ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

将来について(将来ずっとひとりなのかと不安ですが一人でもいいかなと思ったり…)

<2012年01月14日 受信>
件名:将来について(将来ずっとひとりなのかと不安ですが一人でもいいかなと思ったり…)
投稿者:ユッコ

シングルマザーの看護師2年目、アラフォーです

離婚後何人かの男性とお付き合いしてみましたが
やはり結婚に踏み込めませんでした(;_;)

将来ずっとひとりなのかと不安ですが
一人でもいいかなと思ったり…

シングルで不安を感じている人いたら
どのように 考えているか 教えてください

スポンサード リンク

No.1
<2012年01月15日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

同じくです。アラフォーシングルマザーです。シングルになって結構年数も立ちお付き合いしても結婚に至るまでもなく今は子供が高校生と多感な時期なのでお付き合いする人もなく彼氏いない歴も何年なの?と言う感じです。
今は自分の気力もなくて恋愛どころではなくなっています。
少し前までは元気もあり出会いを探してパーティー等にもしきりに参加してましたが今は全く出会いを求める事すらしていません。やはりパーティーなんかはいい出会いは転がってないですね。
でもいつまでも1人は寂しいしと思いますが付き合いするのも面倒、億劫にもなります。矛盾してるんですが、でも出会いがあればそれはそれでお付き合いするんだと思いますが…
なかなか出会いも転がってないです。独身でも出会いがないって言ってるのにしかもバツなんかついてると出会いなんかもっとないって感じです。自分にそんな魅力があるとも思えませんし…
既婚者の方がモテたりとか言う感じですよ。現実は悲しいです。
でも出会いがあれば頑張って恋愛してみたいとは思います。
私の4つある目標の中で結婚は一番最後なので多分結婚はまだ遠い話ですね。
今は子供が成人するまでは恋愛は禁止のような感じです。


No.2
<2012年01月16日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

結婚の経験があり、子供もいるのにぜいたくな悩みだなあ、と思ってしまいます。
時々主さんのような方がとてもうらやましいと感じます。

結婚しなくても子供だけはほしいなあ、とか思ったり。
せっかく女に生まれたのに結婚も出産もしないのかあ、とか思ったり。
排卵の計算したりして、もう少しで生理あがっちゃうなあ、とか焦ったり。

でも、私の焦りはただ相手に依存しようとしているだけだなあ、と感じています。
認められる相手がいることのみで自分の存在価値を見出そうとしているんだなと。
アラフォーで焦って婚活パーティに行ったんですが、そこで初めて自分の心がわかりました。
結婚したいわけじゃない、ただ寂しいだけなんだなって。
自分が中身のない空虚な人間だったって。
カップルになってもちっともうれしくなく、ただ疲れて帰ってきました。
今まで私は自分を大事にしていなかったんだな、自分をもっと大事にしなきゃと思うようになりました。

そして最近はこう思うようになりました。
死ぬときは夫婦同時に死ぬなんてことは普通はなくて、どうせひとりだし、
子供がいたって死ぬ瞬間にそばにいるとは限らないし。
せいぜい孤独死を気付かれずに何日もほったらかしになって床とかにおいとかすごいことになってたりして後で始末する人に迷惑かけるようなことにだけはなりたくないなあ、と思います。
そうならないように自分の趣味や生きがい、目標を持ち、人に依存しない精神的に自立した人間になる。
無理やり出会いを求めない。
ひとりの時間もいいが、周りとのコミュニケーションは絶やさない。
体がポンコツになった時の備えとしてコツコツお金を貯める。
それを今年の抱負にしました。

それでも時々は寂しいときもあるとは思いますが、そのときはまたそのときで。ま、いっか。


No.3
<2012年01月16日 受信>
件名:#2さんへ1票
投稿者:匿名

同じ世代の者です。
私も、 未婚で独り身デスが…… 訳あって離れて生活する身、こんな時母と早く食卓を囲み和気あいあいと、居られる日をおいつづけて居ります。
誰しもいずれ、孤独へと導かれていくのも重々承知していますが…

私の場合、 伴侶が欲しいf(^^; 父が居ない家庭なのでいて欲しいです…


No.4
<2012年01月17日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

20代前半ですが結婚に対して夢も希望もありません。でも子供は欲しいと思ったりもします。毎日、新生児を見ていて母親でもない自分を信頼しミルクを飲んでくれている…幼児を寝かしつけの時、抱っこしていて安心してくれて眠ってくれる。とても可愛いです。自分の子供なら…と思うとたまらなく愛おしいです。やっぱり女と生まれたからには出産の大変さは見ていて逃げたくなる時がありますが生みたいと思います…と書けば、やっぱり一人では育てられないかな?と矛盾していますね。


No.5
<2012年01月17日 受信>
件名:2、3達に同意
投稿者:匿名

自分の幸せは自分にしか実現維持出来ない。誰かに自分の寂しさを埋めてもらったり、経済的安定を叶えてもらったりを望んでも後悔することばかり。自分の力で自分なりの幸せを叶えていく方向の方が良いと思います。


No.6
<2012年01月20日 受信>
件名:書き込みありがとうございました?
投稿者:ユッコ

皆さんの貴重な意見が聞けて良かったですo(^-^)o

幸せは自分で決める

依存の無いよう自分磨きをしていきたいと思いました?

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME