ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

友達がほしい!切実

<2011年11月06日 受信>
件名:友達がほしい!切実
投稿者:みる

大阪にいます。40代です。
九州出身です。
独身でバツもなしです。
一期一会になるので現在 
友達がいません。あまり不自由は感じませんが、休みに出かける人もいません。

相談する人もいません。職場の人は若いか子供がいて遊ぶのは無理そうです。
自分より年下の人と遊びに行ったりは昔はよくしていました。
しかし、この頃は、ご飯食べに行こうと誘える同僚も皆無です。
男性でも女性でも誰か、友人はできませんか?
私は、この年ですが、一人のためかテレビや音楽なんか大好きです。嵐の番組は良く観ます。
小旅行や温泉好きです。本もよく読みます。漫画やアニメも好きです。
スポーツも好きです。興味はたくさんです。

宗教関係の勧誘は困りますが、友達できる方法ありますか?
社交辞令的付き合いは困ります。
実際よくあるので。
コメント、アドバイスお願いします。

スポンサード リンク

No.1
<2011年11月06日 受信>
件名:43♂未婚独身です
投稿者:あだち

愛知県三河北西部産の43♂未婚独身非医療従事で平社員20年生です。大変つたないアドバイス?を書こうと思います。

大阪だと、お好み焼き屋、たこ焼き屋、串カツ屋とひとりでも気軽に利用出来る飲食店が多いと思いますが。お店の常連客で、いいな(*^_^*)と思った男性客(独身)はいましたか?その場かぎりの雰囲気で良かったのなら、その方を、後日、別の飲食店に招くのはどうですか?うまく行けば…いいですね。

私は見合いでの二回目はこうしていましたが…結果失敗の連続でした★
今交際中の女性は…見合いではないけど…偶然でしたが。


No.2
<2011年11月06日 受信>
件名:無題
投稿者:英

みるさんとお友達になりたいです!気持ち分かりますよ。
私はアラサー独身の福岡住まいです。
気づけば周りは結婚、退職、子持ち…
独身の友達もいるんですが、他職種で内向的な子なので、
正直タイプが合わないんですよね。
仕事の相談もできず、旅行も最近ご無沙汰で、寂しいな〜とよく思います。
私も温泉好きだし、嵐の歌もよく聴きますし、漫画も好きですよ。
ドライブも大好きで、休みの日はたまにブラ〜ッと出かけてます。
みるさんが近くに居たらご飯に誘うのになぁ。
私も切実に友達が欲しいです(>_<)


No.3
<2011年11月06日 受信>
件名:無題
投稿者:トーリ

サークルや習い事に参加するとか。。。共通の趣味ですし、教室の度会えますから、時間をかけてお互いを知っていくことができるので、よいと思います。


No.4
<2011年11月06日 受信>
件名:私で良ければお伴したい
投稿者:小夏

私は30歳ですが、同期は子育てで忙しく遊んでくれません。
遊んでくれてもランチとかになってしまいます。
年下か、子育て一段落した人と遊んでます。

私は趣味を通じてここ2年くらいで割としょっちゅう会う遊び仲間だけでも6人出来ました。SNSとか、習い事、一人で海外旅行に行った時に意気統合して出来ました。
他、友人は女性ですがインターネットは信用していないとの事で地域情報誌で野球サークルを探して参加して友達が沢山出来ていました。

スポーツがお好きでしたら、大阪はサークルが沢山あります。
フットサルなんかいかがですか?
「フットサル 個人参加」で検索したら沢山出てきます。
皆さん、仕事終わって夜の10時とかから練習試合していますよ。
本当に全然知り合いいない状態の方でも気軽に参加されていますから良いと思います。


No.5
<2011年11月07日 受信>
件名:英さん!
投稿者:みる

私の実家は福岡です。
今、大阪にいなければ、すぐ会えますね?
残念です。1年ほど前なら、悔やんでも悔やみきれません。

大阪に就職したら、なんて自分本位な意見飛ばしてすみません。

会えたらいいですね。

気分が上がりました。(笑)
また返信下さい。


No.6
<2011年11月08日 受信>
件名:偶然ですね!
投稿者:英

福岡に帰られる時があればお会いしたいです(^^)
看護職の先輩として、いろいろ相談にものって頂きたいなぁ。

大阪は、数年前に友達と旅行で行ったことがありますよ!
食べ物も美味しくて、活気にあふれてて
旅行でいっぱい元気をもらいました。

お一人で他県への就職、きっと大変だったと思います。
私だったら自信も無いし、知り合いもいない所では心細くて就職できません(T ^ T)
大阪で素敵な出会いがあるといいですね!
応援してます!


No.7
<2011年11月09日 受信>
件名:私も仲間に入れてくださいな
投稿者:桃

生来口数が少ない私は、大勢の中では、避けてきました。資格を取ってからも、つい数年前迄は静かな人間でしたが、今は口喧しく鍛えられて賑やかになってしまいました。
私の趣味は、ドライブです。休みの日は蕎麦屋を食べ歩くのが好き。
ウォーキング。
身体を動かす事が好きになりました。

42歳です?

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME