ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

黙々と働く人

<2011年09月25日 受信>
件名:黙々と働く人
投稿者:匿名

黙々と働く人って聞くと、皆さんの中では、どういう人をイメージされますか?
またそう人は皆さんの職場にはいますか?
くだらない質問ですいません

スポンサード リンク

No.1
<2011年09月25日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

何か理由があってそうしてるのかな?と思います

また、業務に差し支えない程度のコミュニケーションが取れていれば問題ないかなとおもいます
無駄口ばかりな人よりは評価しますけどね


No.2
<2011年09月25日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

あ、私のことですか?

職場では、私語をつつしんでます。プライベートを知られたくないのと、
看護師を信用できないからです。

親しげに近づいてきたかと思うと、あとは、スピーカー
のように、さらされ。

ろくな人いませんから。
今は、特に生活がかかっているので。

愛想よくはしますが、基本、黙々と仕事してます。


No.3
<2011年09月26日 受信>
件名:真面目な良い人
投稿者:小夏

だいたいどの職場にも1〜3人くらいいました。
良い人だと思います。
協調性がある事が前提ですけどね。
協調性なく黙々働く人はただの変人になってしまいますので…。


No.4
<2011年09月26日 受信>
件名:無題
投稿者:私も。

私もです。黙々と働いてます。基本同じ職場の人は信用になりません。申し送りが終わったら、無駄話することなくさっさと部屋回りの準備をして患者さんの所にいきます。
私語をしてたら仕事終わらないし。でも必要最低限のコミュニケーションはとってますよ。でもほぼ仕事のことです。プライベートも関わることはありません。
一番うっとうしいのが夜勤明けとかで仕事が終わってるにも関わらず、詰め所でおしゃべりしだすスタッフ達。
こっちは日勤でバタバタいそがしくしているのに見ればおわったらさっさと帰れよ。と思う。
愚痴入りました。すみません。


No.5
<2011年09月26日 受信>
件名:私も黙々です
投稿者:匿名

黙々と働いてますね…。あんまりお友達関係の輪に入りたくないですし。
仕事中は仕事だけしたい。でも緊入とか突発的なこともめんどくさいので「私やります」って言ってしまうので、割と嫌われないです。笑


No.6
<2011年09月27日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

言葉だけでは直感的には『寡黙で頑固な職人さん』のイメージで、一人でコツコツと仕事をする人に対しては、真面目な良いイメージです。

でも看護師のようにコミュニケーションが大きなウエイトを占める職種では黙々と…というのはプラスイメージではなくなります。

私も黙々派です。感情的になったり、いちいち思ったことをすぐに口にしないし、良く言えば冷静、悪く言えば冷めてます。下手すると「何を考えてるのかわからない人」にもなりかねないので、自分が言われるとしたら嫌な言葉ということになります。

でも先に書いた職人さんのような相手になら、こっちは褒め言葉と思っている面もあり、ケースバイケースで勝手にどうにでも受け取れる不思議な言葉です。


No.7
<2011年09月27日 受信>
件名:なんだか憧れます。
投稿者:みさみさ

私は、黙々とができません。

間違っていれば何故?と思うし、正しい人が酷い扱いを受けるのは見過ごせないし、弱いもの?苛めは以ての外です。

大変な仕事だからこそ、虐めてる場合ではなくて、協力してなんぼでしょう!


その中で、黙々と仕事をこなす人と言うことなら、私の理想です。


No.8
<2011年09月27日 受信>
件名:4つ思いつきました
投稿者:ビオデルマ

一つ目はアピール下手なばっかりに要領だけ掻い摘むタイプの同僚にうまいこと
おいしい部分を持っていかれてしまう人っていうイメージ(要領最悪タイプ)

二つ目は私はいい看護をしてるの、でも認めてくれない、だけどは見てるからさと言って欲しい〜って背中で叫んでる人っていうイメージ(他者評価が欲しいタイプ)

三つ目は心が職場になくてもう一刻も早くこの場から立ち去りたいから
自分のパーソナルスペースに入るべからずって感じの人っていうイメージ
(唯我独尊タイプ)

四つ目は新人&転職新人、喋る相手を見つけられず黙々と働かざる得ない
っていうイメージ(適応障害タイプ)


やっぱり口がうまい人ってみんなコロリと騙されてしまうし、言いたいこと言ってるので
生き易そうですね、ただ本当に窮地に立ったときにその人の下に人が残るのかなって思ったり思わなかったり意地の悪い見方をしています

小夏さんへ
協調性がある看護師さんってあまりみたことがないんですが
お会いしたい是非・・我の張り合いなら毎日見てますけどww

パワーゲームに勝つためにがっつり言い返せるように勉強するのみですが
唯我独尊タイプの私ですので言い返す時間があるなら家に帰って酒でも飲んでいたいので変人&ジプシーナースまっしぐらです


No.9
<2011年09月28日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私も黙々と働くタイプです。くだらない話しをしているならば、手を動かせと思います。そういう人は、必ず仕事が終わらないと言いますが。終わらせるきがないのです。
黙々と働く看護師は、よく誤解されますが。自分の仕事をしっかりとすれば、なにも恐れるものはありません。


No.10
<2011年09月28日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

No.9さん、何故、黙々と働く看護師は誤解されると書かれたのですか?まさに私は黙々と働く看護師であり、誤解されまくりです。泣きたいですよ。誰よりも誠実に働いているのに陰口たたかれまくりで…


No.11
<2011年09月29日 受信>
件名:ビオデルマさん
投稿者:小夏

協調性がある看護師はどの職場にもいましたよ。
人の悪口は言わず、誰よりも早く職場に来て、黙々と仕事をしている人。
たいてい、趣味や恋愛や家庭が充実している人です。
もちろん休憩時間は楽しい話をしてくれます。
一人でぽつんとしている転職組や新人さんにも気を使って当たり障り無い話題をふってくれたりします。お天気の話とか近所のスーパーの話とか本当に人が嫌な気持ちにならない話題です。
出世からは遠い人が多かったですけどね。
そういう人は帰るの早いですから。

尊敬出来る看護師も沢山見てきました。

そういう人はあんまりネットに不満を書き込む事は無いので、看護師=不満が多く非常識な人間が多いという図式がネットでは成り立ってしまうのでしょう。
残念な事です。

私?
私は不満ばっかりですw


No.12
<2011年09月29日 受信>
件名:小夏さんへ
投稿者:ビオデルマ

レスありがとうございます

なるほど、実際にいらっしゃるとは!

私は残念ながら個性的な病院で働いてきたせいもありかなり個性的な人にしか
出くわしていないんだなと思い知りました
さりげなく声を優しくかけてくれるなと思ったら派閥争いや宗教勧誘とかオドロオドロ
しい話ならいくらでも出来てしまう・・・職場はしっかり見極めて選ばないと
人間不信に陥りますね、黙々と働く人は口が達者な人よりも多分仕事のスキルも
人の良さも上質だと思いますが、やはりアピールしないとこの世の中難しいもんです

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME