ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

プライベートな事は職場では言いたくないです

<2011年08月05日 受信>
件名:プライベートな事は職場では言いたくないです
投稿者:匿名

よく病院で休みの次の日に、昨日何してた?どこにいった?誰と?どこに?と聞いてくるスタッフがいます。物凄く聞かれたくない質問なんですが、プライベートな事は職場では言いたくないからです。どう答えてよいかわからずついつい、本当の事をいってしまいます。こだわりすぎでしょうか、、あと一つ弁当をのぞいてくるおばはんがいます。これも嫌なんですがね、、、理由ですか、、よくわからないんですがしっかり見せれるくらい手がこんでないので恥ずかしいのかな、、でも内心人の弁当で会話が弾むこのおばさんたちはやらしい人だなあと思う。おかしいですかね

スポンサード リンク

No.1
<2011年08月05日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

クリニックで働いてた時、自分で作った弁当であれ、買って来た弁当であれ、
五十代後半の人が自分の弁当クチャクチャ
食べながら音が耳障りで、そのまま毎日弁当覗き込んできては、今日はあれだな。とかごちゃごちゃ言って来て、上から覗き込んできたり、耳元でクチャクチャたべながら、美味しそうだな。とか。
下品きわまわりないし、イヤシイ奴だな。と鬱陶しかったので、
少し時間ずらしたり、見えない席で食べたりしました。

仕事でも休み明けや半日休みの後や、明日休みの時は、昨日何処へ行ったぁ??だの、彼氏とあそんだのか?とか その人は自ら私は昨日何しただの、聞いてもないベラベラとどうでも良いことを、自分のことは、小声で言い、人のことは
デカイ声で話しして院長やらにこれ聞こえよがしに言うという、タチワルイ人がいました。

その看護師は前の病院であんたと変わらない歳の奴に、虐められたから私は虐めはしない。と豪語しときながら、ネチネチとやられました。

私は病棟や総合病院のある程度人数がいる所で働いてきたので、嫌な人いても毎日勤務とかご飯の時間が、交代制なのと、部屋持ちとか外来であれ今日はこの先生の診察介助とか役割が決まってたから、クリニックみたいに常に役割りが一緒な所は、逃げ場も意識的に頑張って作っても限界があるし、仕事のモチベーションが下がり、他の下品きわまわりないその人に、適当にハイハイ返事返して会話しないといけないのもダルくて、辞めました。

病院と言う人数が沢山いる場所の方が、変な人や、イチイチプライベートで何したとか弁当のぞきこむ人なんて、たまにいても毎日じゃないからスルー
出来たので良かったです。
基本プライベートとか仕事しに来てるんだから、
仕事終わったらさっさと帰りたいし、仕事場の人とか、よっぽど信頼性ある人か、友達になった人とかは別として、変な人にわりたくないので、
弁当のおかず覗き込むとか、プライベート何したとか、噂や陰口のネタ探しをその人が探してばら蒔いてたので、聞かれても
実際は違った休日の過ごし方でも、
普通に休みました。とかあたり差し支えない、突っ込めない面白くない返事を作って返してました。

弁当のぞきこむのは、しまいに、逆にのぞいてやって、こっちがのぞかれる時、上からのぞく顔をジット見つめやり、何か?。食べるのに邪魔だなと言う表情で、醤油とかとりながら弁当箱ずらしたり、蓋をして見えん様にしたり、
さっさと、ほうばって弁当箱を口に近付けたら見にくくなるので、
食べてたら会話しずらいのを理由に知らん顔をしときました。

その人はご飯の時間になるたびに、
みんなに、私が主役言う感じで、クチャクチャ食べながら、デカイ声で陰口悪口言って笑い、弁当のぞきこむ下品ぷりを発揮してました。


No.2
<2011年08月05日 受信>
件名:同感です
投稿者:匿名

私もプライベートは話したくないです。
私の職場のスタッフにも
「休みはどこか行った?」とか聞いてくる人いますが、例え出掛けたとしてもいつも「別に…」と答えています。
そしたらだんだん聞いてこなくなりました。(笑)
信頼してる人や価値観の合うスタッフなら話してもいいんですけどね…。
お弁当をみられるのって嫌ですよね!
わかりますよ!


No.3
<2011年08月05日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

ナースって、デリカシーのなくなる人、多いですよね。

私も、休日のことを聞かれれば、嘘ばっかり言ってます。
いじっても面白くないように。草むしりしてました・・・とか。

(彼氏とラブラブでしたなんて、言おうものなら・・・おそろしい。)

気をつけよう。


No.4
<2011年08月05日 受信>
件名:無題
投稿者:投稿者です

皆さんめっちゃ最高です!!一番さんも二番さんもさすがですね。三番さんは本当に最高で草むしり それいい??絶対それ使います???


No.5
<2011年08月06日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

本当、人の会話から陰口や悪口探すオババが何処にでもいるので、
彼氏とラブラブとか
結婚するとか妊娠したとかマンションや家買ったとか、海外旅行行ったとか
この病院辞めて給料良い病院から誘いが来たとか
幸せな話がオババは嫌いです。
絶対、人生で上手くいったことは、いくら同僚でもどこで漏れるか解らないので、一切話さない方が身のためです。基本的に不幸話や失敗話が大好きなので悪いことしか陰口や師長やスタッフに告げ口したり言わないので。

昼御飯や休憩でもそういう愚痴をネタがつまみでご飯が美味しい下品な連中に真剣に答える必要もないし。
家の掃除しとったとか、
1日中寝てた。とか適当にあしらい、忘年会とかも用事があるから行けないとか、その日勤務入り行けない状況作ったりしてます。

何言ってもオババは悪いことしか言わないし、
良いことなんか言わないから、そんなオババの言葉に的もに受けて正直に話したら痛い目合うだけだから、そんなオババが、
こちらに何かあっても
責任取らないで責任転換してまた攻撃してくるだけで、関わっても百害あって
一理無しなので
関わっても同類になって
不幸なあら捜しババァになりたくないので、
同じこと休みの度に聞かれても、また1日中寝てたとか掃除して片付けてたら、終ってしまいました。と
必要最低限しか
喋らないし、
真面目可もなく不可もなく適当ですわ。

人の悪口とか人の弁当とか他人の事なんてどうでも良いのに言いまくってて、近所の噂好きババァの醜い感じにしたオババ連中に他に楽しみが無い不幸体質な暇な奴としか思わないです。
あのオババにならない様に頑張ります。


No.6
<2011年08月06日 受信>
件名:私の場合
投稿者:匿名

会話拒否?的なことしか言えないのは大人げないから、休みなにもしなかったー、と流す。弁当の中身は見たきゃどうぞ。適当につくったのなんのと相づちも上の空。他のこと考えるか、ケータイみてる。

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME