ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

心からがっかり(こんな人が偉くなるんですね)

<2011年08月23日 受信>
件名:心からがっかり(こんな人が偉くなるんですね)
投稿者:泣いてます

機構本部の看護師
抜擢されてただ一人の看護師
常識もわきまえず、嘘だらけの偽りの笑顔
こんな人が偉くなるんですね

スポンサード リンク

No.1
<2011年08月23日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

常識もわきまえず、とはどういったことがあったのですか?

支障がない程度に教えてください。そんな人、どうやって選ばれたのですかね?


No.2
<2011年08月24日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

アピールがうまい人が上に立つんだとおもいます


どんなに実力があっても人格者でも目立たないと上には立てないと思いますね
目立ちが足りやはだいたい人望がないってどこの世界でも同じなのかも


No.3
<2011年08月24日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

本当に仕事が出来ると平の人間が感じる人=上からの評価が高い
とは言えないと実感しています。

むしろ、
いろいろ頑張ってやってくれる人は上の人にも苦言を言ったりもしますし、
システムを変えようとして上から睨まれたりもしますし、
平のスタッフから評価が高い人って、上からの評価があんまり良くなかったりすると思います。

偉くなっている人・・・私の経験では曲者が多い。信用してはいけない。心を開いてはいけない。敵にしてはいけない。表面上は仲良くしよう。深くは関わるな。
と思っています。


No.4
<2011年08月25日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

今の場所に転職して3か月です…皆が師長の言う、嫌みを通り越したパワハラ…私なんて、バカだ、要領を得ていない本当にバカだ!私が人格否定するんですかぁ?こんな事初めてですよ、生活があるからそんな事、言わないでくださいよ!と言うなり…師長は、辞めればいいんだよ…等々、また、時は別に、あなたは、聞いていると(患者に話をかける)冷たいし、ぶっきらぼう、横柄よ傲慢なのよ…あらまあ良くもスタッフに並べて言うわ、と呆気にとられてしまいましたが、ご自身の振る舞いがわからないのか?見苦しく言葉が乱れた、患者さんを体交やおむつ交換をやりましたがなんとまぁ、雑に放り投げる…振り返りを出来ないスタッフに施設長に誹謗中傷しか出来ない、病棟を盛り上げる処か、逃げて関わらないですよ。

スタッフが一生懸命業務をこなす傍ら、定時17時30分で帰る事が出来るんですよ、お前がバカだ!
長々と済みませんf^_^;


No.5
<2011年08月26日 受信>
件名:お返事ありがとうございます
投稿者:泣いています

努力しても理解してもらえず、冷たい言葉を容赦なく何度も浴びせられました。
ものすごく傷つけられ、トラウマになりました。
今でも思い出すと、心と体の震えが止まりません。
それと、この人は自分が間違っても、絶対に「ごめんなさい」と言いません。
ずっと独身で、仕事を取ったら何も残らないと自分で言っているほどです。
ものすごく上昇志向が強くて、きつい性格です。
もう自分中心の見方しかできなくなっているんでしょう。
口先では「心温かい看護」なんて言いますが、自分こそ人間として当たり前の常識や他の人への思いやりを身につけてほしいと思います。


No.6
<2011年08月26日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

ひどい目にあいましたね
でも、この人、何のために生まれて、何をしようと看護師になったんでしょう?
傷ついた患者さんをはじめ人のために尽くすのが、使命なのに
自ら人を傷つけるなんて、そもそも看護師の資格なんてないですね


No.7
<2011年08月30日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

うわべだけの人っていますよね
嘘ばかり
その人、それで幸せでしょうね
きっと自分の幸せしか考えてないんでしょうから


No.8
<2011年08月30日 受信>
件名:不幸
投稿者:泣いています

No7さん、ありがとうございます
何度涙を流したことか
本当にひどい目に会わされて、不幸な経験をしました
「幸」なんて名前でも、自分の幸せしか考えていないんだと思います


No.9
<2012年04月23日 受信>
件名:トピ主さん
投稿者:桃

主さん、 以下の事を胸に刻んでくださいねf(^^;

危害( 多少大袈裟('_'?))を与えいる、そんな上司にはそのうちバチが当たりますよ、 絶対( ̄ー ̄) 因果応報と言って現在の出来事がっ未来に自分
へ 還って来ますよ


No.10
<2012年04月26日 受信>
件名:9さんと同感
投稿者:匿名

私を散々いじめて「貴女がいるからまとまらない」とまで言って私を退職に追い込んだ上司… 私が辞めた後に一気に退職者が出たことをどう説明するのでしょうね。一気に人手不足になり、相当悩んでるそうです。因果応報ですね。

一方の私は若干給料は減ったものの楽しい職場にいます。休みも希望が通るし…


No.11
<2022年03月23日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

がっかりの人事が発表になって、こちらで慰めてもらおうと古い投稿を見直していました。

本当に、嫌な人ばかり出世するんです。

嫌な上司が選ぶんですから、そうなるしかないんですかね。

No.3さんの仰る通りですね。


No.12
<2022年03月31日 受信>
件名:みなさんと同感です。
投稿者:匿名

見下した者には、徹底的にバカにした態度。
子供でもわかるような事、イチイチ説明する。
嫌な、相性の悪い看護師は徹底的に潰す。
包容力のかけらもなし!

気に入った看護師や、上への態度は真逆の態度。


No.13
<2022年04月04日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

元々は随分前の投稿ですね。でもこう言った気持ちってありますよね。No.11さんのお気持ちわかります。私の病院も同じくらいに人事異動発表があり、それががっかりの人事発表。。。。
たしかに、嫌な上司が選ぶんだから変な人が昇格してもおかしくないですね。

あー!ストレス溜まる!


No.14
<2022年04月10日 受信>
件名:偏見の目で見る上司
投稿者:ヴィヴィ

ネットの情報を鵜呑みにし、人を判断する上司。
仕事をやってから、判断してもらいたい。
施設に転職したら、看護師ひとりだった―ッてことも多かったし、何もないからーっと言われたその日のウチに急変バタバタ‥‥
私、その都度、対応していましたからー
なぜに信じてくれないのか、意味不明。
なんでも、偏見、偏見。
髪明るくしているから、甘くみるのだろうか!?

私は、こうみえても、重く、慎重派です!!
石橋を叩いて渡るタイプです!!!

あなたは、「◯◯をしそうな気がするぅ」って、、、
やってないちゅーの!!!

あー
総合病院にいるような、物事公平に見る上司に早く巡り合いたいです。。。

施設は、変な上司ばっかり!!!

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME