ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

結婚後の働き方

<2011年12月10日 受信>
件名:結婚後の働き方
投稿者:ゆに

はじめまして。
今私は大学病院の外科勤務の一年目ナースです。
なんとか毎日朝5時起き、帰りは2〜3時間残業して、ひぃひぃ言いながら過ごしてます。
もうすぐ結婚する予定なので、2年目を終えた時点で退職することを考えています。
その後は美容外科or皮膚科か、夜勤専属+パート、または興味深い精神科…と色々考えています。
環境が変わることでの不安はありますし、看護師として成長が止まってしまうか心配です。
でも旦那と過ごす時間も大事にしたいのです。
結婚後オススメの働き方や、また同じような方いらっしゃいましたら、アドバイスお願いします。

スポンサード リンク

No.1
<2011年12月10日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

友人のことばかりで申し訳ないんですが。

美容外科に行ってる子は収入はいいけどとても忙しそうです。
独身の子はそのクリニックに自分しか看護師がおらず忙しいと言っていました。
子持ちの人は日祝も出ないといけないし、
始まりが遅いのはいいけど、夜診もあって遅くなるから結局やめた と言ってました。

夜勤専属は独身の子が前職から再就職のつなぎにやっていました。
収入がいいからと。
でも家庭持ちの方には難しいかも。

精神科に行ってる友人は9時5時に終われると言っています。
収入もいいみたいだし。
ただ、彼女を見てると勉強にはならなさそう・・・
病院にもよると思いますが。

あとは透析なら日勤のみ(入院などを受けていないなら)だし、
日曜は休みだし、収入もいいのでおススメです。主婦も多いです。

訪問入浴や外来パートの人もおられます。
何曜日と何曜日だけ のように契約して家庭優先で働いてる人たちです。


No.2
<2011年12月10日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

せっかく大学病院で働いてるのだから外来勤務にしてもらうとか?
2年だけでは物足りないでしょう。やっと業務がこなせるくらいじゃないですか?早起きや残業は辛いけど、やっと仕事が楽しくなる頃だと思いますよ。色んな委員会や研修に参加したりプリセプターとかもやってみたら?新人教育はかなり勉強になりますよ。自分も成長できますよ。
まだ先の話だしゆっくり考えてみたら?


No.3
<2012年01月02日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

皮膚科などの個人クリニックは看護師の数が少ないので子供ができたら休みをとりにくく働きにくいです。

大学病院から一般の病院にいくと清潔・不潔など細かなところが意外とおおざっぱなので悩むようになるかもしれないです。
パートや臨時職員であっても職員採用試験をパスしなければ入れない病院がいいかもしれません。面接だけでOKな病院は辞めた方がいいですよ。
まずは慣れた大学病院でパートで勤務されたらいかがでしょうか。


訪問入浴はお給料が高いけれど体力勝負で疲れるし物足りないかも。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME