ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

皆様の来年の抱負を教えて下さい。

<2011年12月27日 受信>
件名:皆様の来年の抱負を教えて下さい。
投稿者:夢みるナース

今年も残り少なくなりましたね。年末年始、お正月休みも無いナース生活ですが皆様のお正月はどうですか?年末年始楽しめる方いらっしゃいますか?また来年の抱負等教えて下さいね。

スポンサード リンク

No.1
<2011年12月27日 受信>
件名:まったりしたい
投稿者:匿名

夢見るナースさん お疲れ様です。年末年始・お正月休み、ないんですね><
私は・・明日から7連休です。 クリニックなんで^^;
今年は実家にも帰らず(うちの田舎は毎夜の大宴会があるので 余計疲れちゃうんです)だから家でまった~~~りします。
子供達もそれぞれ出かけるみたいだし、とにかく家でゆっくりしたい。
もったいない? ううん! まったりできるなんて最高の贅沢です。
来年の抱負は・・・今まで ずっと突っ走って来たので(自分で言うな・・って感じだね^^:すみません)今年は体をいたわって ゆっくり行きたいなあ^^/
無理だろうけど気持ちだけでも落ち着けたい、です!

夢見るナースさん 少し休めたらいいですね。


No.2
<2011年12月28日 受信>
件名:まったりしたい…の匿名さん
投稿者:夢みるナース

早速ありがとうございました。年末年始に7日間も、お休み〜夢のような、教えて休みですね。それは多分、今まで忙しく頑張られてきたからこそなんでしょうね。夢みるナースは三年目で、年末年始も日勤、夜勤がビッシリ。まだまだ心の余裕がありませんし新人ナースが、これまた頑張り屋さんで、愚痴も言わず扱いやすい良いナースなんで追い付かれそうで、お正月休みたい!なんて言ったら反対に意見されたり。学生時代の後輩なんで可愛いですがね。匿名さん、何もしない贅沢、本当大事だと思います。来年の豊富、夢叶いますように…どうか良いお年をお迎え下さいね。


No.3
<2011年12月28日 受信>
件名:来年はよい年になりますように。
投稿者:ららこ

私のお正月は常勤で務めている外来の救急当直と、バイトの救急当直を掛け持ちすることになります。

明けでそのまま当直に入る日もあり…結構頑張ります。

この掛け持ち生活してほぼ1年。
私はブランクがあるので、それを埋めるがごとく勉強の為に行っていますが、来年はその成果が表れ実る1年になればなぁと思います。


No.4
<2011年12月29日 受信>
件名:異動移動
投稿者:あだち

異動…来月…もうすぐ…配属する係が変わります。
移動…仕事する場所が変わりますので、1人暮らしです。

この10年間は両親との実家暮らしでしたので、食と住は安泰でした。
異動移動に伴う激変に対応可能でしょうか?不安だらけです。
(43♂独身非医療平社員20年生)


No.5
<2011年12月29日 受信>
件名:ららこさん、ありがとうございます。
投稿者:夢みるナース

ららこさんの頑張り凄いです。
明けからそのまま、また勤務。
ブランクがあるそうですが勉強のためとは言え頭が下がります。
来年は、お互い少し余裕が持てると良いですよね。
良いお年をお迎え下さいね。


No.6
<2011年12月29日 受信>
件名:あだちさんありがとうございます。
投稿者:夢みるナース

異動に異動なんですね。
ご実家暮らしから一人暮し。
生活も仕事も配属により仕事内容も変わるとなれば不安ばかりですね。

せめて、お正月は穏やかに暮らせますように良いお年をお迎え下さいね。

あっ何科に配属されるんですか?


No.7
<2011年12月30日 受信>
件名:夢みるナースさんへ
投稿者:あだち

夢みるナースさんへ。
私は、電機メーカー傘下の子会社(運輸倉庫業)に勤務しているので、非医療従事です。
今までは、運営課製品管理係(製品保管と出荷手配とトラックへの積み荷が仕事)でして、
来月から、輸出課輸出係(船便荷物…コンテナへの積み荷とその準備が仕事)です。以前もここに配属してたんだけど。


No.8
<2011年12月31日 受信>
件名:大阪へ行きたい
投稿者:桃

伯母に早く逢いたいですね(^^)
20代に栃木へ来てくれて20年無沙汰です…はよお金をためないとφ(..)
来年ボーナス頂いて貯めないと(--;)(--;)

でも…大好きな生蕎麦屋が少ないらしい
どうしましょう(^^ゞ


No.9
<2011年12月31日 受信>
件名:ありがとうございます。
投稿者:夢みるナース

あだちさんは看護師さんじゃなかったのですね。すみません。
どの社会でも移動に異動…戸惑い等ありますよね。
頑張って下さいね。

桃さん、ありがとうございました。
2012年は伯母さんに会えると良いですね。
桃さんは、お蕎麦が大好きなんですね。
大阪には美味しい蕎麦屋さんはないのかなぁ〜。


No.10
<2011年12月31日 受信>
件名:ありのままを受け止めがんばる!
投稿者:ねいろ

主さん、ステキなスレを立ててくださってありがとうございます(o^-')b
今年も残すところあと数時間。
振り返ると、今年はわたしの中でかなり忙しい年でいろいろとありました。

来年はとにかく、やってみる前にあーだこーだと心配せず、がんばってみること。クヨクヨ考え過ぎないことを一つ目標にしました。

特に看護過程に時間がかかり、アセスメント等が中途半端でピンチの科目があります。

でも看護師を目指すからには一応人並みにできるようにならないといけません。とにかく、最後まであきらめず、やり抜きたいと考えています。

あと、整理整頓や、時間の使い方が下手なので、どうにかうまくなりたいです。
やっぱりコツコツやるしかないのでしょうね…。
他のトピで、「適性」についてかいてあるのがあったので、実習で落とされないよう、やり抜くことが長期目標です。


No.11
<2011年12月31日 受信>
件名:まずは献血150回突破
投稿者:あだち

今年3月12日から、震災傷病者救援の後方支援を自負して、隔週の献血(成分献血)をしてました。これが裏目に出て、7月は日赤側からストップがかかり、後は全血献血二回(8月12月)で終わりました。通算150回まで、あと少しだったのに\(--#)/★プンプン★
147回で足踏み★
来月は引っ越し準備やら引っ越し作業やら1人暮らしがありますので、落ち着きましたら、献血を再開します。暫くお待ち下さい。通常の傷病者救援の後方支援に、微量微力ながら、励みたいと思います。


No.12
<2011年12月31日 受信>
件名:あだちさんへ
投稿者:ねいろ

横スレを失礼します。
あだちさんは、献血に貢献されているのですね。脱帽いたします。
わたしは献血できない事情があるため、無理なさらない程度に、できる方にがんばってほしいです(*^_^*)

ちなみにあだちさんは、何型ですか?わたしは、Aです。
良いお年をお過しください。


No.13
<2011年12月31日 受信>
件名:無題
投稿者:かよ

あと一年は今の職場で仕事を続けること!

出会いを求めるため女を磨く!


No.14
<2012年01月01日 受信>
件名:元気になりたいなぁ
投稿者:匿名

 新年あけましておめでとうございます☆\(^-^)/

 今年の一番の目標は、元気になること。
実は去年も同じ目標を立てたんですが、達成できなかった・・・(苦笑)。
今年こそ、元気に仕事も遊びも充実した生活を送れるように頑張ります!


No.15
<2012年01月01日 受信>
件名:参加させて下さい
投稿者:小夏

主さん、面白いトピックスですね。参加させて下さい。

・覚悟を決めて正社員でいくか、自由をキープするため契約社員でいくか決める

・ダイエットする

・自分に厳しく、他人に優しくできる人間になりたい(…多分無理め)

ぼちぼちやりまーす。

皆が幸せなナース生活が送れますように!


No.16
<2012年01月02日 受信>
件名:自分を信じて
投稿者:ポンタ

常に完璧を求められ、臨機応変にして良い事でも、吊し上げ、叱責し始末書を強要される日々の一年3ヶ月。人間不信になって円形脱毛多発・再発やパニック障害に耐えた日々が、ラスト1ヶ月で終わります。
退職を申し出たあとは、主任にどう考えても理不尽な勤務シフト(13日残っている、有休一切使わせないや、猛烈に忙しい曜日の残り番ばかりつけ、気に入っスタッフに楽をさせるなど)を強いられていますが、ラスト1ヶ月だと言い聞かせて、勤務します。
ボロボロの心を、治療して新たにスタートをするつもりです。一度限りの人生だもの(涙)。


No.17
<2012年01月02日 受信>
件名:おめでとうございます
投稿者:たんぽぽ

最近書き込むことが減り、閲覧のみになってます。
思い起こせば3年前…
移動したところでなかなかなじめず、仕事もできず
ノイローゼ寸前でこの掲示板に書き込ませていただきました。
あれから3年が経とうとしています。
苦しかった日々も過ぎ去り、今では指導係までになりました。
あの時、私のあえぎを真剣に聴いてくださった皆様、ほんとうに
ありがとうございました。
今年こそは再婚相手を見つけて看護師という職業から
おさらばしたいと思っております。
どうぞよろしくお願いします。


No.18
<2012年01月02日 受信>
件名:わたしも参加させてください
投稿者:とまと

みなさんあけましておめでとうございます。
決意表明として、私も参加させてください!

今年は、新人でうつ病が再発してしまい3ヶ月ほどしか勤務できませんでした

しかし、やっと治療の効果がみられ1月よりリハビリ出勤させていただけるよう
になりました。
今は怖くて怖くてしかたないし、不安たっぷりです。
休職し始めたころは死ぬことしか考えられなかった自分がここまで
戻ってきたこと、自分でも驚いています。
まずは病棟の雰囲気に慣れる。これが最初の目標です。

最初は1日2時間からの出勤です。また1から出直しです。
家族にも職場の皆さんにも迷惑を沢山かけました。
本当に沢山のひとに支えてもらえたから今生きていると思います。
本当に感謝しつくせないです。

今度は、わたしがわたしに出来ることを精いっぱい頑張って返す。
また再発しないように、でもちゃんと頑張る!!
看護師とまと再始動です!

今年の目標
・自分を客観的にみる癖をつける(主観的だとマイナス思考になりすぎるので)
・その日1日を単位として頑張るようにする
・出来たことを褒めてあげる、出来なかったことは振り返り繰り返さないようにする
・感謝の気持ちをわすれない
・自分の心身の状態の変化にもう少し敏感になるようにする(早めに対処)


No.19
<2012年01月02日 受信>
件名:ねいろさんへ(^o^)/
投稿者:あだち

ねいろさん、今晩は。
私はA型Rhー型です。
昔々、一つ下の妹が、准看護学校に通っていた時、健康診断で、この型であることがわかりました。兄(私)もそうではないか?と教えてくれたので、後から調べたら、この型でした。

献血のきっかけは、阪神・淡路大震災から2ヶ月後でした。被災地に通う程の度胸も器量もなく、悶々と会社勤めしていました。
土日休みに名古屋栄に出掛けた時、日赤の献血ルームがあることを知りました。おっかなびっくりで、初献血しました。この時は全血(200cc)でしたが★

その後、薬害エイズ訴訟もあり、血友病患者の事を知りまして、
「あ、自分の血液って意外と特殊なんだ。」
と今更ながら気付きました。
ルームの受付嬢(美人)や 女性看護師(美人)を見に行く、という、副次的な事もありましたが。
あ、今でもそうですけどねf^_^;★

ねいろさんが、献血ルームの私の担当だったら、
針刺し、多少失敗しても文句言わない。


No.20
<2012年01月03日 受信>
件名:皆様ありがとうございます。
投稿者:夢みるナース

皆様のトピを楽しく読ませていただきました。

皆様にとって新しい一年がしあわせで夢が叶いますように。


No.21
<2012年01月03日 受信>
件名:今年は
投稿者:匿名

アラフォーですが、今年3年目。
まだまだです。
5年は今の所で頑張るぞ!
今年は〜結婚出来たらいーな〜(笑) 相手いないけど(笑)
それから、放送大学で心理学の勉強頑張りま〜す!


No.22
<2012年01月11日 受信>
件名:参加させていただきます!
投稿者:みぃ

実は、毎日閲覧させて頂いていましたが…。初投稿です(^-^)
長いことデイサービス勤務をしていて仕事も楽しかったのですが、技術も知識も不足していることが不安で仕方なくなり転職を決めたのがちょうど一年前でした。
2月に内定をもらい、3月に大震災。
看護学生時代の友達の一人が津波で亡くなりました。

ひび割れた病棟でのスタート。内陸部なので沿岸地域の方々のことを思えば… と、奮闘の日々。30代にして初めての外来・病棟・内視鏡検査介助。できない自分が情けなくて涙した日もありました。

今年は、もっと笑顔で仕事をすることが目標です(^-^)

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME