ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

職場の先輩(入社2年目のOLです)

<2011年09月17日 受信>
件名:職場の先輩(入社2年目のOLです)
投稿者:ハナ子

私は入社2年目のOLです。
私の職場はアラフォーの女性が多く、少し肩身の狭い思いをしています。
嫌いな人がいるというわけではないのですが、陰口など女性独特の人間関係に気疲れしています。
自身も気がきく方ではないので、陰ではいろいろ言われているのだろうなと想像してしまいます。

そんな私の先輩社員Sさんは、とても気がきつい女性です。
正義感があり芯をしっかりもっているのですが40代未婚で、言い方がきつく、ペーペーの私にとってはとても怖い存在です。
「アホかコイツ」「ババア、ボケ」とかよくデスクで罵声を飛ばし、時折自身の考えを押し付けているようにも感じます。
きっちりしていて仕事ができてとても頼りになる存在なのですが、「彼女のようにはなりたくないな」とつい思ってしまうことがあります。

そんな私たちの職場に最近若い男性新入社員が入ってきました。
企業スポーツ(日本代表)の彼は身長190センチに申し分ないさわやかイケメンです。
彼の指導担当になったS先輩は、いつものイライラモードがどこえやら、めちゃくちゃ女の子モード全開です。
普段練習している彼がたまに出社するといつも購買で何か買ってあげたり、カフェにお茶をしに行ったり、正直変貌ぶりがすごいです。
先日も彼の携帯ストラップをおねだりしたり、ツーショット写真を撮ったり、まさにルンルンでした。
後輩を可愛がることはとてもいことで、私でもそうするなと思いますが、そんなにも!!と驚きます。
他のおば様方ももちろん目に見えて上機嫌です。
私はもしかしたら自分より溺愛されている彼に嫉妬しているのかもしれません。

私が言いたいのは、女性はやはりいくつになっても女性で、その態度の変化は男性以上にあからさまということです。
やっぱり若い男がいいのですね(笑)

スポンサード リンク

No.1
<2011年09月17日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

いいじゃないですか。
その男性がいることで、イライラされたり、罵声がとんだりがなくって・・・
むしろ、その男性に辞めないでねって・・・

女性の職場に少しは男性が居るほうが、女は本性を隠して仕事するからいいと
私は思いますよ。


雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME