ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

藍野短期大学と白鳳女子短期大学の保健師課程について

<2012年01月23日 受信>
件名:藍野短期大学と白鳳女子短期大学の保健師課程について
投稿者:かっとびーな

アラフォーの看護師です。
現在5歳と1歳の育児をしながら、企業の健康管理室で働いています。
以前は診療所のみの勤務だったのですが、数年前から健康保険組合に合併され、
特定保健指導が大きな業務になりました。8人いるスタッフも次々入れ替わり、以前は看護師だけだったメンバーが私以外保健師になってしまいました。
職場の人間関係は良く、企業内で大勢の人を相手に予防したり、色々な相談を受けたりということでやりがいがあります。
しかし、産業保健の場はやはり保健師の知識がいる場所と思う事もしばしば。
最近は保健師資格の取得を切望するようになり、主人も応援してくれるようになりました。近くに上記大学があるので、猛勉強して頑張ろうかと思っているのですが。
この年で保健師資格を得て転職が出来るのか、現在は企業でフル勤務しているので、毎日の授業は大丈夫だと思うのですが、家に持ち帰る課題がどれくらいあるのか、等不安は尽きません。学校に色々と問い合わせると、藍野短期大学は9時から4時までの授業で、白鳳は9時から18時の授業とのことで、育児も考えると藍野だけ受験する方がよいのか悩んでいます。上記大学を卒業された方に情報を教えて頂けるとありがたいです。

スポンサード リンク

No.1
<2013年01月14日 受信>
件名:白鳳は…
投稿者:りんりん

前期は基本的に9時10分~16時20分までです。
後期に実習があり、その間は8時半~5時と、国試対策で十時から20分くらいプリントを解くためだけに出席って日が多いです。
藍野は知りませんが、白鳳は無駄が多いし、段取りが悪いのでおすすめしません


No.2
<2013年12月03日 受信>
件名:乗っかります!
投稿者:気ままなあたし

ただ今わたしもかっとびーなさんとまったく同じ立場で同じ進学の悩みです。
その後、どうされたのでしょうか?よかったら教えてくださいね!

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME