ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

パートの契約内容について

<2011年10月26日 受信>
件名:パートの契約内容について
投稿者:匿名

四月からクリニックでパートしています。面接のときに『扶養越えて働きたい』と伝え、この半年はそのように働いてきました。しかし実際に働いてみると、パートの割りにけっこうフルで働かなければ、保険や税金を差し引いてプラスになるぐらいにはなりません。(言い訳ですが、クリニックはもっと気楽?に働けると思っていたところがあり、それが間違いでした)
そこで、来年から扶養範囲内での勤務に替えてもらえないかと交渉することは非常識でしょうか?

スポンサード リンク

No.1
<2011年10月31日 受信>
件名:わかります
投稿者:匿名

クリニックは、「扶養のある人に限る」みたいな求人を結構見かけるから、雇用主の方に言ってみたらどうでしょうか。


No.2
<2011年10月31日 受信>
件名:無題
投稿者:kon

問題ないと思います。
パートなので、「来年から家庭の事情で週2にしていただきたい」と。

保険に加入するには1週間で20時間必要ですので、20時間以内になるようにシフトを調整すれば大丈夫です。

以前、私もクリニックでパートをして社会保険適用でした。週4日8時間勤務です。手取り20万ぐらいでした。
でも、後で、社会保障気にしなければ、税金取られていることが勿体無く思い、週3日6時間にシフトを変えました。
投稿者さんが既婚者かどうか分かりませんが、私は独身ですので理由は「英会話を習うため、勤務を減らしたい」でした。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME