ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

他人の幸せに嫉妬してしまう

<2011年11月23日 受信>
件名:他人の幸せに嫉妬してしまう
投稿者:匿名

もうすぐ三十路で実家暮らしの者です。周りの友人がどんどん結婚や出産をしていき取り残された気分です。
彼氏がいましたが今年の始め頃に振られてしまい、いません。去年の暮れ、彼との時間がもっと欲しいのもありずっとしたかった一人暮らしをするというと「正月も帰ってこなくていい」と父親に言われました。
いい年なので自己責任で意志を貫き通したら良かったと今になると思うのですが、私のせいで父親の機嫌が悪くなり正月に里帰りをした兄弟夫婦や母親に嫌な気分をさせたくないと思い諦めました。
結局は、私の魅力不足で振られたのです。頭では分かったつもりですが一人暮らししていたら、もっと自立して魅力的な自分で、もっと充実した20代を満喫できたのではないかと後悔しています。何人かお付き合いをした人がいたのですが、いつも帰る時間が気になったり、嘘を付いて外泊するのが後ろめたくて。一人暮らしをしていたら、上手くいっていたのではと思う時があります。
親には感謝をしています。患者さんで子どもが遠方の一人暮らしの方とかを見てきて、せめてもの恩返しのつもりで都会から田舎の実家に帰ったのですが、今では、そんな気持ちは薄れてしまい、休みも部屋にこもってずっとゴロゴロして、やつ当たりはしませんが、顔を合わせるとイライラする時もあります。遊んだり飲みに行く友達、悩みを聞いてくれる友達もおらず、虚しくて、情けなくて、惨めで、寂しくて。何とか考え方を変えたい。もっと謙虚になりたい。
つまらない、子どもっぽい読み苦しい文章を失礼しました。

スポンサード リンク

No.1
<2011年11月25日 受信>
件名:大丈夫
投稿者:うさこ

  まだ、人生これからです。一人暮らししてみてください。お見合いとかしてみるのはどうですか?幸せは歩いてきません。自分で前に進んでみて。


No.2
<2011年11月25日 受信>
件名:大丈夫(ー_ー)!!
投稿者:ロミちゃん

 人間、所詮は人の幸せを喜ぶ人なんていないに等しいと思います。「良かった

ね♡」と笑顔満面でも心の中ではどう思っているか?幸せってなんでしょう?私の

幸せはただ家族でいられること・・。数年前まで家族で食卓を囲み、子供たちは

元気いっぱいでした。でも、今は・・あんなに子煩悩だった夫は出て行き、子供た

ちはお家に寄り付かず、私は一人ぼっちです。

謙虚でいようとする気持ちは偉いです!(^^)!まだまだ若いですから、大丈夫。


No.3
<2011年11月26日 受信>
件名:43♂で似たり寄ったりです。
投稿者:あだち

私自身みたいです。私はたまには休日家で引きこもり、親をイライラさせてますね。私も必要最低限しか、親とは会話してないですね。休みは極力外に出ている(喫茶店ハシゴや買い物)ので、多少はましなのかもしれませんね?落ち着きある喫茶店でゆっくり過ごすのもいいですよ。まとまった休みがあれば、1人旅もオススメです。東京や京都や奈良は、女性の1人旅も違和感なくて大丈夫ですよ。旅の途中で目撃するカップルやナンパは極力無視しましょう。


No.4
<2011年11月26日 受信>
件名:私もですよ
投稿者:匿名

わかります!同じ悩みではないけども、人のことが妬ましくなりますよ。みんなそうだと思います。

実家暮らしか一人暮らしかというと、私の周りでは実家暮らしだった子の方がさっさと結婚しましたね。一人暮らしで遊びほうけた私が一番行き遅れましたよ(笑)

一人ならぜひ一人でいる時間を謳歌してください。
あのときうまくいかなかったのには、うまくいかないほうが良かったという理由があると思います。
独身で好きな事できてうらやましいって思われるように生きる、それだけかな。

私からすると、今お一人ということはこれからまだまだ自由な出会いが期待できるってことなのでうらやましいです。


No.5
<2011年11月26日 受信>
件名:わかります・・・
投稿者:ハーブ

 私は36歳独身です。
10年前振られ、自立した女性になりたいと思って看護師に。
現実は仕事大変。転職失敗?
転職が成功か失敗かは10年後にわかるのかな?

飲み会に行っても、相手がなんとも思わなければ成り立たない。
こっちが友達になりたくても、相手が友達になりたくないって思われたらなれない。
おなじ感じだと思います。
数年前は孤独だなぁ。とか思ってました。
でも、結婚しても、彼氏いても孤独感じることはあるのでは?
私結婚して子どもできて「ママとも」とかわずらわしいとしか思えなくて・・・
しんどいです。
一人で旅行に実は行ってます。気楽でいいです。
寂しいときもありますが、一人でなんにもできないよりできるほうが良いと思ってます。
家族がいても、見舞いにこない家族たくさんいます。
母親の介護まったくする気のない家族います。
そんなのをみてるからか、家族作っても・・・・
結婚したい人とするのがいいのでは?
私はあきらめに近いです。
一人暮らしは自由で快適です。洗濯ものが倍になるとか考えたらうんざりします。
家事が好きではありません。
気楽に考えては?
あと、私は仕事をやめたいときに結婚したくなってます。


No.6
<2011年11月27日 受信>
件名:一人暮らししてみるのはいかが
投稿者:おせっかい屋

 看護師ってだけで、不動産屋に行けば、すぐに話がすすんでいきます。
生活環境を変えてみるってのはいかがですか。
 生活勤務が不規則で、男性とお付き合いされていたのは大変でしたね。
自分の時間も大事にできるし、習い事やらスキューバダイビングとかされてみてはいかがですか。仕事でストレスたまっていると思われますのでうまく、解消できるとよいですね


No.7
<2011年11月27日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

共感してしまいました?
私も30才を迎えた独身女子、ひとり暮らしです。
まわりの友達はみんな結婚が早く2児のママとかばっかりです。時間も会わないし遊べない。独身の子がいても彼氏とラブラブとかだと声かけにくくなる。
ひとりで孤独だなぁと思います。でも最近人は人、自分は自分なんだと思えるようになりました。
ひとりでランチいったり旅行したり満喫しまくってます。
今、スペイン旅行を計画中。好きな本を読みまくったり自由にお金かけたり。
結婚したいし、子供は一度は産みたいと思いますが。出産はタイムリミットがあるしいつかは結婚したいけど、もし出来なかったらそれも運命かな?と楽観的に考えてます。


No.8
<2011年11月28日 受信>
件名:わかります!
投稿者:ピーチ姫

こんにちは。
すっごく分かる!!と思い、思わずコメントしてしまいました。

私は24歳3年目看護師なのですが、状況が少し似ています。
私は他トピックに悩み相談をさせていただいているものなんですが、そこにも書いてますが最近東京の病院を辞めて地元に帰ってきて今は実家で暮らしています。

帰ってきたくて帰ってきたのに、この激務の2年間で人とも疎遠になってしまったせいか、地元に帰ってきてもあんまり友達がいないことを実感してしまい、余計に孤独を感じてしまいました。私も休みの日は家でゴロゴロしたりテレビ見たりしています。頻繁にメールや電話をしたり相談できるような友達もいないし、気軽に飲みに行くような友達もおらず・・・寂しい人間だなと自分でも思ってしまいます。

私は今までの大学病院で働いていた2年間、休日も人と会うのが嫌で疲れていたりして、よくおひとりさまをしていました。
前はおひとりさまが楽しかったのですが、今は前ほど仕事が忙しくなく気持ちに少し余裕ができたせいか寂しさを感じることもあります。
それに東京と違って出かけるところが限られているし、田舎だとなんだかおひとりさま女子があんんまりいない気がして前みたいに気軽におひとりさまができない自分がいます。(私が考えすぎなだけだと思いますが・・・)

でもおひとりさまって楽しいものですよ。上記にも書きましたが、私はよくおひとりさましてました。一人旅や食べ歩きが好きで、東京にいる時は食べ歩きをよくしていました。人に気を使わなくていいし、気楽ですよ。


なんだか愚痴になってしまい、参考にならずすみませんでした。


No.9
<2011年11月30日 受信>
件名:ありがとうございます
投稿者:匿名

他の相談を拝見しているともっと深刻で自分の相談内容が恥ずかしくなってきて管理人さんに削除をお願いしようかと思ったのですが、みなさん、ありがとうございます。
共感していただいたり、親身にアドバイスをいただいたりしてとても嬉しかったです。
来年から看護研究や新人指導やらでさらに忙しくなりそうです・・・。
親も年なので、これ以上負担を掛けたくないし、勉強に集中するためにも、もう一度両親に話してみようかと思います。1月から一人暮らし出来る様に準備をしていきます。
もっと一人を楽しめる様になりたい。私と同じ境遇の方もいて、とても嬉しかったです。
みなさん、本当にありがとうございました。


No.10
<2011年12月05日 受信>
件名:隣の芝生は青く見えます
投稿者:ころころぽん

結婚17年目になります。正直、結婚して良かったのかどうか…


義理の兄弟からの悪質な仕打ち、親戚の揉め事。
その為、心身を病み、やっと治ってきました。


今も気分屋の主人と暮らし、クタクタの毎日です。


離婚したいのですが、子供や生活を考えて、今は現状維持です。
まだ、生活が安定するほど稼げないので。

独り身でも、結婚していても、自分が幸せだと感じられればいいのかなぁと思いました。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME