ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

転職サイトでの転職で内定しましたが、、、

<2012年03月15日 受信>
件名:転職サイトでの転職で内定しましたが、、、
投稿者:あい

転職サイトで内定し、勤務条件の話が詳しくないまま、契約が進んでしまいました。新しく希望した医院から雇用契約書が届き、詳しい賃金が記載されてましたが、希望とかなり違い困惑しています。医院に問い合わせたところ、転職サイトに承諾したと書面で確認しましたし、請求書もきてますと言われてしまいました。どうやらメールでのやりとりの際、転職サイトのコンサルタントの口車にのせられてしまい、曖昧に返事したことが、承諾したとなってしまったようです。ここまで話が進んでしまった内定(契約?)を取り消すことは出来るでしょうか?まだ契約書にサインはしてません。どなた様か意見を聞かせて下さい。お願いします。

スポンサード リンク

No.1
<2012年03月16日 受信>
件名:全く問題ありません
投稿者:うさこ

採用担当をしている者です。

あいさんの文面からは事実関係がよく読みとれませんでしたが、契約書にサインしていないのでしたら、「内定頂きましたが諸事情で辞退します」で十分です。

しっかりした態度できっぱりと言えば大丈夫です。あれこれ言い訳は言わず、必要なことだけ告げましょう。

次回からは転職サイトは参考程度にとどめて、ご自分で就職活動をなさって下さいね。


No.2
<2012年03月17日 受信>
件名:ありがとうございます。
投稿者:あい

うさこさん、返事ありがとうございます。
意見を聞いて安心しました。はっきりと断ります。転職サイトは参考までにして、もう絶対利用しません。転職サイトはなんだか怖い感じがしました。やっぱり忙しいを理由にして、自分で就職活動しないで、人任せはだめですね。かなり反省しました。本当にありがとうございました。


No.3
<2012年03月18日 受信>
件名:早急に辞退しましょう
投稿者:とおりもん

なにも心配する必要ありません。
仮に誓約書を提出していたとしても、数日前に辞退するケースもありますよ。
「大変申し訳ありませんが、今回は辞退させていただきたいです」と、丁重に伝えれば大丈夫です。
別に悪いことをするわけじゃないんですから。
サイトは厄介です。
面倒ではありますが、私もうさこさんに同感で、ご自分で問い合わせて探される方が、
逆に早いと思いますよ。
がんばってください。

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME