ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

看護婦さんについて(週2〜3日通院していますがそのうちに一人の看護婦さんが好きになって…)

<2012年02月15日 受信>
件名:看護婦さんについて(週2〜3日通院していますがそのうちに一人の看護婦さんが好きになって…)
投稿者:横浜

週2〜3日通院していますがそのうちに一人の看護婦さんが好きになって逢うたびに挨拶はするのですが中々次の言葉が出てきません
実際に忙しい仕事なのでかまってくれそうもありませんが何とか付き合ってくれればいいのですが良い方法は無いですか
アドバイスよろしくお願いします(すごくおとなしい方で笑顔が素敵な方です)
看護婦さんの中でそのような方はいるのでしょうか結婚したとか?お付き合いしてるとか?是非お返事お願いします

スポンサード リンク

No.1
<2012年02月16日 受信>
件名:無題
投稿者:ぽこにゃん

患者さんとお付き合いしてる看護師は多くはないけど
いますよ。

はじめは相手の負担にならないように「彼氏いますか?」位のさぐりを入れて
シングルの確認をしてから携帯番号渡すなりした方がいいかもしれません。

独身で彼氏がいない看護師なら好意を持たれるのは嬉しいと思いますよ。

ああ!でも自分より収入が少ない人(500万から600万以下)を
彼氏にしたくないと考えている女性は多いので(私のまわりだけ?)
あなたのスペック次第かもしれません。


No.2
<2012年02月16日 受信>
件名:下記とかどうですか?
投稿者:さっちゃん

?休みの日はどうやって過ごしているんですか?→趣味とか分かるきっかけになる。
?映画好きですか?→(好きなら)自分も(映画)好きだから気になっている映画聞いて良かったら一緒に見に行きませんか?といって連絡先(メールアドレス)渡して都合のつく日を連絡下さい。と言ってさり気にデートに誘う。→映画行けたら気になってたことと友達からでも構わないのでつきあって下さいという。


No.3
<2012年02月16日 受信>
件名:経験より
投稿者:あん

厳しいことをいいますが、あなただけでなく、仕事だからやさしく接するんです。相手は困ると思います。彼女と、病院での彼女の立場を思うなら、その気持ちはおおっぴらにしないことです。彼女も仕事がしにくいし、あなたとどう接するか、困ると思います。
どうしても・・・なら、わからないようにメモを渡して、待つしかないでしょう。反応がなくても、返事がノーでも、絶対態度にださないこと、しつこくしないこと。それが彼女の答えです。残念だけど、恋愛しませんという意思表示です。仕事終わりやプライベートで待ったりとか、調べ回るのはストーカー扱いされますから、やめておいたほうがいいです。友人や私の体験からですが、友人はしつこくされた上、異動しなくてはならなくなりました。最後上司に報告し、友人を名指しするその人と、検査とかで、二人きりになるのをさけたり、配慮もされてました。

今はこんな御時世ですから、犯罪と恋愛の行為の境目が、わからない人がいたり、また、少しでも相手が不当と感じ訴えれば、警察から注意されます。あなたが相手を大切に思うなら、自分の気持ちをおしつけるだけでなく、相手への配慮も忘れないでください。

自分の理性と良心、常識に基づいた節度ある行動が、求められると思います。


No.4
<2012年02月16日 受信>
件名:(*^_^*)
投稿者:匿名

何だか微笑ましいお話。 そしてよくある話。
私の後輩は 横浜さんと同じような事で結婚しましたよ。 
何回か通院されていた患者さんだそうで、お手紙をもらってお付き合いが始まったそうです。
後輩が言うには、とてもステキな人だな~~と最初から思っていた患者さんだったそう。
その後輩は女の私から見ても とっても素敵な看護師さんで、手紙をもらったり直接告られたりはしょっちゅうでしたね^^;
10年経った今でも幸せに暮らしてますよ。

忙しくしているその看護師さんと どう接点を見つけるか・・・横浜さん頑張って。
誠実さが伝わりますように (#^v^#)


No.5
<2012年02月17日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

週に2〜3回も通院という状態は今だけ、でしょうか。慢性にずっとつきあっていかなくちゃいけない病気を抱えておられるのでしょうか。
私にとっては、相手が患者さんかどうかは実はそんなに関係なく、どういう健康状態なのかが重要ポイントだなって思います。


No.6
<2012年02月17日 受信>
件名:お礼
投稿者:横浜

ご回答して頂いた各位様有難う御座いました良い参考としてありがたく頂きます


No.7
<2012年02月24日 受信>
件名:報告
投稿者:横浜

2/17ご回答有難う御座いました 最終的に手紙を書いて渡すことになりました
2/20 ナントか手渡しできました
2/23会計時{先生からの紹介状です}と言われ受け取りましたがその中身が本人からの手紙でした  結果 ごめんなさい・・・束縛されたくないので今の仕事が恋人・・・
との事でした   色々と参考になる回答ありがとうです 

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME