ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

年下からのアプローチ?

<2011年10月29日 受信>
件名:年下からのアプローチ?
投稿者:べりー

看護師です。
5才下の新卒研修医から「お礼に食事行きませんか」と誘われました。別にお礼を言われるようなことはまったくしてないので、単なる誘いの文句なのかそれとも本当にお礼(?)のつもりなのか判断できません。
連絡先渡されて向こうからメールきますが、どういう感じで接していけばいいのか。

わたしが恋愛に慣れてないので、アプローチされれば嫌な人ではないので異性として気になってしまってるんですよね。
正直わたしは可愛くないし(まわりに彼と同世代の若くて可愛い看護師はたくさんいます)、モテた経験もないので。
自分だけ気持ちが高ぶって実はほかの子が目当てでつないでほしいだけだったらどうしよ〜とかいろいろ考えてしまって一歩踏み出せずにいます。
看護師何年もしてたら医者と結婚した子と、それ以上に遊ばれてる人も見てるわけで。
わざわざ5才も年上を遊び相手に選んだり、友人として求めますか?同じ職場だしいろいろと…
変に期待せず今度の彼の動向をうかがったほうがいいですよね?年下からのアプローチある方等同じような経験された方いらっしゃいますか?ご意見いただけると嬉しいです♪

スポンサード リンク

No.1
<2011年10月30日 受信>
件名:無題
投稿者:りんご

 私もつい最近、以前一緒に働いていた研修医と食事に行きました。(偶然会ったときに、久しぶりに食事でも・・・・ということになり。)

 その先生は現在、大学で研究をしています。(なので、学生です)そして私より、7歳も年下です。一緒に働いていたときから、患者さん思いで素敵な先生だと思っていましたが、かなり年の差もあるし、恋愛なんて考えたことがなかったのですが・・・。食事に行ったとき、付き合ってくれないか?みたいな感じになり。 どうやら、最近、彼女と別れたらしいのです。今は、彼女と別れて淋しいんじゃないか、だから私?とも思ってしまい、彼に「彼女と別れて日が浅いし、自分の気持ちを整理するためにも、2ヶ月くらいは一人で自分と向き合ったほうがいいのではないか。」と伝えました。すると、「じゃあ、2ヶ月経ったら、付き合ってくれる?」と聞かれました。私もベリーさん同様、恋愛に対し慣れていないので、少しだけ照れくさくて、首をかしげてしまいました。
 後日、メールがきましたが、「またお時間があったら食事に行きましょう。」という内容でした。数日たった今、彼のことが気になっている自分がいます。あの時、もう少し違う返答をしていたら良かったな、と少しだけ後悔・・・。今思うと、食事に行ったのも、彼のことが少し気になっていたからなのでしょうね。
 まずは、色々考える前に、その先生が嫌でなければ、食事に行ってみてください。自分の気持ちも分かりますし、何より異性を誘うこということ自体、エネルギーを使ってくれているのだから。
 そして最後に、年齢は自分が思うほど相手は気にしていないことも分かりました。まずは、話をしてみなければ、相手のことは分からないので、食事を楽しむつもりで行ってみてはいかがでしょうか。


No.2
<2011年10月30日 受信>
件名:無題
投稿者:べりー

りんごさんアドバイスありがとうございます!
7才年下ですか!?
年齢は関係ないんですねー
わたしは今まで年下はまったく恋愛対象じゃなかったので(驚)
りんごさんの言葉を読んで、そういえばわたしを食事に誘ったときの一生懸命な姿を思い出して微笑ましくなりました。

ただ以前、別の職場でPTさんに誘われて遊んでいるうちに好きになり告白したら「彼女と別れて寂しかったから…ごめん」というとこがあり。
以来、職場での付き合いはかなり臆病になっている部分もあります。

でもりんごさんの言われるとおり、いろいろ考える前に会ってみようと思います(^-^)☆
勇気をもらえました。前向きなアドバイスいただきありがとうございます!
りんごさんの素敵なお話もいい方向に進むといいですね!
状況変化し悩んだら相談させてまたいただきたいと思います。


No.3
<2011年11月01日 受信>
件名:ベリーさんへ
投稿者:りんご

 良かったです。前向きにがんばってくださいね。結果はどうであれ、行動を起こさないときっと後悔すると思います。ひとつひとつ出会いを大切にしていきましょうね。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME