ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

通勤距離と通勤時間

<2011年10月11日 受信>
件名:通勤距離と通勤時間
投稿者:匿名

皆さんの通勤距離と通勤時間、通勤手段を教えて欲しいです☆
遠い方だとどのくらいでしょうか( ̄∀ ̄)?

今は病院から4〜500m、自転車で3分程です!
実家にいた時は8km、車で15分程でした。
結婚したら今のマンションから離れるので、今より確実に家が遠くなる。
近場に慣れたら遠くなるのが億劫です。しかも、平日日勤のみ車通勤禁止?
病院の近くに地下鉄通ってます。
皆さんの意見聞かせてください☆

スポンサード リンク

No.1
<2011年10月13日 受信>
件名:車がいいですねー
投稿者:匿名

一度車通勤しちゃうともう電車とかバスとか使うのかなり億劫になります(^_^;)私は車通勤に慣れてしまってるので、車で片道30分〜遠くても45分あたりが無難かなと思います(>_<)距離にするならできれば10キロ圏内、頑張って15キロくらいですかね('◇')ゞ


No.2
<2011年10月14日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

通勤時間は1時間と少しです。
電車に乗っている時間がきっかり1時間で朝6時半すぎに家を出るのですが、電車は超満員で座れません。

おまけに電車の乗り継ぎにダッシュで階段を上らなくてはいけなくて、ヒールのある靴は履けません。

帰りは疲れてダッシュしたくないので1時間半かかります。
こんな生活にもようやく慣れましたが、連休明け や、風邪気味の時、残業で22時近くなった時などは、やっぱり遠いなーと思います。


No.3
<2011年10月15日 受信>
件名:電車+徒歩(たまにバス)で90分かな?
投稿者:あだち

自宅から最寄りの鉄道駅までが、徒歩25〜30分。その駅から勤め先の最寄りの鉄道駅までが、乗車+乗り換えで55〜60分(待ち合わせ時間省略)。始発/終着駅利用なので、朝は座って仮眠しています。夜は座れない場合もありますが。終着駅で、寝過ぎは無いです。但し電車は折り返しますので、寝過ぎるととんでもないですけど。
2年前までは自宅から最寄りの鉄道駅までは、マイカーでした。徒歩とはいえ、身体を使うので、健康面では、今のほうが良いでしょうか。太股やお尻はかなり贅肉や脂肪は減りました。しかし食欲旺盛になり、体重増加傾向です(お腹回り)。


No.4
<2011年11月08日 受信>
件名:通勤
投稿者:匿名

皆さん、都会に住んでいらっしゃるのですね。

私は、列車は日勤限定。
乗車は20分足らずですが、そのあと40分間の徒歩。

その列車も1〜2時間に1本で、始発が6時20分、終電は21時30分です。
もちろん、列車のときは残業もできません。

なので、もっぱら車通勤です。しかし、免許停止(スピード違反で)なったときはつらかった。

距離は20km圏内で、所要時間もラッシュがある時は45分位で到着します。
しかし、同僚には車で50km以上、1時間以上をかけて3交代勤務をしていた人もいますよ。

ははっ、田舎ですね。


No.5
<2011年11月10日 受信>
件名:無題
投稿者:きらら

今は、そんなに近いとうらやましいです。私は私鉄と地下鉄で30分ほどです。夜勤以外は車通勤禁止です。30分でも勤務後はグッタリなので家路に着くまで1時間も2時間もかかる気がします。やはり寮にはいるに限るかな?

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME