ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

鬱病のため休職中 退職するには・・・

<2012年03月21日 受信>
件名:鬱病のため休職中 退職するには・・・
投稿者:匿名

 鬱病のため昨年の休職し3か月になります。
 最近症状も落ち着き、これからの人生を考え退職しようと決意しましたが、現在、病院とは他県にある実家にて療養中で、そう何度も職場と往復できるような余裕はありません。なので病院へは失礼とは承知のうえで、まずは電話で退職したいという意思を伝えたいと思っています。
 休職する際、かなり急だったため病棟のスタッフへはかなり迷惑をかけたと思います。そのため、退職はしっかりと手順を踏んで極力迷惑をかけることの無いようにしたいと思っています。退職時のマナーとしてまずは病棟師長へと話すべきだと分かってはいますが、休職中一度も連絡を取っておらず、これまで病院との連絡は全て看護部長とのみ行ってきました。
 休職して以来、一度も連絡をとていないのに、突然師長へ退職の意思を伝えるのも失礼ではないかとも思い悩んでいます。また、師長へと話をした場合、これまで色々とご迷惑をおかけした看護部長へ直接話をしないのも失礼ではないかとも考え悩んでいます。この様な場合どうするべきなのでしょうか。

スポンサード リンク

No.1
<2012年03月25日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

急に休職された逆の立場のものです。
1ヶ月間は残ったものはそれは過酷な勤務でしたが、その方は病気でしたので、しかたのないことでしたから、心配の方が先にたちました。
長く治療がかかりそうでしたので、募集をかけ、新しく職員をいれましたので、仕事の方は心配しなくて良いと思いますよ。
自宅療養になって、私のほうから、時々メールをして、近況報告してました。もともと仲が良かったので。
退職するなら1回は挨拶したほうが良いのではと思います。
それも突然ではなく、きちんと?で確認してからです。事務処理もあるでしょうし・・。
職場の人にもやめる挨拶したほうが、スッキリしませんか?
うちは師長はいつも気にしてましたよ。?で退職の気持ちを伝え、会ったほうが良いと思います。いろいろ考えてもまずは行動です。辛いとは思いますが、気持ちは伝わります。


雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME