ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

婚活(皆さんは婚活パーティーの場で職業、看護師と書きますか?)

<2011年08月31日 受信>
件名:婚活(皆さんは婚活パーティーの場で職業、看護師と書きますか?)
投稿者:かよ

30前半です。
先日初めて婚活パーティーなるものに同じく看護師の友人と行ってきました。

着席のお見合いルーレットみたいな感じでした。初めにプロフィールカードを書いて、回ってきた人と交換して話しをしていきます。そこで職業欄に私は介護士と書きました。理由は看護師と知られると金目当て、看護師という職業目当てでくる人もいるという話しを聞いたこと。しかし、OLとか事務とか普通な事を書くと、三交替勤務で休みも不定休なのに、話しがあわなくなってしまう。夜勤をしている職業で思いついた介護士を書いたんです。

別の友人にその話をしたところ、看護師だからいいんだよと本気で結婚したいなら嘘はかかない方が言いと言われました。

私は友人に誘われたのと、初めてで怖かったというのもあり、嘘を書いてしまいました。

皆さんは婚活パーティーの場で職業、看護師と書きますか?
本気で探していて、あとで嘘だとわかったら悪いし、自分も嘘つかれたら嫌だとは思うんですが。
意見を聞かせて下さい。

スポンサード リンク

No.1
<2011年08月31日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私も看護師とは書きませんでした。介護と書きました。交際して信用できてから看護師と正直に話ましたが、相手は特に変わりませんでしたよ。私もお金目当てにされる話を聞いてたから怖くて。でも今の相手に嘘をついてた事情を話したら慎重でいいと思うよ、と言ってくれましたよ。相手にはすごく謝りました。


No.2
<2011年08月31日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私は会社員としか書かないです。でも話しているうちにバレてしまいますが?


No.3
<2011年08月31日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

お見合いパーティー以前友達と行ったことあります。正直に看護師と書きますが、正直言って、あまり書きたくないです。夜勤とかもあるんですか?とか全員に聞かれますし、同じ会話。看護師って給料いいでしょー?とか聞いてくる人も。看護師に限らずどんな仕事でもしんどいですが、夜勤して日々へとへと、不規則な時間、人間関係も独特、年々責任、仕事量も増えるわりにはなかなか昇給せず、決してわりにあうお給料ではないのに、簡単にそんなこと言われると正直腹が立ちますしいい気分にはならないので。


No.4
<2011年09月01日 受信>
件名:書きません
投稿者:小夏

「団体職員」「会社員(医療法人の場合)」って書きます。嘘じゃないし。
忙しい部署で泊まりの仕事もありますって言っておけば別に疑われないですよ。
現にSEさんや印刷所関係の仕事の人は女性でも泊まり多いです。

付き合いが長くなったら職場名を言うくらいでいいんじゃないですかね?
男性だって正直に職場名書いている人ばかりじゃないと思いますよ。
公務員だけど会社員とか、先生だけど公務員とか(嘘じゃないけど曖昧に)。
今だったら東電社員なら東電って書かないんじゃないかしら。


No.5
<2011年09月01日 受信>
件名:無題
投稿者:りこ

私は看護師と書いていました。とてもモテました。
お金目当てとかあまり考えない方がいいですよ。
正直な話、女性だって相手の将来性を見て伴侶を選ぶと思うんです。
男性にだけお金目当てにされると困るなんて言うのは変です。自分だってウソをつかれたら嫌だと思いませんか?


正直に仕事のことは書いてください。お金が高いという前に3交代勤務など男性にも負担がかかる仕事です。それでもいいのか男性に考えてもらう材料になります。
変なことにこだわっていると無意味な婚活になって結婚できなくなるかもしれませんよ。

私が感じたことは看護師という職業をしている私にはお金より癒しを求めてくる男性が多かったです。
嫌な思いをしたことは「男性の下半身を触るときもあるんでしょ」という話をされる時がたまにあったことです。
腹が立ちますが、相手がアホとか配慮がないとか無神経、金目当て、将来の親の介護目当てなど心の内が読めたのは正直に「看護師」と書いたからからだと思います。
正直に書いて相手を判断する材料にしましょう。5分間話をしただけでも相手の性格が何となく読めるのが看護師の特性だと思います。

婚活頑張ってくださいね!

ぶっちゃけ、アラフォーの場合だとお金より親の介護を当てにされる可能性が高いですね。(-_-;)いずれ誰もが介護をする立場になると思うのですが、金目当てよりひどいと思う。
それだったら介護士と書こうが看護師と書こうが同じことですね。
正直に言ってがっちりと素敵な相手を選らんでくださいね。


No.6
<2011年09月02日 受信>
件名:無題
投稿者:かよ

意見ありがとうございました。

今度参加する機会があった時は、その時はその時で考えたいと思います。


No.7
<2011年09月03日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

婚活パーティって、どこが主催してて、何処でやってるんですか??


No.8
<2011年09月04日 受信>
件名:キレイ事は抜きにして
投稿者:匿名

看護師という職業以前に、男女問わずお金の事を考えない人っているのかな?
皆さん考えますよね!
少しでも考えた時点で金目当てになるんですよ。
結婚を視野に入れつつ異性を求めるってことは、やっぱり金の事考えるのが基本だと思います。

住宅ローン、子供の養育費、老後の為の貯蓄(定年までに2,3千万円以上は最低ライン)
日本がデフォルト(分かりやすく言うと国の倒産)する可能性もありますし

自分は男性看護師だけど、女性の職業(収入面)を必ず見ます。聞きます。
女性だって男性の職業を気にされますよね?


No.9
<2011年09月06日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

ネットで婚活パーティーと検索すればたくさん出てきます
色々な企業がホテルやお店を貸し切って全国でやっています


No.10
<2012年06月07日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私は医療関係って書いてます。
看護師さん?って聞かれたりもしますけど、そういう時は薬関係で・・・とか濁してます。
でもこの前、女性が看護師限定のパーティーに行ったんですけど、かなり男性いっぱいいました。
看護師って優しいイメージ(笑)って凄い言われました。
イケメンも普通にいたので、こういう看護師限定とかのパーティーだと女性は男性を選びやすいし、良いと思いますよ!

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME