ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

失恋の忘れ方

<2011年10月31日 受信>
件名:失恋の忘れ方
投稿者:結衣

みなさんは恋愛を楽しまれていますか?私は勤務時間が長くて休みも調べ物が多くて、休日も彼とはバラバラでなかなか合わず恋愛していた時も彼と会うにも時間が無くて、そのうち別れを告げられ別れました。それも1年経つのに今でも、その彼の事を思い出しミスをしてしまいます。ある時、同じ名前の患者さんが入院され雰囲気も彼に似ていました。緊張し点滴の針が中々入らず痛い思いをさせてしまったり。
みなさん別れた彼の事はすぐに忘れられますか?仕事に支障が出たりしませんか?失恋の痛手を忘れる方法がわかりません。みなさんは、どう乗り越えられましたか?参考にさせてもらいたいので、良ければ教えて下さい。お願いします。

スポンサード リンク

No.1
<2011年11月01日 受信>
件名:時間しかありません
投稿者:匿名看護師

今晩は、何年くらいお付き合いして別れたのかわかりませんが、まだ、お若いように見受けました。1年経った今も思いだされるとのことで、辛いお気持ちをお察しいたします。私はちょっと違いますが、少し似た経験があります。はっきり別れを告げられたのだからまだいいと思います。私は前日まで普通に会っていましたが、翌日から急に連絡が途絶え、こちらからも連絡がとれず、約1年近くはっきりしない状態が続きました、苦しくて悲しくて、今から思うと、うつ状態寸前までになってしまった経験があります。毎日泣いている日々が続きました、そんなある日連絡がとうとうありました、その方は独身主義者で私とは結婚する気がなく、それが言えずに連絡を切ったらしいですが、約1年経過してましたので、気持ちもすっかり冷めて、なんでこんな人が好きだったのかと思うほどになりました。個人差はあると思いますが、よく新しい彼氏が出来れば忘れられるというのも一理ありますが、出来なくても全然忘れられますよ。やはり、最後は時間が癒してくれますから、結衣さん大丈夫ですよ。女性はふっきれたら早いですよ、本来男性の方が引きずりますよ。仕事の支障には気をつけてくださいね、
患者さんの命がかかっていますから。ご存じかと思いますが、いつ何が起きるかわからない世界ですから。
その経験が懐かしく思う日はすぐそこに来ていますから安心してください。では、、、、


No.2
<2011年11月01日 受信>
件名:結衣さんへ
投稿者:匿名

結衣さんのお年はおいくつですか?
一方的に彼に別れを告げられてしまったのですね(-_-メ)。かなりショックを受けたことでしょう。
私も結婚を約束してた彼に新しい彼女ができ一方的に振られた経験があります。34歳の時でした。結婚を考えていたし、年も年ですし彼一筋だったので納得いかず死ぬことを考えたこともあります。めちゃくちゃ大好きだったし。
振られるって未練タラタラになってしまうものです。こちらが嫌いになったのではないのですから。
私は同僚や友達に恵まれていたのでかなり励ましてもらいました。次の恋って言われてもそう簡単に新しい恋はできないし。
とにかく今の仕事に支障がでますから気持ちをしっかりと切り替えて望んでください。
同僚や友達と飲みに行ったり、遊びに行ったり。今の時間を大切にし、楽しんでください。逆に仕事が忙しい方が彼のことを考えなくてすんだのでいいかも。
正直元彼を忘れるには時間しかないです。月日が経てば思い出す時間もだんだんと減ってきます。私は今振られてよかったと思います。振られる側の気持ちが分かるようになりました。もう恋愛はできないかもって自分で思ってましたが、今は新しい男性と出会い目出度く結婚できました。40歳で結婚できました。
しかし昔の彼を全く忘れるってことはないですが(+_+)。今は良い思い出に変わってます。


No.3
<2011年11月02日 受信>
件名:ありがとうございました。
投稿者:結衣

?番さんの匿名看護師さん。?番さんの匿名さん、辛い過去の恋愛体験思い出させてしまい申し訳ありませんでした。私は今年新人看護師の21歳です。付き合っていた期間は看護学校に行っていた時からの約二年間でした。看護科の勉強に挫折しかかった時でも、負けそうな時でも、いつも見守り励ましてくれていたんです。自分には、もうこの人以外の人は好きになれないと思っていました。今は、もう誰とも付き合いたくもありません。いつか時間が経てば忘れられる。忘れないといけないんですよね。患者さんに、取り返しのつかない事をしてしまったら大変ですよね。お二人さんの、お話で自分だけが苦しいんじゃないんですよね。今は恋愛楽しむ気持ちは持てませんが、いつかは、また好きな人ができて恋愛を楽しめる日がくるかもしれませんよね。忘れる努力します。心が少し軽くなりました。お忙しい中、本当に、ありがとうございました。


No.4
<2011年11月04日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

今、無理に忘れる必要はありません。
時間が経てば覚えていたくても忘れてしまいます。

人間って不思議ですね。

ただ、仕事に影響が出るのはよくありません。
あなたは看護のプロなんですから。
仕事に行ったら頭は切り替えてください。


No.5
<2011年11月18日 受信>
件名:単純ではありません
投稿者:人生いろいろ

好きだった人を忘れるのは難しいですね

時間が経てばという発言もありました。正しいけど、そんな単純ではありません。一生かかることもあると思います

仕事とのジレンマでうまくいかなかった。縁がなかったんですよ。これは魅力とは関係ありません

彼と似たような人がいてミスしてしまった。ミスは良くないですね。致命的でなくて良かったですね。ミスはなくしましょう。その上で患者さんのために尽くす。それが最も大事です。

世界は70億人。素敵な人が見つかりますように

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME