ナースの休憩室(雑談掲示板)

雑談を新規投稿する

男が嫌い 男が許せない

<2011年09月20日 受信>
件名:男が嫌い 男が許せない
投稿者:匿名

宜しくお願いいたします。一年前に彼氏と別れました、、別れかたが普通じゃなく、大変でした。それからです。男がうざくて、見るのもきらいで、しゃべりかけられると睨んでしまう。男にたいしてのうらみにかわり、、自分ではもうどうすることもできません。とくに40代くらいの男がむかつきます 当然仕事にも影響が出ます 男にはまけたくない 絶対にゆるさないと思ってしまいます。すごいつらいです。彼氏もできそうなんだけど、その人に対してもわなわなはらわたが煮えくり返るくらいいちいち一言一言が殺したいくらいムカつくときがあります。このまま、男性職員とうまくいかないのか、、また彼氏も一生できないのか、、なぜこんなに男がむかつくのか、、わかりません。どうしたらいいんだろう


No.1
<2011年09月20日 受信>
件名:無題
投稿者:さかな(っち)

一年前に別れた彼のこと、忘れられないのですね。
普通じゃなかったとのことですが、どんなところが大変だったのでしょうか。
あなただけでなく、彼も大変だったのではないでしょうか。
そのときのあなたに戻り、相手に伝えられなかった思いを言葉にして、
いまのあなたの口から第三者に全てを話すことです。そうすれば、スッキリ
するのではないでしょうか。

そう思えない、思いたくない、そんな叫びが聞こえてきます。
自分でどうすることもできない…とのことですが、そんな『あなた』を冷静に
見つめている『もうひとりのあなた』がいるのですね。『つらい』という気持ちは、
その『もうひとりのあなた』からでしょうか。

もし、そうならば、『もうひとりのあなた』の気持ちを第一に行動してみましょう。
すぐに感情を行動に移すのでなく、ひと呼吸おいてからにしませんか。


No.2
<2011年09月20日 受信>
件名:無題
投稿者:男性なんですが・・。

具体的に、どんな出来事があったのですか?


No.3
<2011年09月24日 受信>
件名:43♂です★
投稿者:あだち

物凄く嫌な別れ際だったのでしょうか?今は貴女の気の向くままに、特に何もせずに、普通にして下さい。時間と、次の善き相手が解決すると思います。
逆ですけどね。
別れた彼女を恨んだ事、私もあります。私の場合、性格の不一致と宗教・思想・信心のズレでしたが。当時大好きな彼女でした。復縁したくて、ストーカーまがいもありました。。


No.4
<2011年09月25日 受信>
件名:逆の立場
投稿者:匿名

私は男性ですが、看護師の彼女にものすごく尽くしました
でも彼女は祝ってもらっても逆に祝うことはしないし、
なぜ祝ってくれないのかと言われるだけで怒っていました
誕生日もクリスマスもバレンタインも長崎に帰るのに優待券をあげても、
行ってきますも行ってきましたもなく、おみやげもありません
うわべだけの笑顔、口先だけのありがとう
本性は「幸」などとは正反対の人間でした
そんな「人間のクズ」に怒っても仕方ありません
相手が人間として恥ずかしい、一生逃げる人生を送るだけです


No.5
<2011年10月05日 受信>
件名:無題
投稿者:ホイホイ

人は嫌いだすととことん嫌いになっていくものだと思います
それは仕方ないと思いますが、しかしその逆もしかりです
良い所を見ていくとだんだん好きになっていくものです

急いでとはいわないです
ゆっくりゆっくりと男性の良いところを見ていくもしくは発見できるようになりましょう


No.6
<2011年12月14日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

大好きだったんだろうと思います
うまくいかないですね
私もこういう経験があります
役に立つかなと思って言ったら「知ってます!」
イチョウがきれいですねと言ったら、
「勤め先のビルから見てます!」
なんでこんなに喧嘩腰なんでしょう
常に「!」です
本当に悲しくなりました
「そうですか、ありがとう」
「そうですね、とってもきれいですね」
どうしてこんな常識をわきまえた返事ができないのかな


No.7
<2011年12月15日 受信>
件名:私も男嫌い
投稿者:りこ

私も男が嫌いです。汚い臭い気持ち悪い〜多分、患者に無理矢理、胸を触られたからだと思います。本当、中年はキモいですよね。平気で触り卑猥な事言って何が楽しんだか?顔は笑顔を作り心では、このエロクソジジィと思ってしまいます。看護師はAV女優じゃないんだぜ。


No.8
<2011年12月19日 受信>
件名:坊主にくけりゃ
投稿者:うめ

袈裟まで憎い、ですね。

別れるのに大変苦労なさったんですね…それでその時の嫌な気持ちが、特に40代の男性と接触するたびに蘇る。

きっとずっと前の彼に対して、我慢していたことがあるのでしょうね。
そしてどうしても許せないことが今でもあるのでしょう。
本当はその彼に示すべき態度だったのに、それは出来なかったのですね。

やはり、時間をかけるしかない気がします。
この際我慢せずに、とことん男性を憎んでみてはいかがででしょうか?
憎んで憎んで憎み疲れれば、憎む気持ちも折れるときが来るでしょう。
憎む自分の醜さに呆れてしまうかもしれません。

それだけトピ主さんの受けた心の傷は深かったのですよ。
傷が癒えるまで恋もお預けでいいではないですか。

大丈夫、時間と共に人間は変わります。
そしてその時間は人生に必要な時間なのです。


No.9
<2012年10月30日 受信>
件名:同じです!
投稿者:わかります!

私は40代のバツイチ子持ち、借金ありの彼氏がいます。
正直言って、心の底からムカつきます。何言っても否定的、上から目線で偉そうなことばかり。
私は特にA型の男が大嫌いです。血液型の中でNo.1、信用のならない男です。外面良くて、私の前だと短気で文句や仕事の愚痴ばかりです。運転免許もなくてデートは私の運転なのは仕方なくともガソリン代の負担や自宅に迎えに行くまでの2時間、苦痛でなりません。助手席からあれこれ指示し、運転や街を歩いてる人の文句ばかり。
車は急に止まれないってゆーの!!!運転手の私がそこまでイライラしてなく、お互い様のところや譲り合いのところがあるんだよ、公道運転してたらよ!!運転免許持ってなくて、公道で運転したことない奴がしゃしゃり出てくんな!!!
ブン殴ってやりたい!!!いつもいつも会うたび思いますよ。女の知り合いができる度にテンション上がってんのもわかってんだよ、バーカ!!!しかもメイドカフェに通っては、そこのメイドに手出してたらしくて・・・。きもい。
絶対復讐してやろうと思ってます。


No.10
<2012年10月31日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

別に無理して付き合わなければいいじゃないですか

また、男性が好きになるまでまてばどうですか?

男性患者さんは仕事上しかたがないですが、彼氏は作る必要もないしむしろ何で作るんですか???


No.11
<2012年11月01日 受信>
件名:伝わります。
投稿者:慎三

だけども、ビジネスですので、辺り触り無く…。

と言う感触で、なるべく、自分がロボットに変身をしたおつもりで・・・。

事にあたれば宜しいかと思われます。

男性でも女性でも、本当は、自分の中で許されない、あ・・・。嫌。と思われる人間ってね、誰だって多少は居るだろうと思います。

もし良かったら、ここへ書いて、発散をするのも手です。


No.12
<2012年11月01日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

男はみんな浮気もん。泣くのはいつもおんな。浮気しない男っていないのかな?ますます♂キライ


No.13
<2012年11月01日 受信>
件名:無題
投稿者:慎三

私は、常に、最終的に決めるのは自分だ。

他人の意見も大切だけども、自分からどう思うか、どうした方がいいか考えておいた方が、一人でいざなっても、ちゃんと生きてゆけると思うのです。

男性が嫌いとか許せないならば、別れればいいじゃないですか。
仕事は自分に合う仕事でちゃんとしていれば、運が悪い感じも無いでしょう。

でも、完璧な人生なんてこの世にはありません。

相当な運の強さか弱さも、無いです。

へこたれないで。

最後は、自分です。


No.14
<2012年11月02日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私は、父親がトラウマでした。
適応障害を診断されて居りますが、幼少期から父親から悪態をつかれてきました。
それが、幼稚園から虐められて育ったようなものです。
社会に出て数年間会社員をして、看護師になって働くようになってからは、気が付いたら男嫌いがなくなって来たようです。
彼氏と呼ぶ方々とは未だ、居ません。
私は、接し方が解りません。
主様のお気持ち、お察し致します!


No.15
<2012年11月02日 受信>
件名:自分の経験も含めて…
投稿者:匿名

数年前の自分を思い出しました。いいな~と思う職場の男性に告白され付き合い、1ヶ月後には違う女性が泊まりに来てた時はそりゃ、もう…私は無言で帰宅しましたが、自分から告白して違う女?と考えたら、メラメラと燃えたぎり、一睡もできなかったです。つうか、その女とも修羅場になったでしょう。翌日はクールに仕事しましたよ。相手がソワソワしてましたけど…
しかし、全ての男性がそうではないので、普通に接した方がいいと思います。関係ない男性にまでそんな気持ちではあなたの良さや価値が落ちる気がします。どんな別れ方か解りませんが、そんな男性のために無駄なエネルギーを使わない方が幸せになれる気がしますが…


No.16
<2012年11月03日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私も大嫌いです。イライラします。父が酒乱だったため、母子ともひどい目にあってきました。縁を切りましたが。 主さんも男嫌いで貫いていきましょうよ。
ほんと男は最低な生き物。


No.17
<2012年11月04日 受信>
件名:嘘つき
投稿者:月夜野ルナ

男嫌いな人が意外と多いことに、びっくりしました。男って可愛いですよね。いつまでも子供って感じて見栄すいた嘘をつき知らん顔してどんどん質問したらバレていないと思いヘラヘラ嘘を突き通す。バレてんだよ。バカやろー!馬鹿で単純な男。私も大嫌いです。それでも別れられず嘘をつく女の私。みんな寂しい男と女。


No.18
<2012年11月05日 受信>
件名:深く傷付いているんですね
投稿者:チャトラン

どころが どっこい
この気持ちから抜け出したい!って強く願ってると、そんなとこから救いがっ!?、ってかんじで、回復チャンスがあるんです。
あなたが苦しい、怒りたいのは それだけ 自分を大事にしたいからですよ。
あなたの頑なな思いに向き合ってくれる人がいるから大丈夫! 必ずや 回復します。
私も 自分が空中分解すると 思うほどの状態にいましたが、そんな自分にもかかわらず、ギリギリのところで 信用してみよう、と思える人に出会えました。
とにかく、傷付いている自分をいたわってあげてね!


No.19
<2012年11月16日 受信>
件名:無題
投稿者:かな

かなも男が嫌いです!

だって付き合ったら
大事にしてくれたケド
最後には裏切られただけ
やからもう男は信じられないし
他の男にもその目で見てしまうん
ですよね‥。難しいですよね‥(ーー;)


No.20
<2012年11月23日 受信>
件名:男嫌いな男です
投稿者:名無しの近藤

僕も同じく男嫌いです。

なんでこんな最低な野郎と一緒なのだろうと思う時がよくあります

なんで嫌いかというと
昔、自分の父がろくに働きもしないし酒乱だし、さらには母がいない時によく性的虐待を受けていたからです。

その父とは離婚してほかの男性と再婚したものの、虐待はされ
さらには気に入らないことがあるときは母を殴ったりしていました。
人を見下すは借金はつくるはでとんでもなかったです...

また、僕の体型が細く、顔も女の子っぽかったらしく
中学と高校の時にはよく男子に悪戯されてたりもしました。

とても怖い思いをしました...

先生に話しても聞いてくれないし
聞いたとしても自分が悪い、甘えるなの一点張りで...
男を信じられなくなりました


長文失礼しました...
主さんはそのままでもいいと思います
嫌いなら嫌いで、好きなら好きで

根に持っても前に進めないし
永遠に引きずっててもいい事なんてないですよ

主さんなりにかんがえて生きていけばいいと思います


No.21
<2012年12月01日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名係長

 私も男が嫌いです。男が好きな女性も嫌いです。
 小さいころ兄に毎日殴られてそれを見て母がよく笑ってました。8歳の頃殴られて前歯を折って病院に行った時、母が「どうしてお腹にしなかったの。」て兄に怒ってました。
 だから嫌い。


No.22
<2012年12月16日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

実家の母から電話がありました。

母が旅行に行っている時に、弟が付き合い始めたばかりの彼女を断りもなく実家に泊めていたそうです。弟は20歳過ぎた社会人ですが、彼女は未成年だそうです。
それからも夜中何度か泊まりに来たそうですが、弟から母にきちんとした紹介はなかった、と。

頭にきた母は説教したのですが…「静かにしてたんだから迷惑はかけてない」と弟が逆ギレ。未成年の女の子が夜中出歩くことも注意したら、「彼女は精神年齢が高い。未成年だと言われるのが一番嫌で、傷ついている」とも言ったそうです。

自分の弟ですが、「男って、自己中心的で嫌い」と思ってしまいました。

最近、帰りが遅く連絡もなく、母は心配で夜中まで待ってたそうですが…そんなことも知らず、母を責める弟を今までのように接することはできません。

実家に連れてくるなら、挨拶するのは必要だと思うのですが、皆さんだったら、どうしますか??

ちなみに弟は「この歳で彼女がいるのは当たり前、わざわざ挨拶する必要ない」と言ってたそうです。


No.23
<2014年08月31日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

男嫌いです。
50代以降の男は、無能なくせに偉そうな態度、他人の意見を聞かない、臭い、キモイ。
50代以降の男に上記のような感想を抱く人は男女関係なく多いのではないでしょうか。

安部内閣が女性進出をうたっていますが、結局単なる票集めのためにすぎない。
票集めが目的というのは、女性進出をうたっていた自民党の鈴木章浩が女性差別発言を都議会で平然とやっていたことがなによりの証拠

そもそも男尊女卑思想のある安部が女性進出を望むなんて胡散臭くて仕方がない。
女性の地位が低いというのは発展途上国で見られる特徴だから、安部はしかたなくやってるんでしょう。

30代以下で義務教育で男女平等で育った世代なのに、社会に出て、男尊女卑思想に走るバカ男がいる。
こういうやつは会社で確かに無能。
こういう男は自分の無能を隠すために、上の世代からの悪習である男尊女卑思想を取り込み、女性をたたくことで自分の居場所を確保しようとしているだけにすぎない。


No.24
<2015年07月18日 受信>
件名:若く見えて悪かったな、この腐れ男どもが!!!!!!
投稿者:暴言、お許し下さい。

私も男が心底大嫌いです。
結婚はしていますが、正直旦那さん以外の男は嫌いです。
それは、年齢の事で何度も嫌な発言をされたからです。
私は見た目が実際の年齢よりかなり若く見られる事が多いのですが、社内でも雰囲気が最悪の支店に異動になってからというもの、(そこは人の噂が大好きな、腐った男の溜まり場の様な支店でした)年齢の事でさんざん嫌みを言われました。
40歳になったとたんに、50近い万年主任のしょぼいオヤジにわざと聞こえよがしに、「婆さん」と言われました。
30近い不細工な男からも、「あれで40?嘘、まじで!」と驚かれたのはまあ良いとして、(陰で言っているのが聞こえた。)、私がその支店を異動するまで年齢に関する嫌みやからかいをさんざん言われました。
他の男もいちいち実年齢に驚き、からかってきたり、陰でこそこそ言っているのが聞こえました。
(私は年齢相応の服装をしていましたし、メイクもナチュラルにしていたつもりです。)
日本の男は、欧米の男性達の様に成熟していないくせに(幼稚な思考回路のくせに)、「お前らに言われたくないんだよ!」と思います。それからと言うもの、男が大嫌いになりました。(私は女の人は好きです。)
どんなに良い人に出会っても、男と言うだけで嫌です。
今までどこにも吐き出せなかったので言わせて下さい。
「この暇人のイケてない腐れ男どもが!いちいちうるせ~んだよ!!!!!」
「ほっとけや!ボケが!!!!!」
「嫌な思いした分、絶対!幸せになってやるからな!見てろや!!!!!!!」


雑談を新規投稿する

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME