ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

患者様からの差し入れ

<2011年08月22日 受信>
件名:患者様からの差し入れ
投稿者:ちゃあん

基本的には患者様やご家族様からの差し入れはお断りしてますが、そうはいかない場合もあります。今日は感激しました!吉祥寺の「あげまんねん」というお菓子!!ヒットです!!

こんなおいしいものがあったのですね!早速取り寄せて家族にも味わってもらいたいです。吉祥寺に住んでる方みてますかあ?吉祥寺バンザイ\(^o^)/ありがとう吉祥寺(^0_0^)

スポンサード リンク

No.1
<2011年08月23日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

吉祥寺に住んでる者ではありませんが…

午後の仕事がきつくならないよう昼食を軽めにしたら、終業近くなって低血糖状態に…

アカン、なんか甘いものなかったかな

と、仕事を終えて休憩室に入ったら、患者さんからの差し入れの高級なプリンが!

あのプリンは神でした

どこのプリンかは忘れてしまいましたが、差し入れはほんとにありがたいです

今の時期は、スタッフの帰省や旅行土産で、各地の銘菓が休憩室に山ほどあり、うれしい限りですね


No.2
<2011年08月23日 受信>
件名:クリープ
投稿者:ちゃあん

プリンは嬉しいですね!

ある日の出来事。休憩室に行ってコーヒーを飲もうとしたらクリープがなくなっていた…ブラックで飲むかぁ〜( ̄人 ̄) とテンション下がってた時に患者さまからのネスレの箱差し入れ(*^▽^)/★*☆♪がキターーーーO(≧∇≦)O !!

箱あけてクリープあった時は嬉しかった。些細な幸せ(*^-')b


No.3
<2011年08月25日 受信>
件名:甘い物大好き
投稿者:匿名

お世話になりました、といって差し入れいただけると、何でも嬉しいですね(^.^)正直、当たり外れはありますが(笑)でも、頂いて、なんだろなんだろー?って開ける楽しみがありますねっ☆ やっぱり、チョコとかプリンとか甘い物嬉しいですよね(^^) コーヒーもいいですね。昔、ロールケーキやシフォンケーキを頂いたことがありますが、生物はあっというまにみんなが食べてしまって次の日にはもうないし、私一口も食べてないー!なんてことも(*_*)早い者勝ちですね。自分が看護師してるからわかるだけに、先日家族が退院するときに差し入れをあげようと思ったのですが、何がいいか悩みました。この季節だし、最近よく見かける?トマトゼリーにしようかとも思ったけど嫌いな人もいるだろうし…。結局ラスクにしました。もらっても、自分が好きじゃなかった物の場合もあるかもしれませんが、あげる側からすれば、少しでも喜んでくれたら…との気持ちだし、あとで休憩室で、もらった物の文句を言うナースってやっぱやだなーと思いました。ありがたく、頂戴したいですね(>_<)


No.4
<2013年07月24日 受信>
件名:無題
投稿者:春花

喜ばれたもの

ケーキ  高級なプリン マンゴー

これは見た瞬間、全員が狂喜乱舞してパクつくのであります!!


No.5
<2013年07月25日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

凄く裕福な方が入院しております、いつでも退院どうぞな方ですが、家族断固反対(本人知らず)とっても清楚なお嫁さんが義父がお世話になっておりますと菓子折を、上げてビックリ!饅頭三個だぜ!
いや、御礼のお菓子など望んではおらぬが、さ、三個で、ですか?スタッフ10人以上居ますが?いや気は心でお気持ちだけで……とは思わないぞ!なんとも饅頭ではお腹いっぱいにはならないけど、このネタで暫く笑えました。


No.6
<2015年07月12日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

免許取得した年には、2千円札が出回りました。

その年に、裕福そうなご家庭の奥様から新品2千円札を頂きました。

勿論、看護学校、就職先からの躾で丁重にお断りをしましたよ(^^)

半ば強引に、ポッケに…orz。

1年坊主、おむつ交換、清拭等々当たり前の業務をやらせて頂いただけですが、好印象に写ったのでしょうか。


No.7
<2015年07月15日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

北海道にいるので、最高ですよ~!

きのとやのプリン、夕張メロン、ルタオのチーズケーキなど、北海道の美味しいスイーツは、すべて食べました~!
ごちそうさまです。


No.8
<2015年07月16日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

普通の差し入れでとっても嬉しいけれど、7さんの北海道スイーツのお話はちょっと羨ましいなあ~
美味しそう!!
近くに美味しいパティスリーがあった職場もよかったです(^^)

20年くらい前でしたか…
訪室時、消灯台に椰子の実がまるっと一個あってこちらも眼を丸くしてたら、患者さんが得意気に今味見させてやるよ!とナタを取り出したことがありました。
いやいや、お気持ちだけで!てゆーか刃物は持ち込まないで!!

ある意味のどかな時代だったかもしれませんわ~

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME