ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

夫婦で看護師 みえます?

<2011年11月23日 受信>
件名:夫婦で看護師 みえます?
投稿者:匿名

私は 職場恋愛して 結婚して 8年目になります。 旦那さんは大学病院勤務で 夜勤もこなす ナースマン。 私は 子供も 低学年ですし パートです夕方4時まで デイサービスで のんびり やっています。 よく 友達とかに 女の職場だから 旦那さん心配やない?とか 言われてますが 今まで 特に浮いた話はないのか 自分が気付いていないのか わかりませんが 全然大丈夫です。 仕事の話は ほとんど ないです。 旦那は看護師の仕事が あまり 好きでは ないらしく 仕事の話をすると 嫌がります。最近は 中年になってきたので 仕事がしんどい 体がえらい 長くは 大きな病院では 働けない 辞めたい とにかく仕事がえらいから 子供と 一緒に遊ぶこともなく ビデオばかり 見ています。 夜勤や 夜勤明けには 子どもと 家に居ない方がいいので 出ています。 うるさいと 叱られますからね。 休みも あまり 重ならないことも あるので 休みがあれば 家族で 出掛けてますね
旦那さんは 職場で 私の主婦ぶりを 話してくるのが ムカつきますね。 女の職場なので いろんな 知恵をかってきますよ 私のまわりに 看護師夫婦がないので おもしろい 話があれば 聞きたいなあ

スポンサード リンク

No.1
<2011年11月25日 受信>
件名:無題
投稿者:いとあ

初めまして

私も旦那さんが看護師です。
以前は私も夜勤をしていましたが子供が大きくなり預ける事ができなくなり夜勤を辞め今はパートを掛け持ちしています。
結婚して18年 仕事の話をするようになったのはここ最近ですね…しかし話する事は愚痴ばかりで原則 仕事の話はしない方が多いです。

子供が小さい頃はあまり家族で出かけたりしませんでしたが、大きくなり子供と一緒にいる時間が少なくなってから勤務を合わせて出かけるようになりました。相手は不規則な勤務なので夜勤明けや用事のない休みの日は全くといって当てにはならず母子家庭と同じ感じですかね…

仕事でまめらしいですが家では全くまめではないですしそんなものではないでしょうか…


No.2
<2011年12月01日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

うちも、夫婦で看護師しています。
うちは子どもがいないので、ふたりとも同じ病院で常勤です。
といっても病棟ではないので、原則として夜勤はありません。
同じ時間に出勤するのですが、勤務の状況により帰りはマチマチ。

妻が朝の身支度中に朝ご飯と昼の弁当は夫が。
あとゴミ出しも夫が。

夜は主として妻が。(外食が増えたような…)
食器洗い、風呂掃除は夫が。

部屋の掃除は主として妻が。
洗濯は妻が分別、干すのは夫が。

生活費は全て夫が。
不妊治療費は妻が。

あと娯楽・旅費は折半かな。

話題はそれぞれの職場の愚痴のこぼしあい。
患者さん&スタッフのネタで盛り上がる。

でも、それだけだと面白くないので、ほどほどに。

最近は、不妊治療も手詰まりの感。
ふたりで仲良く、あくせく働かなくてもいいかな〜って。


No.3
<2011年12月20日 受信>
件名:なんだか仲良しでいいですね
投稿者:匿名

うちは 旦那が あまり 仕事が おもしろくないらしく 愚痴ばかり。
忙しくて 大変だと いい 挙げ句のはて もう 体力的に 限界。 いつまででも 今の 所には 居れないから 辞めたい??? ばかり 言ってくる。
子供も いるのに 勝手なことばかり
休みは だらだら
あとは 一時間のマッサージ に行ってる。
私はパートで 子育て中だけど 早く 常勤になれと うるさく 言ってきて、早く収入ふやしてもらいたいと言ってくる。それで自分は別の病院に変わると言ってます。
悪いけど ストレスです。
お互いに高め合う 会話がないから 残念です。
この先不安。
看護師は なんとか 辞めても 仕事見つかるから 旦那は 甘いんです。
こんな 看護師夫婦いませんか?
こんな 夫婦どうですか?


No.4
<2011年12月21日 受信>
件名:無題
投稿者:いとあ

うちの旦那も一時はそんな身勝手な時期もありました。嫁の収入を見越して仕事を変えたり、私に給料のよい病院を就職するように言ったり…

私は旦那さんには転職するにあたり条件を付けてます。今の収入より下がらない事?
収入さえ変わらなければ別にどこの科に行こうが自分で選んだ職場なので文句も言えないでしょう?

家に帰ってまで看護の話なんてしたら気が休まる時がなくないですか?
お互い看護論も違うし
相手に求めすぎても腹が立つだけなので喧嘩の火種になるような事は言いませんし話もしません。
これが私たちの夫婦のルールなっています。

子育ても家事もお互いフルで働いているならともかく、子育てを重視している方がやればいいのではないでしょうか…


No.5
<2011年12月24日 受信>
件名:ルール。決めます
投稿者:匿名

いとあさん ありがとうございます。
看護観のちがいが うちは ちがいすぎなんだと 気づきました。
旦那と ルール について 決めます。
なんだか いい方向に向きそうな 気がします。
なかなか 周囲に 看護師夫婦がいなくて 相談できる人がいなくて このサイトに感謝です。

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME