ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

職場恋愛(彼の評判があまりよくない)

<2012年02月02日 受信>
件名:職場恋愛(彼の評判があまりよくない)
投稿者:まりん

内緒の職場恋愛中です。
彼の評判があまりよくなく、わたしの同僚から「気持ち悪い」「うっとおしい」って陰口をたたかれてるのをよく耳にします(泣)看護師の間で評判よくないんですよね…

まぁ確かにイケメンじゃないし、悪い人じゃないけど、あまり仕事できなくて変わった人なのは確かです。
気にしなきゃいんでしょうけど、あまり言われると気になるしショックで…(>_<)
同じような経験のある方はどのように対処されてますか?

スポンサード リンク

No.1
<2012年02月05日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

付き合ってるのがわかれば、貴方の耳には陰口は聞こえなくなると思います。まあ、聞こえてこなくても多分聞こえないように言ってるかなと思ってしまうでしょうが、聞こえるよりはマシです。
カミングアウトする時は辛いかも知れませんが、思いきってカミングアウトするのもいいかも知れません。

人は陰口が多くなればなるほど、周りの人はその気になります。貴方の前では言えなくなるとその分陰口が減り、そんな目で見なくなっていくのではないでしょうか?


No.2
<2012年02月13日 受信>
件名:無題
投稿者:さやちゃん

私も職場で医師と恋愛をしていて、その彼は決して評判はよくありませんでした。
でも私の彼は、仕事の時とプライベートの時とではまるで違う感じの人だったので。仕事の時は決して評判はよくありませんでしたが、プライベートでは恋人として私は何ひとつ問題はなく付き合っていました。あなたは仕事中の彼を好きなんではないですか。
私からいえば仕事ができようができなかろうが付き合っていくには関係ないと思います。
人がなんて言おうと自分が好きになった彼を信じてあげたほうがいいのではないかと思います。評判が悪いからやめようなんて、本当の好きとはいえないんではないでしょうか。
職場が変われば、きっと彼の事がうすれてまた同じ職場の人が恋愛対象となるでしょう。
私が言いたいのは、他人がなんと評価しようと自分が好きなら関係ないということです。
仕事中の彼ではなく、一個人の彼として見てみてはどうでしょうか。


No.3
<2012年02月14日 受信>
件名:無題
投稿者:まりん

お二方ともコメントありがとうございます。

そうですね、2人で会っているときの彼を信じていきたいと思います。
というか職場恋愛が初めてで仕事中の彼氏の評判を直に聞くことが今までなく戸惑ってしまいました。他人の評価は他人の評価とすっぱり割り切って彼と自分を信じれればいいのですが、いろいろ自信のない自分の性格が邪魔をして(汗
でもこのままだと彼に対して失礼なので自分も成長していきたいと思います。

正直カミングアウトはまだちょっと勇気がありません。勇気出せるように彼との関係を築いていきたいと思います!

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME