ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

普段どんな服着てますか?

<2011年12月02日 受信>
件名:普段どんな服着てますか?
投稿者:匿名

ほんとただの雑談で恐縮ですが。

基本的にナース服にすぐ着替えちゃうので私は通勤服はかなり適当です。ひどいとユニクロのスウェットでも仕事に行けます。でもさすがにこれはマズいかと思いちょっと改めようかと考えてます。

ちなみに20代後半です。よく行くお店はアースやイーハイフン。友達と遊ぶときは至って普通の服装してます。
みなさんは普段どんな私服ですか?あと読んでるファッション誌でお勧めがあったらぜひ教えて下さい。

スポンサード リンク

No.1
<2011年12月03日 受信>
件名:無題
投稿者:お洋服大好き?

30歳です?
職場に行くときもきちんとした格好でいくようにしてます?
アースとイーハイフン私もよく行きます。
かわいくて値段もお手頃ですよね。
少し気合いをいれてUNTITLEDとか着ることもあります。値段は高めですが、ワンピースのラインがとてもきれいです。
ラフにデニムとかも着たり色々ですね。
雑誌おすすめはヴァンサンカンです。
ゼロが一個多い高い服、靴ばかりですが、夢を与えてくれる雑誌です。
あとはMOREとかインレッドも読みやすくて楽しいですよ。


No.2
<2011年12月04日 受信>
件名:すみません(男性43未婚)
投稿者:あだち

男性なので、ほとんど参考にもならないけど。
普段着(平日通勤時も含む)はユニクロのややカジュアルな服装(えりつきシャツ/シャツと綿ズボン)です。休みの日は家では、外出無しの引きこもりならば、そのままパジャマのままです。
女性向けのファッション情報雑誌はたまに見ています。彼女への贈り物の参考資料として見ているだけです。なかなか反映出来ませんけどね。それから、色の組み合わせはかなり参考になります。


No.3
<2011年12月04日 受信>
件名:皆さんオシャレです
投稿者:匿名

ユニクロのスウェット・・・面白い!(ごめんなさい・笑える^o^)
そんな人の事を笑ってる私は・・・しまむらです。

マイカー通勤なのでジーパンにチュニック。 簡単でーす。
えらそうに笑ってごめんなさい。


No.4
<2011年12月05日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

お洋服大好き?さん
通勤時にきっちりお洒落、尊敬します。ヴァンサンカンかぁ、見たこと無かったので一度読んでみます!アースもイーハイフンも安くていいですよね。

あだちさん
男性からのご意見ありがとうございます。女性誌を参考にしているなんて素敵な彼氏さんですね!

匿名さん
同僚にも失笑されました(笑)自分でも高校生じゃないんだからと思いつつ…楽で(^_^;)
しまむらぜんぜんアリですよ。


No.5
<2011年12月21日 受信>
件名:パターン化(マンネリ化)
投稿者:あだち

普段着(通勤時の私服も含む)が、ユニクロの綿パンツ+同じくユニクロの襟つきシャツ(←非ユニクロの場合有り)+上着(今はコート、先月はフリース)…とパターン化(マンネリ化)しています。マフラーや帽子で、変化を出しているつもりですが。。。それほど変化無し。。。
ネクタイにワイシャツにスーツ、あるいはジャケット…は窮屈で堅苦しいし、似合わないので、
いつもなるべく気楽に、済まそうとしています。


No.6
<2012年03月20日 受信>
件名:良いテーマですね(笑)
投稿者:私も洋服大好き!!

 私も30歳。

 ほんわりしたい時はアースやLOWRYS FARM、キリッとしたい時はジーナシスで買います☆彡基本、あまり高いのは買いませんがカジュアルブランドの服を買うようにしています。(上手く行けば何シーズンも着れるし、洗濯してもすぐによれないから!)

 私はぽっちゃり体型なので、なかなかサイズ選びで苦労しますが洋服大好きなので月に2〜3着買います♡通勤にも着ていきます♡靴はミネトンカが好きで、冬用のブーツとモカシンもってます♡ショップで買うと高いのでネットで買いました(笑)
 
 ヴァンサンカン!良いですよね!夢があると思います。

 私は、手頃にnon-noとか買いますが、そろそろジェネレーションギャップを感じるようになってきました(笑)

 私の以前勤務していた病院は、皆の服装すごかったです(^_^;)師長さんはツッカケで来るし、50代の方はミッ●ーマウスがプリントされた赤いトレナーにマフラー巻いて来てました・・・。若い方も、ヨレヨレの色落ちジーンズにラメラメの英単語がプリントされてるカットソーとか・・・イヤイヤ!!人それぞれだからそれは仕方ないんですけどね!!でもいくら車通勤で駐車場しか歩かないといっても通勤にふさわしい格好ってありますよね?お互い女性だからいつまでも「綺麗」とか「かわいい」って言われたいですね(^^)


No.7
<2012年03月22日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

仕事が終わるとへとへとでどこにも遊びに行く気力がないので、
車通勤だし誰にも会わないのに、逆に反動できちんとした格好で行きます。
それがストレス解消に一役かっているようです。
いつも着替えているときに「これからおでかけなの?」と聞かれてしまい、返事が面倒ではありますが。


No.8
<2012年03月22日 受信>
件名:面白いですね
投稿者:小夏

仕事の時、今期の冬はデニム+タートルネックニットばっかりでした。
本当は格好良くスーツで出勤してみたいですw
出かける時、参考にしているのは…「KERA」…orz
一般的では無いので職場の人と会わないように注意しています。
着物も着ます。着物着ていると腰痛がマシなので人にも勧め中。


No.9
<2012年03月24日 受信>
件名:洋服から大好きです
投稿者:さっちゃん

基本下はジーパンです。トップスはしまむらとか、Hushushとか、cutie brandとかシューラルーとかhoneyですかね。たまにユニクロのデザイナーの服とか着ますよ。
私服のセンスが分かりませんし、無理に着ても自分に合ってないように思えてきて・・・。
バッチリな服装がどんなのか分かりません。勉強中です。
でもgroveの服が似合う華奢なレディーになりたいですよ。
皆様は私服買うとき何を基準にしますか?
自分に合った服ですか?それとも好きな服ですか?それとも値段は高いけれども丈夫な服ですか?


No.10
<2012年03月24日 受信>
件名:私服買う時の基準
投稿者:あだち

☆自分の体型に合う。
☆ある程度丈夫である。
☆値段。
☆手持ちの服や靴との相性。
こうして書き出したら、私は、どうしても、ユニクロかg.u. の服に落ち着きますね。良くも悪くも。
一時期、名古屋大須のミリタリーショップで、古着や払い下げ新品の服(平服でのYシャツや冬用コート)やリュックを買ってました。店が無くなり、物足りないです。
迷彩服には興味ないです。街中では不要でしょうね?それとも、私のファッションセンスが貧弱でしょうか?


No.11
<2012年03月26日 受信>
件名:あだちさんなるほど!!
投稿者:さっちゃん

なるほど。
私は余り顔が派手ではないですし、お肉が腰から太ももに集中しているので、かわいい服着たいんですけどどーしても安全な服になってしまいます。
ユニクロ今凄いですよね。ちょっと昔は見た目かなり安全な服多かったですけど、私のような体型や顔にコンプレックス持っている人でも抵抗なく着れますもんね。ニューヨークに店を出してから特にオシャレです。ローラアシュレイの服とか見てるだけで欲しくなりましたよ。
不思議です。


No.12
<2012年03月30日 受信>
件名:普段はカジュアル服でも、本当はゴスロリ好き(^^ゞ
投稿者:あんず油

 小夏さん(^^)
 私もKERA好きです(笑)

 でも、病院には着ていけませんね・・・。

 私はゴスロリ系が好きなのですが、家でしかゴスロリ服を着てません・・・。家でしか着ないのに靴まで揃えてます(笑)

 ちなみに、ゴスロリ服を初めて看護師の初任給で買った時、親友にゴスロリ服を着た自分撮り写メを送ったら返信が来ませんでした・・・(笑)それ以来、親友と私の間ではその写メを送ったことは無かったことになってます(笑)・・・お洒落事故ですかね・・・?


 看護と全く関係ない話題ですね(笑)

 でも、看護師でゴスロリの方いますか?

 皆何処で着てるんですかね?


No.13
<2012年03月31日 受信>
件名:意外と見かけるゴスロリファッション
投稿者:あだち

最初にお断りします。私自身はゴスロリファッションしません。

しかし、明らかに男性のゴスロリファッション(平たくいうと女装)…をたまに見かけます。

本題。ゴスロリファッションの女の子を、休日の街中で繁華街で見かけるんです。近隣にゴスロリファッションのお店が点在していることが、一番大きな理由でしょうか?
本人が気に入ってて、似合っていれば、とやかくは私は言いません。

まれにメイクアップがきついわ〜★と思うけど。

私も含めて、他人に可愛く見られたら、大丈夫ですねぇ。


No.14
<2012年04月01日 受信>
件名:無題
投稿者:きき

ゴスロリ可愛いですね!
私も若かったら嵌ってたかも?

という私は45歳
私の若いころはデザイナーズブランドの絶頂期、お洋服買いまくってました
なかでも一番のお気に入りだったのが金子功さんのピンクハウスです
若い方にはピンとこないブランドだと思います(笑)

もちろん通勤もピンクハウス
さすがにワンピースでは浮きまくってましたので
カットソーとスカートで控えめにしていました
その後20代半ばからはピンクハウスのお姉さんブランドのシックなインゲボルグに移り今でも大好きです
17歳の息子も10歳くらいまではピンクハウスワールドで育てました(笑)

今は自分の洋服にばかりお金をかけることができませんので
通勤はナチュラル系です
そして専らベルメゾンやLEEマルシェなどの通販です

でも、私も研修や保護者会などはきちんとした格好で出席するように心がけています
インゲのスーツのジャケットを羽織るだけで優雅な気分にさせてくれます

自分の好きなお洋服で楽しむって素敵なことですね


No.15
<2012年06月30日 受信>
件名:夏場
投稿者:あだち

梅雨時で湿ったり蒸したり、たまの晴れ間は蒸し暑いですね。皆様、この時期はどんな服ですかね?
さてさて。先週土曜日夜、某番組(嵐出演)にて、男性のカジュアルな短パン姿が披露されていました。
私は…短足で…すね毛が濃いので絶対無理だぁ★…と思いました。
…私はオールドタイマーだと思いました。


No.16
<2012年07月05日 受信>
件名:最近はワンパターンの服ばかりです
投稿者:匿名

30代まではミニスカートやワンピースでしたが、今はジーンズとチュニックが多いです。

40過ぎたら何を着ていいのか悩みます。


No.17
<2012年07月08日 受信>
件名:この時期
投稿者:匿名

ジメジメ暑いですね〜
今日は病棟の湿度が80%越えました。節電のせいで不快指数が上がってます(=_=;)

私は通勤はもっぱらマキシワンピです。gu.とかの安いやつをいくつも買いました。
一枚ペランと着るだけでそれなりにオシャレ、今時(笑)

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME