って看護部が見たりする場合がありますよ。
看護協会に相談窓口はありますが、相手が看護協会に入っていない場合も考えられる上に、院内のことなので、看護協会は積極的な介入はしないと思います。

ただ、彼女がそんなに問題な人であれば、上司に主さんの悪口をその人が言ってたところで、上司も聞き流していると思いますが。。。
それに、もう割り切っているようですし、そのまま放っておくか、自分が異動してもいいのはないでしょうか。

自分を大切にされてくださいね。


No.2
<2012年03月30日 受信>
件名:まったく
投稿者:匿名

そういう人、ほんとにどこにでもいるんですね。

訴えるとしたら上司とか院長レベルになるかと思いますが、数人で訴えないと、上はいちいち個人レベルの人間関係に気は使ってくれないですね。せいぜい勤務が重ならないようにするくらい。
結局、その人のせいで何人も辞めて初めて問題に気付くのでしょう。
またはその人の人事を握るくらい自分が偉くなるとか。
パワハラで鬱になって診断書が出てそれを元に裁判に勝たなければいけないのでしょうかね。
ほんとに、看護師としての資質とか協調性とか適正も定期的に査定して振り落としていってほしいです。


No.3
<2012年05月28日 受信>
件名:口ばかりで働かない看護師なのに
投稿者:ゼロ

上司に言いつけることはやめて おしゃべりばかりで働かないのにさも自分は下の看護師のことをかばっているふりをして。一緒に働くのは苦痛です このような人はどこにもいますよね 今真剣に悩んでいます

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME