ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

調子のよい年下の女性の同僚

<2012年02月24日 受信>
件名:調子のよい年下の女性の同僚
投稿者:匿名

調子のよい年下の女性の同僚、気が合うと思い色々話していたけどあっちにもいい顔、こっちにもいい顔と調子のよい面が見え始め少し距離をおこうと思ってます。
私にはあの人に無理矢理誘われて仕方なく食事に行ったと言っておきながら本人の前では楽しかったからまた行きましょうーと言っていて愕然。こいつどこまで調子いいんだーと思ってしまいました。しかも仕事中私語をしている人の事を陰でボロクソに文句言ってるかと思ったら自分も私語をしまくり矛盾してるやつ。仲良くしてると思ってたのは私だけかも?年齢もかなり離れてるし私は子供もいるし実際話なんて合わはずないですよね。結局職場に気の合う人は1人もいなく孤独です。友達を作るところじゃないけど信用のおける人ってなかなかいませんね。
一緒に旅行行ったり食事に行ったりそんな友達も欲しいけど職場では無理だね。どこで自分の言った事をチクられてるかわかったもんじゃありません。

スポンサード リンク

No.1
<2012年02月24日 受信>
件名:いますよね〜(_ _;)
投稿者:匿名

あっちで良い顔、こっちでも良い顔・・・。
人間関係を円満にするためには大切な技かも知れないけれど、
だからって、普段は仲良さそうにしているのに、裏では
先輩と一緒になって唯一の同期の悪口を言っている人を見ると、
誰も信用できなくなる。

調子が良すぎるのは問題だよ ( -д-)


No.2
<2012年02月24日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

まあ、職場で友達をつくろうと考える方が、無理な話です。

そういう関係は、外で作るのが一番だと思います。
ただ、付き合いとして、飲みに行ったりするのは、気が進めば行ってもいいんではないでしょうか?
職場なんて、なんだかんだと、利害関係が絡みます。
その場の、趣味的な話にとどめておくべき。

基本、他の人の悪口を平気で言ってくる人は、自分の悪口も他で言われていると思った方がいいと思います。
そういう人は、距離を置いて、中立な(否定も肯定もしない)立場でいると、気が楽です。
しかも、そういう立場に自分を置いておくと、他のスタッフからは、逆に信用されるのではないでしょうか。


No.3
<2015年01月07日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

一緒に働いてる同僚はすぐ出勤の変更を申し出ます。
その分、わたしが変更せざるを得ないのでストレスです。
採用される時、介護する相手はいない、と言っていたのに
急に持ち出してきたり、変更の理由を次々に変えてきます。
どこまで本当か段々、疑わしくなってきます。
本当は顔を見るのも嫌になってきました。
今日、感情的にならないように上司に訴えました。
こちらの採用時の話と違うことをメインにして。
実は訴えるのは2回めで、先回は本人は自分には助けてくれる友人がいる、
働くリズムがわかってくるから大丈夫だといつもの甘い声で調子良く言い逃れ
をしているので、今回もどこまで本人に厳しく言っているのかわかりません。
 なんだかイライラするし振り回されっぱなしで、バカにされてる感じがしてなりません。勿論こちらも注意し変更を断ったりしますがすぐ謝るわりには治りません。
釈然としない毎日です。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME