ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

愚痴らせて下さい

<2011年09月18日 受信>
件名:愚痴らせて下さい
投稿者:匿名

とにかく言いたいです。そんなに調子悪いなら、診察を受けにいけばいいじゃない?
同僚なのですが、これ見よがしにおもむろに椅子に座り、血圧をはかりはじめため息をつく。 一応、調子悪いの?と聞けば、待ってましたとばかりに、小さな声で、訴えはじめるのですが、それが長い間しゃべり、不調を訴えるのです。本当に悪いなら、そんなしゃべれないと思うのですが。 そして案の定、次の日は休む!
そんな事を今までに何度もやり、数ヶ月休んでいた事もあるのに、治療しようとする気配はまったくない。こんな人どう思いますか?

スポンサード リンク

No.1
<2011年09月20日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

無視しておけばいいのに。 本当に具合悪ければ、黙って座ってないで帰るから。


No.2
<2011年12月19日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

こういう「構ってちゃん」は困っちゃいますね〜。具合いが悪いのは事実としても、他のスタッフを引き止めてまで不調を話されても・・。忙しくて早退や病欠がしずらい環境だから、「こんなに悪いんです。ずる休みじゃないんです」とアピールしたいんでしょうか?その割に数ヶ月も休んで未だに受診もしないとは、確かに同情する気も失せますね。話が長引きそうになったら、「大変ね〜、早めに早退したほうがいいよ」と、にっこり笑って立ち去ってはいかがでしょう?患者さんの看護で精一杯なのに、同僚の不定愁訴にまでいちいち付き合っていたら身が持ちませんよ。


No.3
<2011年12月19日 受信>
件名:うちにもいますよ
投稿者:オリーブ

うちの職場にも同じような人います。基本土日祝が休みなんですが彼女は決まって月曜日最悪火曜、水曜と欠勤します。
で出勤してきたら具合が悪かったことをだらだらと話してきます。既往で喘息と扁桃腺があるみたいでとにかく風邪を引きやすいみたいです。
毎週の事なのでこちらとしてはもううんざりです。
彼女は週休5日制みたいですよ。
喘息も通院してるクリニックがあまり良くないみたいなんですが、病院を変えようともせず、そのクリニックの悪口ばかりです。
半年間下痢が続いてる。なんでだろうって言うけど全然痩せないし。
半分は嘘っぽいです。


No.4
<2011年12月20日 受信>
件名:何しに来てんだか?
投稿者:匿名

それでも数の内なのでしょう。

電車が遅れた。
お腹が痛い。
腰が痛い。

と休み明けは必ず遅刻か欠勤。

出てきたら出てきたで居所不明がしばしば。

居ても、仕事が・・・。

必ずフォローが要るしハッキリ言ってウザイ。
言い訳ばかりと、講釈並べてばかりで手が身体が動いてない。
くってかかられウンザリ。

初め分からないのは誰しも同じですが、経験者と自分からアピールしておきながら・・・(汗)
皆、言うより自分たちで始めからやります。
関わってる時間がない。

でも、どうにもならない時ってありますよね?
これくらいなら、出来るでしょ?
言い方に気をつけて頼みます。


思い余って、上から注意されたり、他からも、激励を込めていわれたりと続いたとか、何でも聞いてくれるオバ様に文句タラタラ。
そして、後輩に八つ当たりしまくり(いつも)
その場しのぎ後、実は、あの人が・・・と、その手の話が好きな放送局のオバ様に撒き散らしていましす。


関わりたくない。


No.5
<2011年12月21日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

うちにもいます。

妊婦だから→重いものは持ちません。
だから患者のトランスゼロ
車椅子も押しません。

透析室なのに
感染症が怖いから穿刺しません。
返血も浴びる可能性あるから
やりません。

オムツ交換、お腹に力はいるから
しません。
汚物、臭いで気持ちは悪くなるから
処理しません。

掃除、腰が痛むから
しません。

土曜日、ダンナさん休みだから
勤務しません。
祝日も同じ。早出も遅出もできない

大事な体だけど
4人目じゃん。

除水計算も、データも
間違えたら大変だからってやらない。

何しにきているのか?
うーん。同じ時給って
なんか納得できない。


No.6
<2011年12月22日 受信>
件名:全くですよ
投稿者:匿名

何しに来てんだか。 かまって欲しいんでしょうね。子供ですかね。
いるんですよ、うちにも。 旦那さん・子供の用事がまず1番で出勤表を決め、忙しい曜日や手のかかる患者の検査予定の日はしっかり休みます。
だから仕事が出来ない!! 少し厳しい事を言うと「体調が・・」。メチャ元気やん。
あげくの果てに「私 給料とか別にいいんですよ」 ??じゃただ働きたくて??
働いてもないじゃん!! 意味わかんない!!
「体調が・・」って。  ここは病院です、看護師・医師そろってますよ。
体調が・・では通りません。  具体的に聞くと「血圧が高い」そうで、毎回計測するんですけど・・・・・私より低い。
私が「頭痛です」って言いたいわ!! 何しに来てんの!!!!!


No.7
<2012年02月07日 受信>
件名:いますいます。
投稿者:パートなナース

うちの職場にもいます。
「自称鬱」。
最初は親身になって話を聞いてましたが、最近は、ほっておいてます。
「今、鬱だから・・・」
「へ〜」・・・(始まったよ、自称鬱が・・・)
明らかに、鬱とは違うんですよね。
気にしてほしいんですよね〜〜
NO.2さんがいう「構ってちゃん」なんだよな〜めんどくさっ!と思っちゃいます。


No.8
<2012年02月08日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

いる!
「かまってちゃん」
体調不良アピールがウザい!
むしろ邪魔やし視界に入るとイラつくから来ないでほしい。 人に絡まないでほしい。私の仕事が進まん
どーせ働かないんだからこないで

妊婦ね〜。身体に負担かかる仕事だけど力仕事以外は出来るやない??って思っちゃう。妊娠経験なくてしんどさ分からんからあんま言えんけど。


No.9
<2012年02月09日 受信>
件名:妊婦ナースについて・・・
投稿者:パートなナース

私は妊婦の時に、急性期の整形外科病棟にいました。
同じ時期に妊婦のナース(後輩)がいて、つわりがあったかもしれないですが、そういう時期を越えても、妊婦をアピールして、全く動かなかった・・・
私はそういうのが許せなかったので、オペ出しのベット押しも、トランスもある程度はやってました。
夜勤も回数は減りましたが、産休に入る10日くらい前までやってました。
張り止めを飲みながらだったけど、妊婦だから・・・って言い訳はしてはいけないと思っていたし、できることはやるのが当然だと思っていたので。
人それぞれ体調もあるでしょうけど・・・

なので妊婦ナースをひとくくりにされちゃうと、ちょっと嫌だな〜と思ってしまいます^^;

ちょっとテーマからそれちゃいました、すみません。

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME