ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

結婚してすぐに妊娠、これってどうですか??

<2012年03月15日 受信>
件名:結婚してすぐに妊娠、これってどうですか??
投稿者:匿名

今年の7月、入籍&結婚式を挙げます。
私は30歳まで(現在26歳)に出産したい(出来れば2人は)ので、結婚したらすぐに子供が欲しいと思ってます。彼にも話して、いいよって言ってくれました。
結婚してすぐに妊娠、これってどうですか??
因みに結婚してからも仕事上しばらく別居なため、万一すぐ妊娠したら、彼と2人だけの生活はないです。出来れば彼と2人だけの生活もしたい…けど、子供が欲しい…
意見聞かせてください。

スポンサード リンク

No.1
<2012年03月16日 受信>
件名:それぞれの考え方
投稿者:匿名

まずは、ご結婚おめでとうございます。

結婚し妊娠するということについて、ごく自然なことだと思います。
しかし、結婚し性生活を持ったからといって即妊娠に至るかは何ともいえません。
妊娠までのその間、彼と二人生活はできるはずです。
まずは、お互いが“今”を楽しく生きることではないでしょうか。

私の周りに、数年は子供は作らないと二人でBath計画をしたのは良いのだけど、その後も妊娠に至らず不妊外来に通っているケースをお見かけします。
何がよくて、何がいけない。
それは答えは出ませんね。

ご自身の心の向くままに楽しみながら、一日一日を大切にお過ごし下さい。
子育ては、思うよりも愛情・体力・忍耐・財力が必要です。


No.2
<2012年03月16日 受信>
件名:うーん・・・。
投稿者:匿名

私は未婚の身ですが、出来ちゃった結婚をした友人たちからは
「2人きりの時間が欲しかった」という意見を聞きますね。
なので私はだったら、少し時間をおいてから妊娠したいかなぁって思います。


No.3
<2012年03月16日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私は24才で結婚、25才で1人目、27才で2人目を産みました。
結婚までの付き合いが6年と長かったので 早く子供が欲しかったのです。

現在26才でしたら、あと1年~2年くらいは2人だけの生活を送れますよね。
ただ うまい具合に「妊娠」といかない場合もあるので^^ 早めの計画をたてて下さいね。
2人だけの生活も今しかないんですもんね^^


No.4
<2012年03月18日 受信>
件名:ご結婚おめでとうございます
投稿者:匿名

ご結婚おめでとうございます。
結婚して妊娠はいたって当たり前でもあると思います。

ただ、2人の時間を持つのと早くに子どもが欲しいことは、ご夫婦の話し合い次第だと思います。
夫婦2人の時間を出産前にもほしいか、子育て終わった後でも良いかにもよりますし、結婚してもすぐに妊娠するとも限りません。ご自身が30歳までに2人と決めているのはなぜでしょうか。
旦那さんと話合っているとは思いますが、家族計画や2人の時間等を今後どうしたいのか、旦那さんはどう思っているのかもう一度話し合ってみたらいかがでしょうか。
仕事を持つ女性にとって、子育ては、旦那さんの協力も必要です。だんなさんの理解がえられるように旦那さんとの信頼関係をよりしっかり築けると良いですね。


No.5
<2012年03月28日 受信>
件名:無題
投稿者:まみ

すぐに子どもが欲しいことに旦那さんも賛成してくれていてよかったですね。
すぐに妊娠でもいいのではないでしょうか。

ただ、この仕事を続けるなら、正直職場にも影響してくるので旦那さんと家族計画の相談をしたら一度、上司に何か面談等あるときに伝えておいた方がいいと思います。

今、私の病棟は看護師14人中4人妊娠し、1人は出産して育児休暇、1人は仕事の影響で早期破水し、絶対安静。あと2人は妊婦だからと座ってばかりで・・・
おめでたいこと、妊娠も大変なのも分かりますが、仕事のしわ寄せがこうも来ると、ちょっと、周りの負担が大変です。

周りからも心から祝福され、円滑に育児休暇等とれるためにも、
部署への配慮も忘れないでくださいね。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME