ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

看護とは関係ない恋愛の話。

<2011年10月13日 受信>
件名:看護とは関係ない恋愛の話。
投稿者:こうた

こんばんは。

ちょっと長くなりますが最近の恋愛の悩みについて聞いてください。

私には一年程前に知り合った男性がいます。バレーの試合を見に行って、隣の席になった男性に話しかけられ意気投合し、連絡先を交換。それから何度か2人で会っています。

今まではこういう場で話しかけられてもぜんぜん乗り気じゃなかったのですが、色々な偶然や共通点があり盛り上がってしまいました。

相手の仕事が忙しく(1ヶ月に1回休みがあるかどうか)、私も2交代で働いているため生活のペースも合いませんし、住んでいる所も電車で3時間くらいかかるところです。付き合っているわけではないですが、久しぶりに会えると寂しさなどからそういう関係になってしまっています。

彼は私の気持ちに気づいていますが、彼の気持ちがまったくわかりません。聞く勇気もなくて。。。
ただ年齢が年齢だけにいつまでも片思いを続ける時間もありません。

どうしたらいいでしょうか。乱筆乱文ですがアドバイスお願いします。。

スポンサード リンク

No.1
<2011年10月15日 受信>
件名:うーん…。
投稿者:匿名

お悩みのときに大変酷なことを言うようですが…。
文面からは、早めに身を引いた方が、こうたさまのためではないかと感じました。お互い大人ですし、そうした関係でお互いが心のバランスがとれ、よきパートナーとして成り立っているのならいいと思いますが、今の状況はこうたさんにとってあまりに辛くないですか?
こうたさんの気持ちに気づいていながら何も言わずそのまま。これって男としてどうなの!?!と思ってしまいます…。 彼は、このままでいいんだと思うし、むしろ、このままが楽でいい(失礼なこと言ってごめんなさい)、これからどうこうしたいとか、真剣ではないと思います。
あなたは、外で声をかけられるほど魅力的な方なんですから、これからいくらでも素敵な出会い、恋愛はできますよ。その方はやめた方がいいと思いますが。失礼なコメントをして、すみません。


No.2
<2011年10月15日 受信>
件名:看護とは関係ない恋愛の話2
投稿者:こうた

匿名さんコメントありがとうございます。

確かに彼はこのままが楽なんだと思います。

ただ分かってはいても割りきれなくて、ダラダラと関係が続いて
しまってるんです。彼は後期研修医でほとんど休みがないので、
月に一度会えればいいほうです。疲れてる時こそ会いたいとか、
体の関係を持ってバランスがとれているのは、彼も私も同じなの
かもしれません。

仕事で疲れてる彼に、これ以上の関係(恋人)を望み、気持ちを
ぶつけても余計疲労させてしまう気がして出来ないのです。


No.3
<2012年09月14日 受信>
件名:転職について
投稿者:こうた

国立大学病院に勤めて早10年がたちます。


チームリーダーを担い、そろそろ昇格もみえてきた現状…


私自身(女です) 、この病院にいるべきか、はたまた転職すべきか最近
悩んでいます。


後輩との関係も色々あって、うまくいっていないし。
後輩たちからみて、私は口うるさいだけの存在
で、きっと取っつきにくい印象を与えているんだろうし。


また、違う環境に身をおいて勉強し見識を広めたい。


理由は色々あるなか、転職すべきか悩んでいます。

ただ、年齢を考えると尻込みしてしまう自分がいたり。


10年目にして壁にぶちあたってます。


No.4
<2012年09月15日 受信>
件名:無題
投稿者:さむ

こうたさん自身はどうされたいんですか?

彼とつきあいたいんですか?
結婚したいんですか?
失礼ですが、ほかにこうたさんと同じような存在が彼にいないと思いますか?


No.5
<2012年09月16日 受信>
件名:無題
投稿者:ルンcool

んー、現状では、結婚したいとか思わない望まない方がいいですね。今切り出せば、『重い』と思われます。忙しいなら忙しいほどに。そして、それ以前に、立ち止まって彼の気持ちが彼の方から聞ける事を待っていても 時間が過ぎ行くままです。恋愛とは、求めれば求めるほど逢いたくて逢いたくて、楽しいものがいつしか、ツラくなってしまうものです。特に、男性の気持ちがわからん時は( ̄ー ̄)まあ、聞いて良かったと思うか、火傷 前に手を引くか、火傷しないとわからないか…いずれかです。聞いてもいいんじゃないかな(^-^)v自分の気持ちをちゃんと伝えて(^-^)vそれで結局火傷しちゃったら、時が解決してくれるものだし、他に素敵な出逢いが傷を治してくれますよ!
悩んでるなら、当たって砕けろ!!ぐらいの気持ちで切り開かないと立ち止まってるから苦しいんです。追いかけられるくらいに魅力全開にしましょう!!


No.6
<2012年09月16日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私もこうたさんと同じような仕事環境です。今のところで同じ経験年数で、後輩からもうるさい人になってます。仕事のストレスとかいっぱい感じますよね。
恋愛においてもつらい状況なんですね。胸中察します。
本題の恋愛関係の件ですが、結婚願望があるなら今までの会えばそういう関係だけの今の状況から脱したいところですよね。(結婚願望なかったらすみまっせん。)
率直にお聞きしますが、こうたさんはその方のこと本当に好きですか?仕事のストレスと寂しさからそういう今の状況を許していませんか?今一度考えて見てはいかがでしょうか。どうしても好きだときもちがあるなら、相手の方に自分のことどう思っているか話合ってください。
私の同僚に相手の彼と長い友達関係を続けた方がいます。彼女はいつも車で40分のところの彼に会いにいってました。結局lこうたさんと同じ状況になって相手の人に「自分との関係について」言ったそうですよ。結局二人は付き合いが始まり結婚の話も少しずつ出てきているようですが。
こうたさんも本当に相手のことが好きなら時々会える貴重な時間を今後につなげるために話し合う機会を持ってほしいです。そして幸せになってほしいと思います。
相手が忙しくてもはっきりさせることははっきりさせておかないと子供ができたときに責任取れない方ではこうたさんが余計に傷がつくと思います。見込みがないなら次の方をみつけて幸せになってください。
乱文ですみませんが、いい方と幸せになってくださいね。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME