ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

46才 生理が止まった

<2012年01月09日 受信>
件名:46才 生理が止まった
投稿者:匿名

変な件名ですいません。
去年 5月から4か月かけて9kgダイエットをしました。
その間 食事を半量にしました。
全ての食べ物は食べ、アルコールも飲み、おやつも食べてました。 が、全て半分の量。
ビタミン類・アミノ酸等、サプリも摂ってました。
しんどいこともなく、とても元気です。
でも8月から生理が来ないんです。
今まで28日周期でキッチリ来ていたので・・少し心配(;_:)
年齢が年齢なだけに・・・特に気にしなくても大丈夫でしょうか。
もうあがってしまったのでしょうか。
書く必要もないんですけど、妊娠の可能性は全くのゼロですm(__)m

スポンサード リンク

No.1
<2012年01月09日 受信>
件名:無題
投稿者:オリーブ

私が以前勤めていた病棟では既婚者で子供ありの方で40才で生理が止まったって人が二人いました。ちょっと早すぎってびっくりしました。不規則な生活だからなのか?
早めに婦人科受診してみては?


No.2
<2012年01月10日 受信>
件名:デリケートな事ですが
投稿者:小夏

早い人は20代で老眼きますし、

早い人は30代後半で生理無くなります。

気になるなら調べてもらってください。

あんまり早くくると相当色々なところにダメージがくるので注射療法受けられるほうがいいことなどもあるようですのでご相談されては…。


No.3
<2012年01月11日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

女性が閉経を迎えるのは
どの時代でもどの地域(近代社会でもアフリカの奥地とかでも)
平均的に50歳頃だという話を聞いたことがあります。

投稿者さんの年齢は四捨五入すれば50歳ですし、
可能性としては考えられると思います。

ですが閉経された方に話を伺うと、たいていは
閉経前の数年〜数カ月は周期に乱れが生じたり、
経血量に変化があったりしたそうです。

何の前触れもなく、ピタッと止まってしまったのには
ダイエットが影響しているのかもしれません。

やはり、一度婦人科を受診してみるとよいのではないでしょうか?


No.4
<2012年01月12日 受信>
件名:ありがとうございます
投稿者:匿名

お応えして下さった皆様、ありがとうございました。

個人差やダイエットの影響も少し考えてはいて・・・でもそんな年だし。 と、ノンビリ気味でいました。
ダメージがこないうちに産婦人科へ行ってみます。
no.1さん 小夏さん no.3さん <(_ _)>ありがとうございました。


No.5
<2012年01月23日 受信>
件名:月経止まった
投稿者:ヤマイ脇から〜

私は40才で止まりました。
病院で検査してもらい、閉経ですねと言われました。
原因は不明と。

その時医師に、閉経になって良いこと。
乳癌確立が極めて低いとのこと。0%とまでは行かないが、それに近いくらいという。遅くまで月経がある方が、乳癌確立がかなり高くなるそうです。
 
気をつけなければならないことも言われました。
閉経すると、代謝が落ちるので、コレステロールがすぐに溜まりやすい。食事の取りすぎに注意。
 
骨粗鬆症になりやすくなる。コレステロールに気をつけつつ、カルシウムを補うこと。

気をつけているつもりが、お腹がジョーダンなく、下段、中段、上段できました。


No.6
<2012年01月24日 受信>
件名:ありがとうございます
投稿者:主です

あれから・・整形に歯科にと、通う所が多く なかなか婦人科へたどり着けません(*_*)
40才で、ですか。 良いこと・悪いこともあるんですね。
私は筋腫(1.5cm位)があったので、生理がなくなって良かったくらいですね。
それに確かにコレステロールは高めです。
今年は47才です、きっと閉経でしょう。 
ヤマイ脇から〜さん、ありがとうございました^^


No.7
<2013年04月02日 受信>
件名:生理ちゃん
投稿者:キラリ

私は45歳です 去年の11月に歯が原因で4日入院しました その後 生理がありましたが… それ以来 なく…昨日から腰が痛いなぁ…と思い湿布を貼ってます 何度かぎっくり腰を経験してます。まさか…骨粗鬆症じゃないよね…と心配になり このサイトにたどり着いたのです 様子みてればいいのかなぁ…


No.8
<2013年04月03日 受信>
件名:主です
投稿者:匿名

キラリさん大変でしたね。
45才ですか、皆さまが書かれてるように人それぞれのようですので何とも言えませんが・・・。
私はと言うと去年・46才の時点で投稿してから何回か生理が来たのですよ。
2・3ヵ月に一回くらい。
只今47才ですが、またプツンと途切れて・・ もうかれこれ半年くらい無しです。
体調は普通です。
もうあがったのでしょう。
ダイエット後、5キロ増加です。 心配していたコレステロールは今年は下がっていたので、もう生理の事は忘れています。
一緒に働いてるスタッフさんは50才ですが、まだ生理あるわーって言ってました。
骨粗鬆症も心配ですよね、カルシウムしっかり摂りましょう。


No.9
<2013年06月04日 受信>
件名:とうとう・・・
投稿者:ケロ子

44才、先月から生理が止まってしまいました

それまでは、毎月きちんと28日周期で、きてましたが、とうとう止まってしまいました

「なきゃないで、ラクになるわあ~」なんて言ってましたが、今度は「なきゃないで、寂しいような・・・終わったのか・・・」みたいな複雑な気持ちです

やはり、きちんと婦人科に受診した方がいいでしょうか?

「こない、止まった」って事は、閉経ですよね?

年齢も年齢ですしね


No.10
<2013年06月05日 受信>
件名:主です
投稿者:匿名

ケロ子さん、その気持ちよくわかります。
パタンと来なくなったのですね・・ また少しして来たりするんじゃないかな。
少しずつ遠のくかたも多いらしいですから。

私はすっかりなくなっちゃいました! 思い出しもしないくらい。(^v^;)
生理用品ももう手放しました。
コレステロールは何とかセーフで、嫌いな牛乳も毎日摂ってます。
健康管理には気をつけなくは。


No.11
<2013年06月07日 受信>
件名:やっぱり・・・
投稿者:ケロ子

気になって、勤務している病院ではなく、近所の婦人科へ受診してみました

検査したところ、やはり「閉経、更年期障害ですね」と診断されました

No、5さんと同じような事を言われました

「健康管理には注意して下さいね」と・・・

薬などは服用せず、普通に仕事をして、生活してますが、44才で閉経・・・

私が受診した医師の話しですと「若い方だと、30代、いやっ、20代後半の方もいらっしゃいますよ」と言ってました

今後は、健康管理に気をつけなければ・・・

主さまも、どうぞ、お身体、ご自愛下さいね


No.12
<2013年06月09日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私は50歳で、まだあり・・・

自慢じゃありません。

乳がん検診引っ掛かりました。

本当に怖いです。

しこりなんて分かりません。


No.13
<2013年06月09日 受信>
件名:主です
投稿者:匿名

no.12番様
私の周りにも50才過ぎて生理のある方もたくさんいますよ。
でも検診に引っかかったのは心配ですね(;_:)
早めに検査受けて下さいね。
何でもなかったらいいですね。


No.14
<2014年11月07日 受信>
件名:無題
投稿者:パンダ

先月二週間月経がありそしたらまた、月経がきたんですが、病院行った方がいいですか?


No.15
<2014年11月08日 受信>
件名:主です
投稿者:匿名

何だか懐かしく感じるお題・・と思ったら自分のでした。
パンダさま、心配ですね。
失礼ですが、まだお若い方ですか?
もし閉経年齢でしたらそういう事もあるのかもしれません。
でも診てもらったら・・に勝つ言葉はないですよね。
閉経前のパターンはひとそれぞれみたいですね。


No.16
<2015年01月06日 受信>
件名:そうなのかな?
投稿者:のびすけ

私は、高齢出産で38歳で1人目40歳で2人目を出産してから生理が来なくなり下の子が2歳6ヵ月たってからもしかしてそうなのかなと思い婦人科に、行きましたそしたら、まさか!?更年期すぎて閉経しましたと言われました。
薬とか出ていたのですが、ネットとかで飲まない方が良いとかでて飲んでません…やっぱり飲んだ方が良いのでしょうね?
関係ないと思いますが最近首筋から後頭部にかけて頭痛がします。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME