ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

これから結婚するのに、休みが合わず(まして暫く別居)、すれ違いになりそうで不安です。

<2012年03月19日 受信>
件名:これから結婚するのに、休みが合わず(まして暫く別居)、すれ違いになりそうで不安です。
投稿者:匿名

病棟3交代勤務してる看護師です。
彼は中学校教師です。因みに性格は穏やかで協力的です。
近々結婚します。
今は彼の勤務地が遠方(車で1時間半)のため別々に暮らしてます。
結婚後も暫くは別居になる事をお互い了承してますが、最近私が我慢出来なくなりました。
私の仕事上、彼と休みがほとんど合いません。
彼は基本カレンダー通りですが、土日は部活や練習試合等があります。私が平日休みで行っても、帰りは遅く…2人でゆっくり過ごせたのも最初のうちだけです。
これから結婚するのに、休みが合わず(まして暫く別居)、すれ違いになりそうで不安です。
今は夜勤もしてますが、比較的カレンダー通りの外来勤務に異動だったら思います。
結婚してすぐ子供も考えてます。
病棟で同じ時期に結婚する先輩が一緒に暮らすだの何だのと話してるのを聞くと羨ましくなります。
自分が交代勤務の病棟看護師(助産師)で、彼(夫)が教師の方いますか??
どうやって生活されてるか教えて下さい。

スポンサード リンク

No.1
<2012年03月19日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

不安なのはわかります。でも、案ずるより産むがやすし… だと思ってください。あなたの気持ち一つで幸にも不幸にもなります。

私も夫と別居の上、勤務は完全にすれ違い。休みが合うのは親族の葬式の時ばかり。 かれこれ13年になります。すれ違い生活に嫌気がさして離婚したくなったこともありますが、今はとても仲良しです。何処の夫婦も良い時も悪い時もあります。すれ違いが多い夫婦はそのせいにしてしまいますが、すれ違いがホントに原因なのでしょうか?
一緒にいる時間が短い分、新鮮だし時間を大切に出来ますよ。 今から心配するのではなく、壁にぶつかる度に考えれば良いのです。


No.2
<2012年03月21日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

こんにちは

ウチは公務員の旦那で、私は看護師で結婚して12年になります

旦那はもちろん土日休み、私は3交代で病棟勤務なので休みはバラバラです

なので、結婚する前に、よぉーーく看護師の仕事内容を理解してもらって、それで良ければと言う事で結婚しました

初めのウチは、ケンカや文句など多々ありましたが、長く生活をしてると諦め?なのか、今では気持ち悪いぐらい、仲良くしています

この12年間、日勤のみの勤務、クリニックへ転職しようと考えた時期もありましたが、結局は病棟勤務が好きで、今に至ります

思いますが、結婚する前に、よぉーーーく話し合いをしてみては??

あなたはどうしたいのか?お互い、どうすればいいのか?今後の事について、もう少し具体的に話し合って見たらどうでしょうか?

せっかく、縁があって結婚するのですから、お互いにしやわせになれるように具体的に話し合った方がいいのでは?

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME