ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

みなさんの病院の先輩はどんな人??

<2012年02月10日 受信>
件名:みなさんの病院の先輩はどんな人??
投稿者:らっと

今月から外科に異動になった者です。
外科の仕事は慣れないですが、毎日が新しいことの発見でそれなりに楽しく過ごせてます。が…職場内の人間関係はサイアクです。

ぺーぺーなので年齢の近い先輩は優しく声をかけてくれるのでいいのですが、お局的なおばちゃん看護師がもーイヤミな人で!

挨拶は無視、こそこそ人のミスを話すわ終いにはらっとさんはなんで寮出たの?なんで新人で金もないのにアパートなの?やらを休憩室で話すわ(私が見ていたので焦ってましたが)んな文句があるなら直接言えや‼と慣れない人間関係でストレスだらけです。

元々いた病棟の先輩達は私が異動になってもご飯や飲みに誘ってくれます。あー戻りたいけど叶いません。こんなにいい先輩もいるのに、圧倒的にイヤミな人が多いこの職場…。

数少ないみなさんのいい先輩話聞かせて下さい!

スポンサード リンク

No.1
<2012年02月11日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

最初は、私もらっとさんと同じでした。
何をしてもブツブツ・・・私生活のとこまでとやかく言われ、母親に「辞めたい」って泣きついたっけ・・^^; ぺーぺーの頃。 
でも 最初だけ。 やっぱり食事会とか飲み会は嫌だけど出席するべきです、そこから少しずつ先輩に近づけます。
大体 陰口を言う先輩は決まってますよね(顔に出てませんか)
その中でも 良心的な先輩がいて声をかけてくれるんです。
そこからですね。  
わからない事を聞いても嫌な顔をせず教えてくれたり、困っていたら さり気なく横に来てフォローしてくれたり。
そんな事もわからないの!! 自分で考えて勉強してきて!! と言う先輩の言葉も一理ありますが・・・・・
その場で「こう・・なんだよ」とフォローしてもらえたほうが勉強しやすいです。
そんな先輩を尊敬して、自分も後輩ができたらそうしたいって思い心がけてます。
去年入った後輩に「同じ事を何度聞いても 嫌な顔一つせず教えてくれてありがとうございます」って言われて、あの時の先輩のお陰だなあと思ってます。<(_ _)>


No.2
<2012年02月13日 受信>
件名:無題
投稿者:らっと

主です。仕事ですごいストレスを感じていたのでいい話をきけてほっこりしました♪( ´▽`)
意地悪の悪い先輩に囲まれて育ったからこそ、後輩に優しくできますよね。嫌な先輩が居て特したことはそれぐらいですけど(笑)


No.3
<2012年04月11日 受信>
件名:嫌みは妬みです
投稿者:匿名

透析に就職したぺーぺーなんです。50半ばのナースに毎日嫌みを言われっぱなしで仕事を覚えてる最中です。嫌みを言う人イクオール妬みなのです。今まで誰も注意する人もおらず、これでいいと思って生きてきたのでしょう。屈折した可愛いそうな人です。


No.4
<2012年04月14日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

大変ですね。。。
でも、きっと最初だけですよ。
そのうち戦力と認められれば、強気に出れるようになるかも。
仕事で借りを作っておくのも良いです。出来る範囲で手伝ってあげる。
そうすると、強気に出ても許してくれるようになります。
だいたい経験上そんな感じです。
一年経って関係性が出来た上でですが、いつもうるさい先輩に「だって○○なんだもん!」と抵抗したら焦ってましたが、それ以上言ってきませんでした(笑)
うまくいく方法かどうかわかりませんが、参考にしていただけたらと思います♪

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME