ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

職場恋愛

<2011年10月14日 受信>
件名:職場恋愛
投稿者:匿名

みなさんは、同じ職場の方とお付き合いした経験がありますか?

うちは、医師と看護師、看護師と理学療法士、医師とケースワーカのカップルをを知っています。
結婚までいったカップルも多数です。

私自身は全く縁がありませんが…^ロ^;

どういったきっかけで付き合うことになったのか、また同じ職場で付き合うことで良かった点、悪かった点を知りたいなぁと思いまして、質問させていただきました

スポンサード リンク

No.1
<2011年10月15日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

職場恋愛は難しいと感じました…。
最初は、特に意識もしていなかったけど毎日顔を合わせて一緒に働くうちに、嫌なとこ腹の立つとこ、でも、たまにいいとこ、が発見できてきて、いつの間にか気になる存在になってました。相手はドクターでしたが、会話したり一緒に処置をしたりするのが楽しかったかなあ。ストレスだらけの職場で、ささやかな楽しみでした。そうやって恋してるうちは楽しかったです(>_<)
でもお付き合いになると、プライベートでも職場の話になるし、職場でも外でもずっと一緒に過ごすというのが段々苦痛になり…別れました。周囲にもばれないように気を使うのも疲れ、でも噂されたり。病棟が違えばまた話は違うかもしれませんね。
職場恋愛の欠点の一つだと思いますが、別れたあとも嫌でも顔をみるし、会話しなきゃいけないのがちょっとしんどかったです。付き合わなければ、楽しいままでいられたのかなあと後悔しましたね…。結局やりにくくて、私が転職しました。付き合ってまもなく結婚→退職、ならいいかもしれませんね。

関連ワード
 

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME