ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

タイムマシーンがあればどこに行きたいですか?

<2011年08月19日 受信>
件名:タイムマシーンがあればどこに行きたいですか?
投稿者:きき

タイムマシーンがあればどこに行きたいですか?私なら今の旦那に出会う前に戻りたいです。やっぱり会わなければよかった。合コン行くんじゃなかった。旦那が嫌いじゃないけど、姑というか旦那の実家というか旦那が田舎の長男ということで今になっていろいろ支障がでてきました。今更、田畑のこと言われても…。
田畑なんてイラナイです…。旦那が田畑の無い家だったら気楽だな…。

スポンサード リンク

No.1
<2011年08月19日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

産まれる前…
親からかえたいですね…


No.2
<2011年08月19日 受信>
件名:とてもいい質問ですね
投稿者:匿名

多分長文になります。凄くワクワクしながら、夢を持ち、書き込みしています。 私は離婚する前に戻りたい。離婚せず修復ができることなら別れずに今も子供のために家族で笑いたい。もう少しはなせばよかった また、離婚してから男性がたくさんいて、子供をきずつけてきました 殺したいくらい憎たらしい男性が一人います


No.3
<2011年08月20日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

高校時代に戻りたい。
あのときちゃんと逃げずに頑張っていたら、
看護師なんて恐ろしいものにならずにすんだのに……


No.4
<2011年08月20日 受信>
件名:私も
投稿者:匿名

生まれる前に戻りたい。
違う親から生まれてれば、こんな人生じゃなかったのに・・・
看護師なんか絶対ならなかったのに・・・

子供は親を選べませんから。


No.5
<2011年08月20日 受信>
件名:コメントありがとうございます
投稿者:きき

NO1 さま。親をかえたい…。わかりますよ。私は母が大好きですが父は嫌いです。社会のルール守れず人に迷惑かけてます。人がよくて三回も連帯保証人になり、母が休まず働き母が体を壊しました。父のせいです。母は何も悪いことしてないのに、母がかわいそうです。祖父母も預金を崩し3000万くらい払ったそうです。いまだに飲酒運転するバカな父です。警察に通報したいけど、そうなると困るのは母です。だから警察に通報しません。普通のマナーのある父親に憧れます。
NO2 さま。離婚して気がつくことがあったのですね。復縁は難しいですか?話し合うことは無理ですか?
踏み入ってすみません。
憎たらしい男とはもう関わらないでくださいね。心配です。子供さんとのこれからの生活、大事にされてください。

NO3 さま。お疲れ様です。看護師が恐ろしい…とのことですが大変な思いを経験されたのですね。今も看護師されてるのですか?


No.6
<2011年08月20日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

生まれたてにもどりたい?人生やりなおしたい。容姿端麗で生まれて勉強しっかりして国際線キャビンアテンダントになってパイロットと結婚?やり直せるなら、看護師にはなりたくないなぁ。


No.7
<2011年08月20日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名ちゃん

カルピスを飲みながら考えてたんですけど、戦国時代に行って伊達正宗の看護がしたいなぁ…と思ったりして。
あと、未来に行って自分の最期を見てみたい。


No.8
<2011年08月20日 受信>
件名:昭和36年から39年
投稿者:あだち

東京オリンピック前の、東海道新幹線開業前です。東海道本線に、色々な特急・急行列車が行き交ってましたので、間近で見たいんです。
あと、7〜8年前に戻り、別れた元カノともう一度分かり合いたいけど?性格の不一致の溝は埋まらないでしょうか?
今の彼女には不満足感はありません、ただの私のワガママです。
7〜8年前でなくて、今の彼女に出会った頃に戻り、改めて、この不思議な巡り合わせを感じて、今の彼女により素直になりたいですね。


No.9
<2011年08月20日 受信>
件名:無題
投稿者:准

学生です。来年に行きたいですね。この生活、すっ飛ばして看護師になりたいです^^
過去はもう、その時々に納得しながら生きてきました。もう一度やり直すのはごめんです^^


No.10
<2011年08月21日 受信>
件名:無題
投稿者:ヤル気無し中年ナースマン

過去に行ってやり直しもいいけど、数日後に行きたい。
totoビックとロト6の当選番号チェックしてすぐ現代にもどる!
当選番号を今ある全財産で分購入し数百兆円を当てる!
今の職場辞めて、色んなバイトしながら旅行したり豪遊する!
東北復興!
会社経営!失業者を無くし、日本経済を発展させる!そして、歴史に名を残す!


No.11
<2011年08月22日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

カルピス飲みながら…伊達正宗の看護…おもしろぃ〜


No.12
<2011年08月26日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

最近、仁や、坂本竜馬、いま放送中の大河ドラマ「江」を見てます。なんだかあの時代な男に魅力を感じてしまいます(笑)


No.13
<2011年08月26日 受信>
件名:卑弥呼に会いたい!
投稿者:小夏

恐竜見たい!
十二単の御姫様見てみたい。
卑弥呼に会って結局どこに卑弥呼がいたのか知りたい。
聖徳太子が本当にあれだけの事業を成し遂げたのか知りたい。
ピラミッド作った理由を知りたい。
太平洋戦争止めたい。せめて原爆落ちる前に。

No.4さんの案も捨てがたいですねー。
生まれてこないという選択肢もあったらなあーと。
なんか、生きているのも面倒なんですよね、物ごころついた時から。
3歳くらいから、なんで人間は生まれてくるんだろーと思っていました。

でも、No.10さんの案も魅力的ですねー。
6億当たれば働かなくていいなあ。
ひきこもって暮らしたい。


No.14
<2011年08月27日 受信>
件名:お疲れさぁ〜ん^o^
投稿者:匿名ちゃん

今日も、1日無事終わりました。明日は、休みなのでカルピスサワー飲みながら三国志読んでまーーす!!孔明に会いに行きま〜す。
ちょっと、ゆるいですね。


No.15
<2011年09月07日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

死んだばあちゃんの生きてた頃に行く。←ばあちゃんとの最後夢の中で抱き合って泣いた。ばあちゃんの死んだ時間に台所で誰もいないのに沢山沢山おっきな音がしたからあいにきてくれんだと思う。死に目には会えなかったけどばあちゃんありがとう!多分これ以上人を愛せない。一生忘れない。


No.16
<2011年09月13日 受信>
件名:13の小夏さんへ
投稿者:匿名

竜馬おすすめですよ! まあ、あのテレビは福山雅治がやってるのでまた違うかとは思いますが(笑)


No.17
<2011年09月13日 受信>
件名:無題
投稿者:2年目なのに新人

高校3年の夏です。
看護学校受験を決めた私を全力で止めます。

看護学生時代から現在まで色々ありすぎましたので…


No.18
<2011年09月13日 受信>
件名:No.16さんへ
投稿者:小夏

龍馬さんは地元の名士ですw
高知はなんでも龍馬さんです。
龍馬さんは何かを成し遂げる前に死んでしまったので…。
おかげで新政府に土佐藩はあんまり参加出来ませんでした。
だから高知は相変わらず過疎地…orz


No.19
<2011年09月14日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

高校
告白された教室
勇気を出して肉体関係もちゃ人生変わってたかも
楽しかったなあ
沢山勉強しなおしてあいつと同じ市内の看護大学にいく


No.20
<2011年09月15日 受信>
件名:二十歳の頃に
投稿者:匿名

もう四半世紀前になりますが、今の私で帰りたい。

当時は、家族に仕送りしながら、お金になるため離れて一人暮らしをしていました。

両親も健在で、友達に会いに年に三回帰省してましたが、兄弟の助けに駆り出され友達に会いに帰れなくなり、淋しくて優しくしてくれた男性と暮らしましたが、その人は仕事のため?上司の勧めで他の人と結婚。

お腹に赤ちゃんいましたが、言おうにも臆病な人で逃げられ、その相手の人に突き飛ばされ流産して。
今は、彼は、精神疾患の奥さんと子供を抱え一生懸命生きてるようです。
私はと言えば、変わらず誰かのために動いてると言うか動かされてます。

いつしか仕事で人のお世話が好きになりましたが、不器用ながらも生きています。

今から思えば二十歳の私は幸せだったな〜
今度は、自分のために生きてみたいです。


No.21
<2011年09月16日 受信>
件名:無題
投稿者:なな

このスレいいですね。
私も色々と妄想してしまいました。
未来に行って宝くじとか当てるに一票です!

過去に戻ったら、看護師になりたかった私を止めますが、看護師になっていなかったらどんな人生になっていたか、そっちの人生を考えるほうが怖いです。他にやりたいことなかったし。
それより未来に行きたい。どんな人生を送るのか知ったら、後悔しないようにいきたいな。


No.22
<2011年09月17日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

おとといに戻りたいです。
業務の優先順位がおかしい、何年働いているんだ、とパートさんに立腹されてしまいました。
私のキャパからすると多重業務過ぎて、ひとつずつ片付けたかったのですが・・・
後で自分でやるからひとつだけお願いしますと言ったつもりだったのですが
うまく伝えることができていなくて
結局そこに行ったときにはその人が全部やってくれてしまっていて
その日受け持ちだったのに業務丸投げしたみたいなことになってしまいました。
おとといに戻って、今度はパートさんに迷惑かけないように動きたいです。


No.23
<2011年10月21日 受信>
件名:私は1歳にかえりたい
投稿者:桃

母の兄が、宇都宮市に菓子職人として徳島から修行していた、と母から後年聞きました。
母の兄が、1歳の私を抱っこして…一緒に徳島へ帰るかぁ?と聞いたそうで私は火が点いたようにわぁーっと大泣きする。
あれから22年…初めて母の実家へ一人で訪ねて行きました。叔父は肝硬変で入院中でした。叔父は親しげに大泣きされた時の事を私に話してくれました。
叔父は私に愛情をもってそう言えたのだと気付いたのは、その年叔父が亡くなって…あの時言った知らないおじちゃんに連れて行かれるかと思って泣いた…と失礼極まりの無い発言が痛く胸の中に残り暫くは泣き明かしました。
私は、徳島へ行けば又、会えると(会社員時代)思って過ごして居ましたので後悔が残りました。

叔父に会い、ヨーロッパや宇都宮市の菓子(ケーキ)修行の話等ー諸々教えて貰いたかったですねぇ…いとこには、笑われましたが、どうにもならないけど、後悔するわよ〜と呟いてしまいました?

それで、病気(小児てんかん:18歳完治)せずに、強い身体になって禁止だった剣道や水泳をやりたいですね〜

又、24歳の頃父方の祖父が(戦争で亡くなったものですが)私の夢に現れて『頼んだぞ』と言って夢が終わってしまいました。
その後、父と母は離婚。一家を支える立場になりました。
これも何かの意味があったのでしょうね?


No.24
<2011年10月27日 受信>
件名:今の自分のまま…
投稿者:春野

高校時代の進路を決めるころに戻りたぁ〜い。
絶対に看護の道は選択しない(苦笑)。
やっぱ美容師になりたかったなぁ〜。
くそぉー、進路指導の先生めぇー!←他人のせいにしてます。
例え失敗しても自分のやりたいことに挑戦すべきだったと思う。
残りの人生はそうありたいな。


No.25
<2011年10月30日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

父方の祖母の兄弟の1番上の兄が生きてる時に。
私は父方の祖父がいないので、小さい頃からお世話になった祖母の兄弟の1番上の兄が祖父代わりみたいなものでした。
癌になり入院し、お見舞いに行った時に今までの姿からは想像出来ない程弱く見えて…話は出来たのに、あまりのショックに私は涙を見せまいとずっとうつむいたままでした。『大丈夫??』の一言も言えなかった。そして数日後に逝去しました。何であの時何も言えなかったんだろうと、5年位経った今でも後悔してます。『ありがとう』と言いたかった。


No.26
<2011年10月31日 受信>
件名:幼稚園の頃
投稿者:すずらん

私は幼稚園の頃に戻りたいです。
今は看護師として働いていますが、幼稚園の頃はフラワーショップで働きたいと思っていました。
あの頃の純粋な心と瞳取り戻したいです。


No.27
<2011年11月14日 受信>
件名:無題
投稿者:みき

一年前。転職しない方がいいことを自分に伝えたい!


No.28
<2011年11月17日 受信>
件名:皆さんは ?
投稿者:匿名

1日前に~ 身体が硬い私にタイ古式マッサージは厳し過ぎました\(^^)/


No.29
<2013年05月29日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

優しい母の膝の上に戻りたいな


No.30
<2013年05月30日 受信>
件名:痩せてた私
投稿者:とりさん

私は、約3年前です。
夜勤を初めてから、本当にびっくりするくらい体重が増えました。
15kg以上太り、ストレスでお菓子ご飯を食べまくり。
ダイエットをして痩せても、すぐにリバウンド。
身体が重い……。
太る前の私に一言 「33才越えたら、何をやっても痩せないよ!夜勤の時、お菓子食うんじゃねえ!」


No.31
<2013年06月01日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

幕末に行ってみたい(*^o^*)

めちゃくちゃ大変だけど めちゃくちゃ時代が動いた時代!

生で見てみたい。


No.32
<2013年06月04日 受信>
件名:バブル絶頂期を見てみたい
投稿者:匿名

今の日本は世界に通用するのか?無理よね~

バブルのころって、万札ジャンジャカ出回ったんでしょ?
高級シャンパンドンペリ何本もあけたとか?
Drたちはプロパーさんにクラブ連れて行ってもらったり・・・タクシーチケット札束でもってたり。
バブル時代に行って、通帳いっぱい作って貯金してくるかな(笑)
金も大量に購入しとこうかな(*^_^*)
あと、東京銀座・新宿・渋谷・六本木辺りの不動産買って資産家になる。
大阪梅田・天王寺辺りも買っとくかな~今開発すごいから。

でね、現在に戻ったら、やっぱり人のお世話が好きだから看護師はしないけど、
ボランティアで人助け、自然保護、そんで働く人が求める託児所を開設したいな~
欲を言えば、障がい者支援に力を注ぎたい。障がい者って働き口あっても給料すごくすっごく少ないのが現実。下半身麻痺で上半身動く人ならPCエンジニアとかできる可能性あるけど、もともと知的ある人たちって、難しいよね。ADHDの方たちもなかなか難しい。
変だよね日本。いつ自分が障がい者になっちゃうか分かんないのに、こんな現実。

タイムマシーンもしくはどこでもドア、ほんとにあるといいね。
あと、ドラゴンボールもどう?7つ揃えば、願い叶えてくれるよ(^O^)/


No.33
<2013年07月27日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

平成5年に戻りたいです。
oskのトップスター桜花昇ぼるさんが初舞台を踏んだ年だからです。
三拍子そろった実力(歌、ダンス、演技)に容姿端麗!!ではじめてみて驚きました。
だって天海祐希くらいステキなんですよー。
そんな桜花さんと出合ったのがトップのお披露目公演だったので、20年前にもどって
新人の頃からトップになるまでの課程をこの目でみたかったです。


No.34
<2013年08月02日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

24才の時に戻りたい。失恋のショックで補正下着、美容関係、服飾費関係に多大なお金を費やした。今思うと今も独身だし勿体無かった。貯金してくればよかった


No.35
<2013年08月04日 受信>
件名:はじめ… 君。(逢いたいっ!!)
投稿者:慎三

私は、小学校低学年か、幼稚園の年長に、まず、帰りたい。
小学校の四年のまだ初潮発来をしない、まだ背が伸びてた時期へ帰り、もっとバスケットボールクラブを頑張り…

初恋のはじめ君とはもっと仲良くしたかった バスケットボールクラブ 一緒でしたが … 素直に なりたかった


No.36
<2013年08月05日 受信>
件名:高校時代に戻りたい!
投稿者:匿名

そして、今のような状態になる原因と、看護師になってしまった原因を、徹底的につぶす。。。自分に説教してやる。私の説教は長くてくどいぞ~。


No.37
<2013年08月07日 受信>
件名:無題
投稿者:男性看護師

1週間か1週間後に行って、ロトシックスの当選番号を確認し、現代に戻って数十億円手に入れます。
あとは、自分自身が死ぬ直前に行って、どんな病気に罹っていたか知らべ、現代に戻って、その疾患の予防に努めます。
あ~、社会情勢や天災など災害も調べ、現代に戻って安心して生活できる場所へ移住します。


No.38
<2014年03月10日 受信>
件名:・・・・・
投稿者:RIKAKIN

   

    楽しかった・・・ 
           あの頃・・・・

    
    もう一回あの友達と笑いたい、遊びたい、はしゃぎたい
    もう一度先生に喧嘩を売りたい、親に反抗してみたい

                だから・・・あの頃に・・戻りたい!!!

             だけどもうみんな帰ってこない

                  だってもうみんな・・・いないんだから・・・                       
                空は何のためにあると思う?                                       

            みつめるため?・・・違う!!


            楽しむため?・・・違う!!                                        


               空は羽ばたくためにあるんだから・・・


No.39
<2014年03月11日 受信>
件名:RIKAKINさん
投稿者:匿名

皆様の悲しみが完全になくなることはないでしょうが、
この国と被害に遭った地域の皆様が、また逞しく立ち上がり、
戦後の復興から経済大国として復活した時代よりも、更に大きく飛躍することを願います

私はこの国と国民一人一人の強さと優しさを信じます


No.40
<2014年03月11日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

争いのない国


No.41
<2014年03月12日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

2011年3月11日以前に戻って、「とにかく高台に逃げてー」と叫びたい。
あと、もっと前に戻って原発対策や避難ルート、救援対策等、最悪を予想して準備するように管さんや枝野さんに訴えたい。
信じてもらえないと思うけど。


No.42
<2014年03月13日 受信>
件名:15ォ、19才。
投稿者:慎三

です。

注意したいです、其より未来に、私の行き過ぎていた行動なセイで、進路が限られたため …

「ちゃんと勉強しなさい」「背を伸ばしなさい・痩せなさい」を、バック二回させながら、「節目」で、言いたい…。

髪の毛をショートからロングに似合わないのに伸ばした、中3 二学期と、中退騒ぎな19才…。
中退は止めて、休学または浪人…位にさせときます。

苦手なはずな、

派遣か事務しか決まる限られる就職を、どうか進行を止めといて…。

車を32~3からバックを落ち着いてゆっくりざっくりと、させてさ…。


No.43
<2014年03月13日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

少し遠い未来に行って、クリーンエネルギーのヒントを得たいです

あと、コスモクリーナー。ああ、これはアニメの世界でしょうか…


No.44
<2014年03月14日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

母が亡くなる前にさかのぼって、未来を変えたい…。
そしたらまだ、母は今も元気だったかも…。

あと、片想いの彼が奥さんと出会う前。
私が奥さんよりも先に彼と出会って、彼と結婚…は無理かな~……_| ̄|○


No.45
<2014年05月21日 受信>
件名:母親が死んだ日に
投稿者:マシャマシャ

私が海外旅行中に母が交通事故死……。ケンカしたまま旅行に行ってしまったので、できればあの日に戻って謝り、事故に合わないように誘導したいです。


No.46
<2014年06月02日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

ピンクレディー全盛期のあの時代!コンサートに行って、最前列で歌って踊りたいです。
あの時代は活気があったな。

経済のバブル化やバブル崩壊を防ぎたい。


No.47
<2014年06月03日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

子供の頃、学校でお金が盗まれました。クラスの雰囲気がとても悪くなりました。そんな時に始まるのは犯人探し。

今でも時々考えます。一体誰が盗んだんだろう?
タイムマシーンがあったら、当時に返って犯人が知りたいです。
盗んだ人を責めません。ただ誰だったのか?何の目的で?盗んだお金はどうしたの?それが知りたいです。


No.48
<2014年06月07日 受信>
件名:無題
投稿者:Rn

あー…なんであんな事言っちゃったんだろ。どうしてあの時黙ってたんだろ。…人生の中で分岐点に出会った人に、素直になりたいですね。あと、何であんなつまらない高額商品にお金費やしたんだろ、買うな!!と、買おうとしている自分にささやいてくる(笑)でもそうすると、今の人生変わっちゃうか(~_~;)星になった父に、今の私に何を言ってくれるのか会いたい(T^T)星になった愛猫の亡くなる1ヶ月前でいいから戻ってとにかく病院に連れて行きたい。今も胸に残る突然の別れへの自責、ドラえもんのほんやくこんにゃくを食べて1つでも幸せだったのか聞きたい(涙)未来は恐くて行けないな……。


No.49
<2014年06月08日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

子どもの頃に、虐めた輩に逢いたい。
虐めた理由は?根拠はなにかと聞きたい。
女王気取りのあいつ(女)いつだって、大威張り。
あんなのが、成人したらどんな人間になっているかな?

この間、インターネットで彼女らしき某大学教授で名前があった。
幼少時と変わらない自信に満ちた、笑顔が伺えた。
過去に虐めぬいた奴も大学の教員か。
どうでもいいや。
しかし、思いやりだけは、出し惜しみしないでね。
過去、あんたと接触があったものは繰り返しているでしょうね!
せいぜい頑張ってみてね♪


No.50
<2014年08月17日 受信>
件名:亡くなったおじ。
投稿者:匿名

私が20代で初めて一人、実家へ行きました。
今思えば亡くなる3か月前に、逢ったのですが、一言一言が大事に発せられていて子供だった私にはおじの心境なんて解りませんでして、丁度3か月後、家族はおじの葬式へ行きました。
話したい事が沢山るのに、早すぎだったね…

もうすぐ、私はおじさんのお墓参りが出来る距離に引っ越しますからね。
待っていてくださいますよね?


No.51
<2015年08月15日 受信>
件名:行きたい場所
投稿者:cocoa9

産まれたとき
連れ去られて
どこか海が近くにあり山も近くにあるの中下流の農家にでも生まれ変わりたいですね。
どちらかというと下流の農家とかがいいですね。


No.52
<2015年08月16日 受信>
件名:今年の2月28日と3月1日の日本武道館
投稿者:あだち(47♂)

女性Vo三人組ユニットのKalafinaの日本武道館での2日間のライブを、間近で見たかったなぁ、とため息まじりで、ブルーレイのソフトウェアから見て思いました。
実際には交際中の女性の誕生日祝いで、宝塚歌劇の「風と共に去りぬ」を見てました。
私にはどちらも甲乙つけがたいのですが。彼女が宝塚歌劇を選択したので。

タイムマシンで、ちょっとさかのぼって、リアルタイムでライブを見たいですね。


No.53
<2015年08月16日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私も高校生に戻って看護学校受験を阻止したいです。

人がすんでいて賑やかだった時代の軍艦島、朽ち果てて苔むした石垣しか残っていない城跡や一乗谷遺跡等の在りし日の繁栄を見てみたいです。


No.54
<2015年09月01日 受信>
件名:ありがとうを言いたい
投稿者:匿名

もう会えない人に、ありがとうを言いたい。
子供の頃、自分が幼すぎて、恥ずかしがりやで言えなかった感謝を伝えたい。

その時は気づかなかったけれど、たくさんの優しさをもらっていた。その優しさに気づけなくて、ごめんねと伝えたい。

何か冗談を言って、一緒に笑いたい。

家族だけじゃなく、たくさんの人にお世話になりました。その人達に感謝を伝えたい。


No.55
<2015年09月02日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

10年後の自分に会って、今の自分に渇を入れてもらいたい。
何をしておけばよかったと思うかを聞いて、悔いの少ない10年に変えたい。
あ、40年後の自分に会う方がいいかなぁ…。生きてれば。


No.56
<2015年09月04日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

高校時代、いや、中学時代からやり直したいです。もっと大学受験を見据えて勉強しておけばよかった。宮廷大とか早慶みたいな一流大手企業も射程圏内のところを目指せばよかった・・・。もちろん看護師なんて絶対にならないし、理系にもいかない。まあそれで就職がうまくいくかどうかは別問題ですが、大手ホワイト企業の正社員にあこがれます。優雅な暮らしがしたいよー!!


No.57
<2015年09月05日 受信>
件名:生まれる前
投稿者:匿名

親が高齢出産・片親なので、色々と周囲の人たちよりもハンデが大きい。
生活が安定していないときに来るであろう介護。不安でしかない。
そして看護師になんかならなかった。


No.58
<2017年06月02日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

取り敢えず自分の未来と過去には行きたいかなー。過去は変えられるものなら変えたいけど、未来を変える事はしちゃいけないって規則があるらしい。あと現代に戻ってくる時も正確な現代に戻って来れないこともあるらしいです。って、不思議本の読みすぎですね。
今日やっちまったポカをしないように、やり直せたらな。


No.59
<2017年06月03日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

あの人にさよならを告げた、あの日に戻りたい
若すぎて、愛のことを何も知らなかった自分
今ならあの人を心から信じられるのに


No.60
<2017年06月04日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

看護師4~5年目。異動などでやさぐれていたけど、その中で優しく接してくれたり、ある人の意外な1面を見れたこともある。でもやさぐれすぎてて、自分のことしか考えられなかった。
異動以外は仕事もわりと楽しかったし、一番人生で華だったと、今ならわかる。
同年代の医者、看護師で飲みに行ったり毎日笑っていた。(今は医者がほぼ年下になりましたねー…30歳前後の医者が多い)
あと、20代のうちにに結婚したら良かったかなー。今は高齢出産すらできるかわからない。自分の子供、見てみたいなー。でも今の主人だからこそ結婚生活が上手くいっているとも思うから、年齢だけではないのかもしれないけど。
当時気づけなかったこと、あとになって幸せだったことを思い出す。
今だってきっと幸せなのに、足りないものばかり追い求めて、幸せに浸れないのは欲深いからだろうか。


No.61
<2017年06月06日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

定年退職後に飛びたいですが、つらい現実が待ってるかもですね。
過去にも行きたくないし、やっぱり今が一番かな・・・
3年位飛んで、子供の受験を終わらせたいかな。

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME