ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

ナースの仕事は辛いこと、しんどい事ばっかりと思ってたけど、それ以上にやりがいがあって素敵な仕事だなーと思えました

<2012年03月22日 受信>
件名:ナースの仕事は辛いこと、しんどい事ばっかりと思ってたけど、それ以上にやりがいがあって素敵な仕事だなーと思えました
投稿者:匿名

退職の前日に患者さんのトイレ介助をした時、ありがとう、あなたの看護はハートがある。私にはわかると言ってくれた事。
すごく嬉しかった。ナースをいったんやめてこれから少し休養するけど、絶対また復帰しようと思いました。ナースの仕事は辛いこと、しんどい事ばっかりと思ってたけど、それ以上にやりがいがあって素敵な仕事だなーと思えました。

スポンサード リンク

No.1
<2012年03月22日 受信>
件名:お疲れ様でした
投稿者:匿名

よき患者さんに出会えて幸せでしたね。^^
何よりご褒美の言葉ですよね!
今はゆっくり休み、そしてまたステキなナースさんに戻ってください!
私もいろいろあり、いろんな人を憎みましたが・・ナースの仕事だけは憎めません。
ホントに素敵な仕事だと思います。


No.2
<2012年03月22日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

良かったですね。
このサイトを見ていると、本当に大変な思いをされている方々の投稿ばかりで(悩み相談サイトだか当たり前なのですが)新人の頃から、けっこう楽しく働いている私は、ものすごく運が、いいなと思っていました。看護師の仕事の楽しさを話しあえるなんて、素敵ですね。


No.3
<2012年03月23日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私は現在病院勤務の傍ら一般企業での転職活動中です。4月で4年目になります。
病院のやり方(かなり古臭い)・人間関係(小中学生のグループ集団)に嫌になり、どこの病院行ってもこのことは付きまとうし、正直もう看護師は嫌と思ってしまい、もともと看護師の前は社会人として働いていたことがあるため、一般企業で再び働こうとしています。
しかし、ある患者のステルベン〜エンゼルケアに立会い、家族に「ありがとう。こんなにきれいにしてもらって本人もうれしいと思います。」と感謝の言葉を述べられたとき、確かに患者さんはステルベンしてしまったけど、この仕事も悪いことばかりじゃない、いい思いもするんだって心から思いました。
その頃よりこのまま看護師を辞めていいのかと考えるようになりましたが、正直病院はもううんざり。かといって実務経験が3年レベルじゃ、施設・訪看はきびしいかなと。
転職活動しつつもいまだに迷いがある私です。


No.4
<2012年03月28日 受信>
件名:良かったですね
投稿者:まみ

主さん、今までお仕事お疲れ様でした。その患者さまも、心をこめて言ってくれた言葉なんでしょうね。
本当、この仕事は色々と一喜一憂することもありますが、仕事辞めても身近な人にいつでも看護は出来ますから。
こういう良いコメントを読むとこっちもなんだか心温まりますよね。
それに、今現役で働いている人の励みにもなりますよね。
またどこかで、主さんのご活躍されますように〜☆


No.5
<2012年03月29日 受信>
件名:やり甲斐のある瞬間
投稿者:みるみる

看護師の勤務は嫌な事や辛い事…悲しい事が多いですが私は小児科勤務ですが患児さんたちが辛い治療後、私を見て「頑張ったよ」と涙を堪えて言ってくれたり退院時、お見送りする時があるのですが、その時、振り向いて笑顔でバイバイしてくれる子供さんや、親御さんの手を振り切り、駆け寄ってきて「ありがとう」と言ってくれた子供さん…この瞬間があるからこそ頑張ろう!と思える瞬間です。これからも嫌な事が多いと思いますが頼ってくれる患児さん…患者さんのために頑張れるところまで頑張ってみたいです。


No.6
<2012年04月16日 受信>
件名:無題
投稿者:ぶーこ

看護師だけなのか、ほかの職場はどうなのかほんとに人間関係が辛いです。ほんとに中学生のいじめか!と思えるような言動があったりします。お偉い役職の人なのに。
あなたの上司にその姿を見せたらびっくりするよって思います。
でも患者さんと関わるのが私は好きなので、ありがとう、あなたの顔を見ると安心するわといってもらえと看護師続けてよかったなって思います。

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME